紅葉姐さんと泥仕合、メロニアでハーデンベルギアとご対面、ロジェスティラのスキルマ、流川ばりの温存

本日のナカジマ的な日誌でございます

紅葉姐さんと泥仕合

条件:紅葉隠れのシモツキをリーダーにしてクリア
【期間】11/16(木)11:00 ~ 11/21(火)10:59

報酬はなんとチビアッペン!たまペンとかじゃないですよ、チビペンが貰えるよ!

というわけでシモツキLのパワー系オートダメージ作戦。

泥仕合

反射の上からドーーン!と行くつもりでしたが、ちょっとパワー不足だったみたい(^ω^)テヘ

その後は炎の泥仕合を展開しまして

サモンズがヘタ

反射が切れた後になんとかオートダメージを当てて倒せました。

まあ勝ちは勝ちよ…!これでチビアッペン貰えるとか嬉しいっすね。

忘れないうちにGETしておきたいッス!

メロニアでサナーレスの塔最上層

ハーデンベルギアとご対面

プレイミス爆発でも初見で最後まで来れましたよ!

ただ、コンボで倒す時に若干の威力不足を感じました。

常時倍率としてはかなり高い方なんだけどなあ…ホワイトラビットがスキルマになったおかげで物理攻撃はヒュンヒュン避けられますね。

ロジェスティラのスキルマ

スキルマックス

アドラやペルーンの覚醒、アルシェ登場とビッグニュースが飛び込んで来たのであまり目立ちませんが…

ロジェスティラをスキルマにしておきました。

この子のスキルはかなり面白いと思うんですよね…すり抜け効果過大評価マン。

覚醒応援セット購入

セットは買う

とりあえず1セット買ってみました。5000円だから結構ですねコレ…

しかし光結晶85個以外にいろいろオマケが付いてくるよ!

獲得TPアップソウルは貴重すぎて誰に使ったらいいかわからねえぜ。

ミッション報酬

さらには先日のアップデートで追加されたミッション報酬で光結晶も大量に確保!

しかし!

よっしゃ記念単発、とかノリで11連…なんてのはやりません。

もうすぐクリスマスからの年末年始ですからね…

光結晶を温存し、後半の戦いに全力を傾けるナカジマの姿…

名シーン

陵南戦の流川とダブってしまう人も多いのではないでしょうか?

…居ない?そう。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ただっち より:

    個人的には
    仙道の
    まだ
    あわてるじかんじゃない
    ですね

    • ナカジマ より:

      あれもカッコいいですよね~!
      僕、スラムダンクだと仙道が一番好きなんですよ(^ω^)b

  2. ゲソ より:

    こうしてみるとなんか急にいろいろ追加されましたね(´∀`)
    テクダンミッションでの石配布はフェス限追加の布石だったのでしょうか(´ω`)

    自分はスタミナ半減ソルダンを鬼周回中です٩( ‘ω’ )و
    風邪ひいちゃったのでやり続けるのは少々辛いですが、スタミナ回復薬もたんまりとあるので、今のうちにTPソウルが余っちゃうくらい周回したいです(^^)

    • ナカジマ より:

      結構イベント来てますね(^ω^)
      ガチャ系は僕にはまだ実装されないので…
      ソルダンもまわらなくっちゃ!

      最近急に寒くなりましたよね。
      僕も地味に調子悪いです( ˘ω˘ )
      お互い気をつけましょうね。
      お大事に…

  3. いちご より:

    とりあえずおひと・・・来てしまいましたわー!!!覚醒はムリですが、コレはこれで使わせていただきます。

    • いちご より:

      本来はナカジマさん、おひとつぐらいはどう?と誘うおつもりでしたが・・・すみません(^_^;

      とりあえずソウル付けにいってきます!

    • ナカジマ より:

      神引きおめでとうございます(^ω^)b
      やりましたね!最新フェス限を単発GETとは…
      ガチャ記事にコメント貰えると嬉しいです。

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    紅葉姐さんは綺麗なお姉さん(主観)に頑張っていただきました。

    そして大量のミッション石で怒涛のボックス拡張ゥ!!
    どうせその時になったらじゃぶじゃぶ課金するので、今はスタ半ソルダンのためにボックスを広げる方が大事と判断しました(´∀`*)

    アルシェ…………?
    褐色ロリならパロミーで間に合っているので←

    • ナカジマ より:

      きれいなお姉さん。
      ほう…

      ボックス拡張ですか!
      男ですなあ…その使い方が一番後悔しなさそう(^ω^)
      お正月のフェスだって普通にポコりますもんね。
      今なら最新キャラあまりもってないからいけるかな…

  5. ユメル より:

    いつも拝見させていただいてます。

    獲得TPアップソウルはほんとに貴重ですが、
    自分はあまりものを考えずにエルザに付けてしまいました。

    もちろんTPスキルを所持するモンスターがいいのは絶対なんですが、
    自分はそんな貴重なモンスターいないので・・・
    もっていない場合は誰に付けるのがベストなんでしょうかね

    とっておくべきなんでしょうか

    • ナカジマ より:

      エルザもいいんじゃないでしょうか!
      覚醒させたいキャラだし(^ω^)
      強いリーダーなのか、サブなのか…
      ライゼルとか?

