コラボ神級ダンジョン 聖人の凱旋【神】空中庭園が登場!天草四郎時貞GETのチャンス!

期間:12/9(土)0:00 ~ 12/15(金)10:59と開催期間は長めです

聖人の凱旋

Apocryphaコラボの神級ダンジョンが9日から登場。

さてどんなパーティでトライしてみようかな(^ω^)

敵が多い

エリア数は3ですね。周回しやすいと良いんですけども。

セミラミスのスキル上げができるのは嬉しいですね(^ω^)

我軍最強チームで行ってきます!

エリア1は敵がわんさか出てきます。さらにいきなりスキル封印5ターン。

オイオイ…いきなりウザいぞぉ~?

ザコ敵は周囲にダメージスキル&スキルターン遅延を仕掛けてきます。

チェーンは付いてないのが救いですかね( ³ω³ )耐久力も高くはないので殴って突破。

全体攻撃がいたい

エリア2ではいきなり回避アップ&ブロック。ムウ…ギミックが多い!

殴り系で倒そうと思ったら一手間要りますねえ。

さらに範囲の広いダメージスキルを仕掛けてきますがこれがまあまあ減ります( ³ω³ )

とりあえずミレシアのエンハからのセリエトラップで撃破。

バインドトラップ

エリア3は反射を付与してきます。しかもバリア持ち。オイオイ!スキルダメージも通らないじゃん。

しかもバインドトラップをガンガン設置してくるという。踏んでみたところ5ターンもバインドに…

セリエのトラップが上書きされてしまうぜ!?

反射

反射の上からダメスキで倒せないかな?と試してみたんですが全然ダメージ通らず。

反射内の軽減率も高いみたいっすね~。

ウザイ

トラップを踏ませつつ殴り倒しましたが…イヤラシイ攻撃のオンパレードですな( ³ω³ )

スキル封印、スキルターン遅延、回避アップ、ブロック、反射、バリア、バインドトラップ設置…

なんとも盛りだくさんですなあ( ³ω³ )

常時倍率系のリーダーで防護貫通とかハイカウンターを積んで行けば時間短縮できるでしょうか?

開幕スキル封印5ターンはなかなかツライ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kan より:

    お疲れ様です!
    初見は安心・安全のエリザベスLでトライ!無事にクリアして参りました♪
    何気にカウンターが良いかな?と、思ったので周回にトライしてみたいと思います!

  2. ラマ より:

    【悲報】モーさん役立たず…
    コラボキャラを気持ちよく使わせてよ
    対光の秘密兵器は秘密のまましばらく倉庫へ

  3. ボンス より:

    お久しぶりです!
    いろんな編成で試してますが、
    最後のボスの次のターンでは防護貫通スキルを闇属性に飛ばしてくるようです。
    アレスタLで行ったら闇はみんな即死でした(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      闇属性に対してごっついの放ってきますね(^ω^;)
      封印するなり対処が必要でしょうか…!

  4. @ より:

    初手の開幕封印と一面の竜翼兵のスキル遅延のせいでスキアタ、カウンターはきつそうですね。ダメ軽減より攻撃特化の方が良いのか…?
    二面三面は広範囲ダメスキに注意、そしてブロックが厄介、罠も頻繁に張り替えて来ます。周回難しそう。これも原作の再現だったりするんですかね?(FGO素人並)

  5. kan より:

    残念です・・・また一緒にサモンズしましょ!

  6. 匿名 より:

    初めまして
    攻略とは関係ありませんが、ジャンヌをパーティに入れてる時、ボス戦最初の割り込み時の台詞が少し変わるみたいです。

  7. ユウ より:

    スキルマ終わったのでスヤァ。
    むしろセミラミスの方が大変だった印象に。

  8. てと@OFD より:

    バリア持ちを多めに編成しないと2マップ目がなかなか辛いな…

    そして今回もバリアだらけ…

  9. 参吉 より:

    シエルパでガリガリ削りつつ、ああでもないこうでもないと思っていたらスキルマになりました。
    1Fはすんなり行くものの、2Fでの遅延から雲行きが怪しくなって、3Fで泥仕合にもつれ込む…うーむ。

