界樹猪ニダヴェリールの評価:自身がバインド状態になるものの、広範囲へのエンハンス効果

条件次第で高火力を出せるリーダースキルも魅力

界樹猪ニダヴェリール

ステータス

HP13275とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

ただし、滅級以上の高難易度ダンジョンでも戦える水準ではあります。

攻撃力は258とやや高めで、アグレッシブなバランスタイプといった印象。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

また、通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることも可能。

攻防バランスの良い構成になっています。

矢印

7方向と非常に多く、スタンさせられにくい。

ただし上下方向が一重なため、機動力は高くありません。

盤面の右上に配置してしまうと移動・攻撃ともにやりづらくなるので注意です。

スキル

[チェーン]自身が5ターンの間、前後方向バインドになる代わり、縦横斜め全列の水・木属性の味方が4ターンの間攻撃力2.2倍

自身の機動力が大きく低下してしまいますが、持続力のあるエンハンススキルを使用することができます。

木属性・バランスタイプとしては持続するエンハンススキル持ちは貴重な存在。

リーダースキル

水・木属性の味方は攻撃力アップ状態の時に攻撃力3倍&18コンボ以上で攻撃力が2.5倍&アタックタイプの味方は8コンボ以上でダメージの15%を吸収

最大でコンボ威力が7.5倍になります。

HPの回復も行うことができますが、攻撃アップ状態を維持しなくてはならないこと、18コンボ以上でないとさらに倍化できないなど、条件は厳しい。

サブ評価:87点

貴重な存在ではあるものの、機動力の低さが懸念点です。

自身のスキル使用時はバインド状態になってしまうので、スタン耐性ソウルを付与するなど対策を用意しておきたいですね。

界樹猪ニダヴェリールの評価

8.8

HP

8.8/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 矢印が多い
  • スキルが高回転

気になる所

  • 二重矢印が少ない
  • 条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tom より:

    ジョーヴェパのサブに良いかなと思いました

  2. おすぎ@7CV より:

    スキルマ5ターンで使える回転の早さと4ターン持続は魅力的ですね( ☆∀☆)
    道中はディオニソスとのコンビでエンハ状態維持して、ボス用に高倍率自己エンハキャラ入れたらリーダーとして意外といけるかもしれないっすね!?
    立ち上がりがネックですが・・・( ゚ε゚;)

    • ナカジマ より:

      かなり回転力ありますよね~
      ただ立ち上がりはちょい心配かな?
      そこを乗り切れば…!

  3. より:

    んん?デメリットキツいけどバインド…属性は木…どこかで

  4. おにくにく より:

    元ネタ調べてみたら、どうも北欧神話に出てくる地名みたいですね。前回のウートカルズも同様なので新シリーズみたいですねー(´ω`)

  5. Taka-c より:

    夏シャオシンなんかもいいですね!あとはケプリとかも活躍できそうですね♪

  6. うめぼし より:

    水、木、持続、フリネーダ…?