      クリアできないダンジョンが登場してから付与する、というのが一番間違いないと思ってますが、なんか消極的な気もしますね( ˘ω˘ )

  6. べーやん@雪月花 より:

    メロニアLで行けるというこの記事を見て、チャレンジしてみました!
    ミレシアが生き残れるかどうかが、キモでした。初登頂成功です。
    とても、参考になりました。
    ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      どわっいけたんですね!
      初登頂おめでとうございます!
      適当な記事なのに…参考にしてもらえて嬉しいな(^ω^)
      でも、僕メロニアでクリアできてないんですけどね。

  7. @ より:

    HPで行けそうなptを組んだら美女の秋遠足みたいになってしまいました。
    ボスより道中の方が面倒ですね。ボスは軽減はられる前にコアクで特攻、後は2人で戯れて終了です。
    さて、絶望のサナーレスへ戻らねば。

    • ナカジマ より:

      良いですなあ(^ω^)b
      美女パ良いですよ!
      道中もなかなか面倒…というか散らばってるんですよね。

  8. ビボップ より:

    こんにちはです。

    TPソウルは誰につけるのが有効なんですかね~?
    リーダー候補が良いのか、ミレシアのような汎用性の高いキャラが良いのか、ストレートにTPスキル持ちになのか・・・。
    覚醒ロンハー・ペルンさんをヴィルゴの下で同時覚醒させたい場合は、TPを80まで溜めないといけませんし、悩むところです。

    まぁ~、いずれはもっと手に入るようになるんでしょうが、今はTPマックスは1つしかないもので・・・。。

    • ナカジマ より:

      なかなか難しい問題ですね。
      ミレシア良いですなあ(^ω^)
      僕はライゼルに付与しようかなと…
      思いつつ、できてません。
      いつか手に入りやすくなるのかな~。

  9. ラマ より:

    まどマギかカバネリの復刻か新規コラボ来るかなと思ってたんですが手抜きんズボードでしたね
    パズドラもやる気ないしガンホー大丈夫かね
    12月に期待しつつ育成します。

  10. ガブガブ より:

    ノマダンとテクダンミッションをこなしておりました。ソルダンスタミナ半分も魅力的なのですが、ソウルストックもボックスを圧迫してるんでf(^_^;

    サナーレスも初見時の悪印象が強すぎて挑む気がしなくてスルーしてたんですが、クロユリで行ったら数回でクリア(´д`ι)イジゲン
    イマイチ達成感がありませんが、まあいっか・・・

    やっぱり貰った結晶は温存っすね( ̄▽ ̄;)
    最近爆死続きでガチャる気が全くしない・・・・

    • ナカジマ より:

      サナーレスの塔はクロユリだと攻略しやすいですね。
      あの攻略でさらに注目されたような。
      ガチャは僕は最近はあんまり引いてないかな…

      まあ55連2回引きましたけどね(^ω^)

  11. みうみう より:

    ちょっとキャラ追加が早過ぎて着いていけませんね(^◇^;)
    先日引けたメロニアも高難度で一度も活躍出来てない(というか新規の高難度が来てない)のでガチャ引く意義が見付かりません(笑)
    でもジョーヴェヴィヴィメルだけは欲しいんですよねぇ(´ω`)
    お正月に勝負ですな!

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じですね(^ω^;)
      次の高難度で最近登場したフェス限が活躍するのでしょうか?
      コンテンツに対してガチャ限の追加スピードが速すぎる気もします。

      高難度ダンジョンではそこそこだけど、協力マップなら強い!みたいな使いみちがあればググっとガチャりたくなると思うんですけどね。
      まだ来ないのかなあ…

      ジョーヴェ、めっちゃ欲しいけどどこで使う、みたいな予定はないんですよね( ˘ω˘ )

  12. @ より:

    よっしゃぁぁぁぁアニバレスタで登頂!
    登れて良かった…2面4面の配置運ゲーがキツかったです…先人の猛者の方々ありがとうございました!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      アニバレスタ、さすがですね(^ω^)b
      エリア2は特に配置運ありますなあ。

  13. マチルダ より:

    昨日840円をお支払いして、クリア報酬を含めると今日11連が回せるのですが、まる被りの予感しかしないので私も温存の構えでございます。
    それに、運営がクリスマス前に今年の総ざらい的な感じで夏ガチャやハロウィンガチャをサラッとぶっこんで来そうな気もしてるので、できればその時に溜めた石を使おうかと。

    私のところにはいつアドラグレンドとベルセデリオが来るんだろうなぁ。お正月には来て欲しいなぁ。

    • ナカジマ より:

      クリスマスガチャはどんな感じなんでしょうね。
      超絶アップが交代って感じならいいんですけど。
      ナツガチャみたいにならんかな~確率(^ω^)

  14. Mエリス より:

    サナーレスの塔を、祭リスタL・チキサニ・ゲオルギウス・ガイラルディアでクリア!
    常時、攻撃18倍・40%軽減・回避率かなり上昇となるパーティーですので、呪いの無いサナーレスの塔をかなり楽に攻略できますね。

    エリア3:チキサニトラップで黒い敵を倒し、小BOSSは5回程殴れば没
    エリア4:オラージュ艦隊は覚醒ゲオルギウスのチェーンプラス2ndを使い一撃で殲滅
    エリア5:配置運はあるが、初手チキサニトラップをまいて逃げるだけ
    BOSS:祭リスタの2ndエンハを使い、2体コンボで2回殴ればWIN

    エリア2は相変わらずの配置ガチャですが、HPを残して抜けることができればクリアは目前ですよ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      おお~凄い!
      浴衣サイリスタLですか~!
      行けるものなんですね。
      オラージュ艦隊の倒し方がスゴイ…!
      そんなやり方があるんですね。

      • Mエリス より:

        オラージュ艦隊一撃殲滅之図

        ゲオルギウス翠煌には、ダメスキソウルだけ付けてます( ^ω^ )

        • ナカジマ より:

          (;³ω³ )ムムム…!し、しぶい!
          ゲオルギウスをここでこう使いますか!
          いつもスゴイ使いこなし方されてますなあ。