    しかしブロックなんぞ知ったこかとエンハ&クリティカルで殴り倒すのがシエルなのでこれはこれで良しとします。
    もっとスマートに攻略出来れば良いんですが、それは他の方々にお任せします。

    • ナカジマ より:

      スキルターン遅延が厳しいですね(^ω^;)
      シエルならスキルがなくても火力が出せていいかも!
      イチタリナイなので頑張らねば…

  10. Nao より:

    ジョーヴェがいないのでメイガスLのヴィヴィメルパでクリアしました。
    2Fの初手スキル遅延を封印でやりすごせばそれなりの速度で周回できそうな感じです。

  11. さくら より:

    アキレウスもといアキレスぱの初陣です(´ω`)

    ジークで上書きされる共鳴柱にエルザ2ndぶち当てて倒そうとしましたがなかなかtpたまらなかったです(´ω`)
    ジークにtpソウル付けてますがエルザにも付けようかなー(´ω`)枠が…

    • ナカジマ より:

      名前が変わったアキレスさん。
      リーダー起用ですか!
      ここってTPがあまりたまらないですねえ。

  12. yh より:

    ジャンヌ、アドラ、ラルグ、カレンデュラでクリアしました。
    最後はアドラを犠牲にバリアを剥がした後
    覚醒アドラエンハカレンデュラ砲でワンパンでした。

    あとコイツ原作通りジャンヌと噛み合わないんですねー。

    • ナカジマ より:

      おおジャンヌ!
      早速活躍してますね。
      反射にバリアに…てんこ盛りすぎてツライ。

  13. Mエリス より:

    祭リスタ、カキ氷、チキサニ、ガイラルディアで周回中。

    困ったことに、パープルスキルメモリーが殆ど落ちない。。5回中ドロップは2個だけ。
    この調子では、セミラミス2体スキルマにする前に、天草四郎艦隊が完成しそうです。

    • Mエリス より:

      シロウ3体スキルマになるも、セミラミス1体目イチタリナイ。。

      • ナカジマ より:

        おわっこれは怖いですな…
        僕はセミラミスがスキルマになりましたが天草四郎の方がイチタリナイ~!

  14. 匿名 より:

    雑談のほうに書いてくださいよ、そういうの

  15. エンド より:

    イヴェル、ネス、ネス、ラハールが、結構速いです。
    かなり嫌らしい。。。

  16. 匿名 より:

    クリア自体は出来るものの周回には向かない嫌がらせギミックの数々。コラボで始めた新規勢は軒並みこれで離れるんじゃないですかね?久々に過剰なストレスを押し付けてくるダンジョンですね

    • ナカジマ より:

      新規の人にはクリアも難しいし、妨害系のスキル乱発はイメージ良くないと思います( ˘ω˘ )
      ギミックは2~3個で良いんじゃないかなあ。

  17. より:

    ジャンヌでクリア!ニャルのスキルを忘れてライゼルにエンハがかかりませんでしたが一階は殴りで、二階はマッハキャノン、ボスのバリアをマッハキャノンではがしトラップはマッハキャノンで解除。エンハからのマッハキャノンで削りマッハキャノンのトラップで止めです

    • ナカジマ より:

      みんなジャンヌ持ってていいなあ(^ω^)
      マッハキャノンがゲシュタルト崩壊する…!

  18. Alfy より:

    一応無課金PTで勝てました。一応・・・
    新規完全お断り感が強いですね・・・

  19. むぎどん より:

    メロニアLでペルーンのハイカウンターをお見舞いしようと試みたのですが、TPが貯まらず、そのままバインドやら何やらで死亡。
    という訳でアステールLでカンショウシ、ラクシュミ、 ルーシイの防護貫通でコツコツ倒しました。
    時間かかってめんどいですね!

