ドグン海域【神】魔海の守護者を毒入りメロニアLで攻略!ドグノークをGET!

今日から登場している新しい神級ダンジョン!

ドグノーク

全エリア数は3ターンになっています。

最近の神級ってこんな感じっすね( ³ω³ )

エリア1

エリア1

ダメージ%減少状態のやたら硬いドグノークが登場します。

その他の敵は強くはないですが…ドグノークをスタンさせたいので先にぱぱっと倒しちゃいました。

でもって左下から叩いてスタンを取って、攻撃が通るようになってからコンボで撃破。

エリア2

エリア2

またもやドグノーク!毒に対する耐性が下がっているらしいので、エンハンス&毒スキルで突破しました。

反射と復活スキルを毎回使ってくるので、先にドグノークを倒さないと戦いが終わらない…( ³ω³ )

エリア3

木属性

やっとボス戦!

下の列に並んでいる進化前ドグノークは特定の属性以外をスキル使用不可の状態にして、スキルターンは減少される…というトリッキーなスキルを使ってきます。

ダメージスキルも結構威力が高いので油断できませんね。

ドーンと行く

木属性にはスキル使用不可が来ないターンがあるので、そこでエンハンス&チャンディー砲を食らわせてみました!

しかしこれでもブロックは破壊しきれず。ムウ、硬い。

ゴリ押し

ただし、ブロックを破壊した後の素のHPは高くありませんでしたのでそのままコンボ攻撃でジリジリ減らしていきます。

このまま勝てるかな、と思った頃、HP70%ぐらい減らした時ですかね。

呪いの付与が来ちゃいました( ˘ω˘ )ゴーン

メロニアでクリア

メロニアのリーダースキルの復活が残っていたのでなんとかゴリ押しすることが出来ました。

うーむ、変わった仕組みのダンジョンだなあ。

どうやって周回しようか…と思っていたところ

真のシェニキ

シェイド作戦

Lobiでの素晴らしい攻略方法をお見かけしましたよ!

クロユリLのシェイドの毒スキルであの硬いドグノークを倒していくスタイル。

なるほど~!

エリア2を突破する直前に無印シトリーの防護貫通オートダメージを付与。

すごいや!

ブロックを無視して攻撃することができました。

こいつァ速いぜ!上げ幅がまあまああるから高速周回したかったんですよね(^ω^)b

初期位置

初期位置はこんな感じで行ってみました。

シトリー砲は横にしかダメージが行かないので注意ッスね。

ドグノークGET

ドグノーク、かなり面白い性能ですね!速攻が付いてますよ…!

いきなりブロックが付与できる、んだけど指定が多いぜ!

リーダースキルも呪い状態の敵に進化後は12倍の攻撃力と迫力満点。

早速使ってみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    また面白い神級来ましたね~。

    覚醒キリア(L)、ヘパイストス、マグゾーヴァ、ハロウィンオラージュで周回してます。

    クロユリさん、ここでも猛威を振るいますね~。

    • ナカジマ より:

      いやあ変わったコンセプトですね(^ω^)
      最近の神級はてごわいぜ!
      クロユリや悪魔ほむらもいいみたい!

  2. かもしか より:

    アステールのサブ兼リーダーって感じですかね?
    どっちをどっちに入れても相性いいですね

  3. yh より:

    ヴィニエーラL、伏儀、ペナルデス、円卓アーサーでクリアしました。

    でも、シトリーという手があったのですね!
    クロユリはいませんが試してみます!

    • ナカジマ より:

      ペタルデスの毒ですか!
      ヴィニエーラいいなあ~(^ω^)
      シトリーはここの周回にぴったりですね。

  4. のあめる より:

    ジョーヴェ ヴィヴィメルで出撃したところ固すぎる敵に敗退
    バランス 水木属性に毒なんかいたっけ?
    いたーっ!ウィザード女(誰?)☆5対策でスキルマにした子です

    こら楽勝やろと出撃しましたが、ボス面で封印連発
    封印切れになんとか勝てました
    周回はクロユリパです
    シュスト アステールと相性ばっちりなのでスキルマ必須

    • ナカジマ より:

      なんと!ウィザード女がここで活躍…
      素晴らしい…
      しっかり育成していた者が勝つ世界。
      シュストやアステールと組ませると面白いですね(^ω^)b

  5. いちご より:

    面白そうですわね!私は毒スキルもってませんので同時開催のエリスやってますわね(´・ω・`)

  6. あー より:

     耐久できるのであればスキルダメージ軽減のリーダーと回復で行くのはありだと思いますが、覚醒ノアが適性の一つとしてあがってきました。
     エリア2で覚醒前の防護貫通オートダメージ+攻撃エンハで抜けて、最終エリアはボスのスキル遅延からの闇属性スキル短縮後にオートダメージ、覚醒、TPスキル発動、覚醒スキル発動で行けます。装備するソウルにもよりますが、編成はLアルまど、覚醒ノア、ヨルムンガンド、ミレシアでした。
     シトリーを編成するならハロウィンシトリーもいいですね。クロユリのスキルの効果範囲内ですので。

  7. ルー より:

    水アシストにバランスタイプでしたっけ?…シュスト(´・ω・`)?
    とそこは置いといて攻略は最近いろんなダンジョンで幅広くお世話になってるお気に入りのノアでクリアしてきました!
    1面は基本スタンとって突破を狙い角に入られてスタン取れなくなったら囲んで身動き封じて(後者のが楽でした)バリア割ってからノアオートダメージで突破、2面は耐久して敵スキルの毒使って突破、ボスは呪い付きのボスにパスエンハ付きノアスキルが2発いるのでTPスキル使って1ターンキルでした、防護貫通は偉大です( ˘ω˘ )
    周回はベルナデッタをヘパにすればいいかと、あとTPソウルMAXが2つ以上ないとボス多分TP足りなかったです(^^;

    1
  8. アカツキ より:

    こんにちは

    道中もボスも堅くて厳しい(ヽ´ω`)
    数回試行した結果
    イヴェルL、サツキ、パヨカカムイ、
    アシスト生駒並び順で回ってます。
    ボスはサツキエンハンスからの生駒
    でワンパン出来ました。

  9. コハーナ より:

    ムルムルL、ヘパさん、ドゥルバグ、闇フクロウで1回クリアしましたが、周回どうしようTT
    クロユリ居ないしな~…
    スキレベ率UP終了まであと少し、なんとか間に合わせたいなぁ~(*_*)

  10. Deehee より:

    うーむ…一応クリアしましたが周回にちょっと時間かかっちゃいます( ̄∇ ̄)

  11. 夏なな16@7CV より:

    早速アドラが大活躍!
    2層目は覚醒前アドラエンハペタル毒殺、ボスは覚醒アドラエンハ火事場のなんちゃらでナツイグ砲緋でもワンパンでしたヽ(・∀・)ノ

  12. ゲソ より:

    悪ほむでもクロユリの真似事できますね(^^)

  13. まろまろ より:

    お疲れ様です。
    ハルシュトLでカレンデュラぶっぱ(攻撃ソウル、スキアタソウルMAX、なぜか副属性渦)でボスは沈みましたが
    実HPはどの程度なんでしょうねぇ・・・

  14. どくぺ より:

    最近お気に入りのモリガンさんで!あまりの固さにこのあとあるであろう呪いに怯えながらフミフミしていましたが
    ブロック割ったら一瞬でhp消えてビックリしました
    ブロックなければ早いので防護貫通がいいですね!

  15. かじ(みのむし) より:

    アステールLでなんとかクリア。
    二層目は敵の毒で突破、カンショウシの防御貫通で行けました。
    クロユリもシトリーもいないので、周回どうしようかな。
    カレンデュラでワンパン出来んかな。

  16. より:

    毒?スタン?バリア?こざかしいわ!全てこのメイガス様が食い破ってくれる!

  17. くろてん より:

    初回はこれで行きましたが、オートダメないとグダグダ遅延されて周回面倒ですね(´・ω・)
    HPそんなないのかカレンデュラの火力が異常なのかエンハなしでもワンパンでした。

  18. サンタ より:

    自分は闇シトリーで回してます(^^)
    ボスは1ターンキルですんで楽です

  19. エコノミー者 より:

    イヴェルLのカレンデュラで1発でしたが、ちょっと時間が掛かってしまいますな(-ω-;)

  20. たま より:

    メロニアLで、ジェミニからのチャンディーだとワンパン行けました。

  21. yh より:

    ラルグL、スコーピオ、シトリー、覚醒アドラで周回してます。
    一面はザコをラルグのASで一掃した後、ボスを誘導して斜め3隅に味方が来るよう配置します。
    そうするとボスは動かなくなるので、左下から叩きスタンさせ撃破。

    二面はスコーピオの毒を使うと同時に、残りのキャラを上列に配置してサハギンを攻撃しない。
    すると、最初に水サハギンとボスが。次に復活のなくなった残りが毒で倒れます。
    後は残った水サハギンを倒す前にアドラとシトリーのASを使って撃破(水サハギンは当倍で叩くだけで倒せます。)

    ボスは最初のスキルを、アドラが食らわないように移動させるだけで終わりです。

  22. SK より:

    こんにちは

    L浴衣サイリスタ、浴衣ヘレネー、リヴァイアサン、ペタルデスで行けましたが、属性が分かれているせいで、エンハとオートダメージのタイミングが合わないので、やや時間がかかりました。

  23. きつねの巣@7CV より:

    いや〜テンプレをパクパクしないとクリアが面倒で面倒で投げ出したくなりました(笑)最近楽してるなーと痛感してます(笑)

  24. はっぴいえんど より:

    覚醒アドラのエンハを使って、メイガスでワンパンでした。
    ここで手に入るサハギンが面白いですね。
    星3つなのに、能力2つ持ちで、スキルターン減少とか反射とかのスキル持ちです。
    5種類集めて育ててみようと思います。

  25. WAKU より:

    なるほどって感じでシェイドと闇シトリーをクロユリパに入れてお試しです。
    慣れるとボスを開幕ワンパンできて早いけど、スタンされたりカティを使いきったりと、けっこうピーキーですね。
    耐久は必要だけどフリ姐とカレンデュラの防護貫通で押し切る方が安定感はありますわ。
    速度はクロユリだけどさて周回はどっちにしようかな。

    • ナカジマ より:

      シェニキー!
      闇シトリーはスタンされにくくていいですね。
      僕も開幕ワンパンできるのでコレで周回してました。
      フリねえもいいですなあ(^ω^)

  26. 匿名 より:

    ここで落ちるサハギン結構強いですね
    アドラパーティのサブとして使おうと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