    • ナカジマ より:

      おお~アステール。
      防護貫通があるとちょっと短縮できますかね。
      時間ばっかりかかって困ってます( ˘ω˘ )

  20. ビボップ より:

    おはようございます。

    初見メロニアパでクリアましたが、時間が掛かるるので、色々な試してキリセラパに落ち着きました。

    ハツミが犠牲になりますが・・・。

    • ナカジマ より:

      僕もメロニアで行って時間かかりました!
      あれ駄目コレ駄目やられるとゲンナリです(屮゚Д゚)屮ムキー

  21. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、カレンデュラ、オラージュ、フォンセで周回。
    ボスはバリアを割ってイヴェルカレンデュラでワンパン出来るんですが、一層目、二層目が時間かかりますね。

    • ナカジマ より:

      エリア1はスキル封印もありますしちょっと時間くいますね。
      神級なので難しいのは仕方ないとは思いますが…
      時間がかかるのはこまるなあ( ˘ω˘ )

  22. ルー より:

    手に入れた時のスキルが対闇特化なだけにボス戦で2ターン目に即死が飛んで来ました。まあ先制即死じゃない限り無理やり行く方法なんていくらでもあるんですがね(´∀`)
    というわけでいつも通りノア使って初クリアです!2面はノアの防護貫通スキルがあるしボスは2ターン目のこちらの行動までに倒さないといけないせいで対策ガッチガチなのでぶっちゃけ1面が一番めんどくさかったですね、遅延許すまじ( ˙-˙ )
    ボスはバリアあるので2面突破直前にノアのオートダメージ持ち越さないとナイトメアのトラップ当てられないのでタイミングが重要でした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      封印しちゃう作戦ですね!
      ボス速攻で倒せるのでいいですなあ(^ω^)
      スキルターン遅延は周回しないダンジョンならそんな気にならないっすけどね。
      ここは結構まわらなきゃいけないので困ったなあ。

    • 匿名 より:

      ノアでノーコンクリアの詳細をもう少し教えてください!!

      2面で削りきれず負けています。
      ノア、クロユリ、ナアトメアカオス、麒麟
      ではクリアは難しいですか?

  23. joy より:

    スキルマでけた〜
    ジョーヴェL、ヴィヴィ、メル、アレスタです
    1F普通に殴りとアレスタスキルで、2Fはアレスタスキルで3Fはヴィヴィメル砲で結構サクサククリアできます

    バリア?反射?回避?ブロック?ヴィヴィメル砲の前には紙と同然よ!
    ジョーヴェのLSとも噛み合って怖いもの無しだぜ!

    • ナカジマ より:

      はやーい!
      ジョーヴェにヴィヴィメルだとめちゃ強いっすな(^ω^)
      僕もジョーヴェほしいわあ~。

  24. いちご より:

    サイリスタにて。あぶないですわ(´・ω・`)

    回復は必要そう。あとは位置注意。

  25. アカツキ より:

    おはようございます

    色々敷き詰めてきたり強力なスキルやら
    バリアやらブロックやらしてきますね。

    イヴェルLで1面さえ越えられれば
    2面、ボス面は安定してクリア可能
    でした( ^ω^ )

  26. ken より:

    とりあえずフリ姐Lの防護貫通メインでクリア。遅延が面倒で面倒でたまらん。
    周回は違うパーティ考えます。

    • ナカジマ より:

      遅延、結構ターン数も多いんですよね( ˘ω˘ )
      困ったもんだぜ…!
      イヴェル・フリネーダあたりが早そうですね。

  27. しじみ より:

    ジョーヴェパーティーで周回してます
    11連でついにヴィヴィアン来てくれました!
    ついでに2体目のジョーヴェも!笑

    フロア1でスキル貯めたら
    フロア2でヴィヴィメルからのアスラヴのスキルでワンパン
    フロア3はだれかのオートダメでワンパンです!
    フロア1以外は変な事される前に落とせます
    画像は気持ちよく決まってるアスラヴさんです(見えない

    • ナカジマ より:

      おお~ジョーヴェ&ヴィヴィメル!
      画面が水色!
      誰かのオートダメってのがいいですね(^ω^)
      誰でも倒せるということですな。

  28. ねぎま より:

    おはようございます。
    アルまどL、セリエ、アルス=マグナ、アルテミスの光パ(全員副属性は煌)で安定しました。

    エリア1は貫通持ちのアルテミスを前にガンガン出して蹴散らし、囲み殴りとアルスのスキルで突破。

    エリア2はスキル中心で突破。

    エリア3はセリエとアルスのスキルで削りながら足場を確保して、反射が切れたところで覚醒アルテミスのスキルでトドメ。

    やや時間がかかるかもしれません…(^_^;)

    • ナカジマ より:

      光属性パーティだと安心でしょうか(^ω^)
      闇属性は最後のやーつが怖いですね。
      ちょっと時間はかかってしまいますね…
      すぐ上がりきってくれればいいのですが、スキル。

  29. くろてん より:

    ジョーヴェでまあまあ早く回れるっちゃ回れますがめんどくさいですね…
    全体的に気力削がれるダンジョンです(´・ω・)

    • ナカジマ より:

      みんなジョーヴェ持ってていいなあ~
      めちゃ早そう。
      周回する気になかなかなれないダンジョンですな( ˘ω˘ )

  30. 匿名 より:

    初回ヘンドリクセンの時も思いましたが、コラボで入ってきた新規さんを手放すのが上手い運営ですよね!
    つくづくそう思いました

    • ナカジマ より:

      今回は僕も運営さんを擁護しません( ³ω³ )
      コラボから始めた人にはツライと思いますね。
      いつもコラボ神級は攻略しやすくなってたのになあ…

  31. シング より:

    どもです^_^

    WエリスのドS編成で周回しました。遅延はかわせなかったので諦めて一層でスキル溜めしました。ボスはサクサクいけるのでこれで良いかなと( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      Wエリス様…!?
      2人スキルマにしているとはやりますねえ!
      信仰心が足りなかったか…!

  32. 遠い音楽 より:

    メロニア、アルス=マグナ、覚醒エルザ、ミレシアで行きましたが、反射が切れてエルザでワンパンするまでが長かった……
    各自一回ずつは死んだし。
    ボスにたどり着いた時はTP20ちょっとだったのでそこから30まで貯めるのもそれなりに大変でした。

    ヴラド公は冥にしては簡単過ぎたけど、こちらは難易度高いというよりも面倒くさいですね。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!難易度もまあ高めですが、面倒さが爆発してると思います( ³ω³ )
      なんでこんなに詰め込んだのか…
      かなりやりこんでいる人でもサクッとはクリアできなかったりするので、新規さんはツライでしょうね。
      コンテしてもなかなか倒せなさそうです。

      TPも全然たまらないですね…
      ヘンドリクセンも衝撃でしたがソレを上回ってくるとは。

  33. MAK@OFD より:

    最終的にこんな感じで周回パが出来ました。
    皆さんのクリアパがヒントになりました‼︎
    (´∀`)

    • ナカジマ より:

      イヴェル&エリス様が良さそうですね(^ω^)
      ラハール殿下の防護貫通もアツイ!
      イヴェル欲しいよ~!

  34. のあめる より:

    2F封印すればグダらずに周回できました
    闇属性の敵にのみですが縦横斜の40倍防御貫通は破格ですね
    祭リスタに付与して一撃1500万ですから闇相手の時は輝きますね
    今回の神級に不満持っている人が多いですけど、サクサク進めないからだけではなくて折角引いたガチャキャラを生かすダンジョンが少なすぎることへの不満だと思いますね(折角引いたのにこれかよ!みたいな)
    神級の制限ミッションを日替わりで出してくれれば使う駒も増えるのになぁ

    • ナカジマ より:

      うーむ、闇属性の敵のみというのはちょっと狭い気がしますが…
      どこかで輝くでしょうか?
      何と言っても防護貫通はジャスティスなので期待したい所です。
      ガチャキャラを使う場所が少ないというのは慢性的な問題ですね・・・
      だからこそ協力マップに期待です。
      ○○では活躍しづらいけど△△では強い!みたいな特徴もあればいいなあ。

  35. CガッキーA より:

    こんにちは
    初めてコメントさせていただきます
    アポコラボの一週間前から始めました
    エリア2でセカンドでモーさんのスキル撃ったらワンパンでした
    ジャンヌリーダーだからかも知れません
    バリアもちゃんと貫通します!!

    • ナカジマ より:

      こんちは~!
      初コメント有難うございます(^ω^)b
      ジャンヌ&モーさんも揃ってるなんて良いスタートですね!
      バリア貫通は…モーさん以外のキャラかな?
      反射やバリアが無い敵ならワンパンできるぐらい火力ありますね(^ω^)

      • CガッキーA より:

        こんばんは
        ジャンヌ 獅子モー モーさん カルナでスキルマにすべく周回しております
        モーさんの光属性の的に〜で貫通した覚えがあったんですけども違ったかも知れませんm(_ _)m
        今は12×250倍のカルナでワンパンしてます
        最後のエリアは獅子モーの罠で削ってるのでアホほど時間かかります(;´Д`)

  36. とりうち より:

    本放送もちょうど空中庭園に侵入した所で盛り上がってますよね~

    だから天草四郎時貞攻略はセイバー、ルーラー、ジークにライダーパーティーで行きたかったですが、とても勝てそうに無い上、ジャンヌが出ない!(T_T)

    諦めてナツイグと獅子劫でクリアしました。

    ところで次の興味は来年のエクストラがコラボになって、壊れキャラの星7ネロが出るかどうかになってきましたw

    • ナカジマ より:

      その辺シンクロしてるんでしょうか?
      原作再現に近づけるのはちょっとむずかしそうですが…!
      僕もジャンヌ欲しかったなあ(^ω^)

      エクストラコラボ…星7ネロ…
      僕のお財布がやべえ。

    • MAK@OFD より:

      とりうちさん
      エクストラって何⁇と思ったら、来月からフェイト 新シリーズが始まるんですね‼︎
      こりゃ、今から楽しみです‼︎
      (´∀`)

      • とりうち より:

        そうなんですよ!1月スタートですよ。

        しかも人気キャラのネロ登場です( ´艸`)

  37. KMC より:

    なに?ダンジョンがギミック満載で高速周回できない?逆に考えるんだ「だらだら周回しちゃってもいいさ」と考えるんだ
    ということでアステールL、トヨタマヒメ、フリムスルス、カンチョウシでクリアしました。
    時間はかかりますが、常時倍率じゃなくてもHP倍率と毎ターン回復があるとかなり安定しますね。
    雑魚散らしに、回復に、バリア割に、バインド罠上書きにスヴァジルファリ!

    • ナカジマ より:

      期間は長いですし、だらだら周回しちゃいましょうか( ³ω³ )
      幸いスキルの上げ幅も多くないですし。
      そしてカンチョウ…!?

      スヴァジルファリの旦那はここでも輝きそうですね。

  38. おにぎり より:

    うーん、これは露骨にコラボ開始勢に絶対石使わせるマンですね。
    ブラド作らせて赤バーサーカー取らせて闇属性でパーティ調整させといて、
    開幕に消し飛ばして「コンテしたら使わせてやんよwww」という
    運営の想いが透けて見えるようです。
    封印しかり、ブロックしかり、反射しかり、うぜぇけど待てばなんとかなる
    =石使って時間稼げばー?ってことかなー。

    • ナカジマ より:

      光結晶は最初の方は結構手に入るし、コンテしながらもありだと思いますが…
      ヴラドも配布のジャックも使いづらいので手持ちが揃わない初期はツライかなあ。
      もうちょっと取りやすくて良いと思うんですけども( ³ω³ )

  39. ムスカ大佐 より:

    1面でエリスまでスキル貯めれば、2面は秋フォンセでワンパン、3面は4号エンハからのエリスでワンパン。

    これで周回中です!

    • サンタ より:

      素敵な情報ありがとう
      同じくエルザLエリス4号機に秋姫で楽々ですね
      まぁ1面でスキル貯めるのは仕方ないですね

  40. なん より:

    Lフリネーダ、アニスタ、アピス、ショウリケンでクリア!
    スキル上げ来たショウリケンが早速役立ちました。スキル封印も付いたんでめちゃ優秀w 相手のバフ盛り盛りなんでみんなで防護貫通打つしかないかなぁ。フリ姉のLSの回復なかったらキツかったかも。最近回復も求められるから枠足りない…。

    • ナカジマ より:

      フリネーダもいいですねえ~
      イヴェルとフリネーダが多いかな(^ω^)
      ショウリケン、これから活躍してくれそう!

  41. Deehee より:

    さぁ、今日は神級だ! と思い帰って起動…

    なんだこの耐久ダンジョン…
    ボス戦は盤面4隅にいると少し安心感がありました( ̄∇ ̄)

    • ナカジマ より:

      なんと!ここもダランティですか(^ω^)
      素晴らしい…素晴らしいぞお…
      しかもかなり余裕ありそうですね!

  42. 匿名 より:

    Lメイシン・フォンセ・バルバレム・覚醒コアトリクエ
    Lシャオシン・ライゼル・エリス・クンネカムイ
    一回ずつクリア出来たけどどっちも運要素があってイマイチ。

    ダンジョン通して縛りがきつくて様々な場面でストレス感じます。
    なんで大人気作品コラボの絶大チャンスでこんな窮屈なダンジョン用意しちゃったんでしょう

    • ナカジマ より:

      おおっアタックタイプ!
      良いですねえ(^ω^)b

      ちょっと盛り込みすぎな気もしますが…
      何か思惑があってのことなんでしょうかね( ³ω³ )

  43. マチルダ より:

    セミラミス?あぁ、彼女は66連ガチャでスキルマになったで…ううっ、獅子モーぉぉぉん(´;ω;`)

    こんばんは。
    なんですかこの新規バイバイダンジョン。まさか、次もコラボするかもしれへんから他のキャラの強化頑張って的なヘンドリク戦のアレですか分かりません。

    ブログのコメント欄やツイッターを見ながらイヴェルL・エリス・アシュワ・アルテミスで行き、3回目でクリアしました。
    1Fは遅延を喰らわぬように雑魚とシロウを殴り倒し、2Fはイヴェルエンハの覚醒前アルテミスでブロックごと粉砕。3Fはアシュワエンハのエリスでワンパンです。

    2Fでイヴェルとアルテミスのスキルがすぐ使えるようにしないと遅延を喰らってグダります。しかし、ひでぇダンジョンだぜ。

    • ナカジマ より:

      セミラミスは割りと出ますよね( ³ω³ )
      僕はあれからあまり引いてないなあ…
      単発一回ぐらいかな。
      貯めてます、石。

      遅延があると時間食っちゃいますね。
      お休みだから良いんだけど…

    • マチルダ より:

      天草くん、昨夜スキルマが完成しました。

      …が、運営殿。5から6に上がる確率をいじりましたか?イチタリナイから1体ずつ混ぜて計6体混ぜても全っっっ然上がらない。なにこれ。スキル上げくらいスッと上げさせてくだせぇよ。

      結果、スキレベ5から合計14体混ぜて上がりました。多分今回の神級で一番怠いのはスキル上げかもしれませんなぁ。

      • ハケ より:

        あくまで体感ですが、いじったと思います
        運営「ペンの価値下がってスキラゲしやすくなったから多少下げてもいいやろww」という感じでしょうか
        いくらスキラゲしやすくなっても元の確率下げたら意味ないジャン…

      • マチルダ より:

        私の場合、5上げでスキルマになるキャラって今までだとスキルアップ2倍時なら平均5体ほど混ぜたらほぼスキルマになってたんですよね。

        それが今回、4から5で1スルー、5から1体ずつ混ぜても上がらないならと一気に4体混ぜて全スルー、ラストはさらに6体混ぜてやっと上がりました。

        もっともガチャ限にペンを混ぜる時も最近は4で詰まることが増えました。こればかりはたまたまだと思うのですが、今回ばかりはちょっと確率いじったんちゃうかと疑ってしまいます。

  44. 夏なな16@7CV より:

    こんなパで周回してました(`◇´)ゞ

  45. たま より:

    ジークL、サンダルフォン、水着シエル、エイルヴュラーで周回しました。

    皆で四隅に陣どって、エンハシエルさんで削るのみです。

    でも、コラボのジークが使えたので良しとします(^-^)

    • ナカジマ より:

      ジーク!?
      あ、彼はザイフリートだった( ³ω³ )
      四隅がやっぱり安全ですかね。

  46. むぎどん より:

    イヴェルL、ラハール、ミレシア、エリスで!
    一層、イヴェルのスキル溜め。
    二層、イヴェル→ラハールでワンパン。
    三層、ミレシア→エリスでバリアとブロック割り。あとはトラップを踏ませてクリア。
    ゴリゴリパーティですがまあまあ早いです。

    • ナカジマ より:

      イヴェル良いですねえ~
      今回の最適解かな。
      年末年始はイヴェルかフリネーダ欲しいなあ。

  47. おにくにく より:

    こんな感じで周回してます!!
    天草は割りとすんなり上がったのですが、セミラミスがなかなか上がらないですね(。-ω-)
    コラボ来るたび思うことですが、神級自体の難易度を下げるよりは、難易度と泥率を下げた冥級を実装したほうがいいのかなぁなんて思います。適当に回数ミッションつけて1体は手に入れられるにしとけば新規にも優しいですし。

    • ナカジマ より:

      僕はセミラミスは割りと上がったんですが、天草の方が…
      イチタリナイから粘られました( ³ω³ )ムウウウ

      難易度とドロップ率ですか!
      良いですね(^ω^)b
      冥とか極があればいいのかな。

      僕も昔冥がクリアできなくて、難でドロップ狙ってたなあ・・・
      落ちた時めちゃ嬉しかった。

  48. まーキス より:

    ブロックがだるい……。
    Lネフリーダ、メイガス、マウイ、コアトリクエで安定してます。初めてマウイがいい仕事してます(笑)
    コアトリクエのとこ、なんか別のが入ると早く回れそうだけど、分かんない。改善できそうなんだけど……な。

    • ナカジマ より:

      最近ブロックが幅を利かせてますなあ(^ω^;)
      そんな時は防護貫通!
      フリネーダ良さそうですね。
      今のままでもいい感じじゃないでしょうか(^ω^)b

  49. ボノボ より:

    遅ればせながら初挑戦です。
    イヴェルが良いと聞きアルシオンを投入。バリア破壊と封印の組み合わせ、ホント便利ですね。

    打たれ弱さは愛でなんとか笑

    • ナカジマ より:

      おお~アルシオン!シブいですね!
      バリア破壊に封印…
      なるほど!
      ここにはぴったりかもですね(^ω^)b

  50. Re:オクノクオ より:

    初見でいけたけどだる過ぎぃぃぃ〜〜‼︎
    しかもボス面でデスファが開幕に防護貫通の超☆ダメージ喰らって退場…。
    殴り続けてたらTPが凄いことに…。
    周回はこのチームでします!!(嘘)

    • ナカジマ より:

      闇属性絶対許さないマンですねえ。
      いろいろ詰め込んできて困りました(^ω^;)
      周回はイヴェルとかフリネーダがいいのかな。

  51. Re:オクノクオ より:

    ごめんなさい貼り忘れです。

  52. ガキ より:

    Lジャンヌ、ライゼル、クンネカムイ、夏クロユリで周回中、ボス2は夏クロユリ、エンハからのライゼル砲でワンパン出来るのですが、そうするとTPが貯まらないんですよね。
    やっぱりTPソウルつけなきゃだめか~

    • ナカジマ より:

      お!ジャンヌ良いですねえ(^ω^)
      クンネカムイも組めるのか~!
      TPソウルの必要性、かなりアップしてきましたね…

  53. 杏仁 より:

    アルシェパ作りました
    アルシェ エイル 覚醒トヨタマ 覚醒リヴァイアサン
    正直他の人のパーティーより時間かかってると思います。

  54. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    ラナの復活をフルで使い切らされましたがクロユリでもクリアできますね…ギミックに合わせて編成を変えてどこでもリーダー張れるの恐ろしい

  55. 匿名 より:

    色々と試しましたが何故かカウンターが
    1番安定しました。
    多分、手持ちのコマ不足なんだと思います。

  56. おにぎり より:

    シロウがスキルマになってから赤アサシンを引くというベタなやーつになったので、
    色々とパーティ試してみましたが、UBWコラボの方のアサシン(小次郎)がピンポイントで活躍しますね。

    メイシンL、アサシン、メイシン、レットフードのアタックパと、
    ゼミナ、イフL、アサシン、メロニアのイフパが安定しました。
    ブロックだの回避アップだの反射だの、つい防護貫通で撃ち抜きたくなりますが、
    回避解除して殴るほうが良いのかもしれません。

  57. 匿名 より:

    イヴェル居ないのでセイバーで代用して
    セイバーL,アルスマグナ,伏儀,エリス様でクリアしました。
    1Fでスキル溜めし2Fで伏儀→アルスマグナ→セイバーの順でワンターンキル
    3Fで1ターン待ってバインドトラップもエリス様で上書きたらシロウが一歩動いて終了です

    やっぱりエリス様は反射バリアボスの最適解ですね