霊泉鳳顕現の開催期間&エリクシアのステータス、スキルが公開!

期間は2回開催されるタイプのやーつですね(^ω^)助かるぜ!

開催期間

12月15日11時~12月16日23時59分まで

12月23日0時~12月24日23時59分まで

えーと…明日の11時からですね!さて、どんなダンジョンになるのでしょうか…!

開幕呪いやスキル封印はあるのだろうか…闇属性は入れないので、メイガスとかで様子見てみようかな(^ω^)

クリア報酬でデカブッペン

デカブッペン

1回だけではありますが、デカブッペンが報酬で貰えます!

これも嬉しいですね~(^ω^)b水属性は上げきりたいやつがまだまだ居ますので大事に使いたいと思います。

その前にまずはクリアせねば…。

霊泉鳳エリクシアのスペック

霊泉鳳エリクシア

HP3万でリーダースキルでHP3倍という凄まじい耐久力!そして矢印も多いし、全部二重だ!機動力抜群だぜ~!?

ハートアイテムを拾いまくれそうな能力構成もナイス(^ω^)b何よりエンハ&回復ができるって激熱ですね。

チェーン4thはレギンエンハから繰り出せば…と思ったけど、4thだから全員でチェーンしなきゃイカンのか。

最後に攻撃2.5倍&10回追尾の25倍×5連続ダメージはいっけええ感ありますなあ~!スーパーサブでもあり、ロマン系フィニッシャーにもなれる?

4thの威力は一体…?

自身がリーダー時はHPタイプの攻撃力は2倍。ということは…

攻撃(ギルド補正50+攻撃ソウル50)250×スキル2.5倍×10回追尾×25倍×5連続×LS2倍×属性1.95倍×ダメスキ強化ソウル1.5倍

火属性相手なら最大で4,570,312ダメージ!?ヌアザLなら1000万オーバーも狙えるでしょうか(^ω^)

なかなか工夫しがいのある面白いスペックですねえ!

ヨミの湧泉

進化前はヨミの湧泉。なんと矢印がありません!

攻撃力は1なのでギルド補正や攻撃ソウルを付与しても100ちょっとでしょうか。

なかなか挑戦的ですが、召喚士たちのパワーは予想を超えることが多々ありますからね( ³ω³ )

上手く使う方が登場するような予感…いや~明日からのバトルが楽しみですね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    このスキルはエリクシア自身がエンハもかねているから他のキャラのエンハは意味ないね
    他のキャラは高回転HP依存ダメージスキルだけでもいいかな?

    • ナカジマ より:

      チェーン持ち…ルクレードギアとか考えましたが上書きされちゃいますね(^ω^)
      4thは実戦で使うのは大変そうですが面白いスキルですねえ!

  2. より:

    チェーン4とはいえ10回追尾の5連続ダメージ!?これはえらいことですよ!しかもチェーンつきエンハでもあるので他キャラ踏み台にするのも充分アリ!夢がひろがりますね!
    PTはとりあえずガイラルは確定としてエンハのいらないHP依存のチェーンつきダメスキ1人に回復役…寿老人とかどうでしょう

    • ナカジマ より:

      夢が広がっていく…( ˘ω˘ )…!
      10回追尾で5連続ってことは…最高どのぐらいダメージ行くんでしょうね?
      ガイラルディアもタフガイなのでサブにぴったりですし、ごっついパーティ作れそうですなあ。
      寿老人とか欠氷シャオシンとか…HPタイプ強いやつ多い!

      1
  3. どくぺ より:

    割合持続回復で範囲指定無しっていうのもアツくないですか?これは2体作らねば!
    先ずは挑戦に向けて放っておいたアーサー王子を鍛えます!

    • ナカジマ より:

      範囲に何も指定がないっていいですよね~
      どんなときでも使いやすい(^ω^)
      アーサー王子、大活躍なるか!?

  4. ルー より:

    ディフェンスのエンハ役もこなせて別パでもチェーンの土台と回復もできる!これは攻撃力に目を瞑ればすごくいいですよ!攻略応援セットも発売されてましたね。ダメスキソウルがあったんでスキアタ推奨なんですかね?まさか…サモンズ産アーサーが刺さるのか(・ω・)!

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプのエンハ役!確かにそれだけでも超貴重な存在ですね(^ω^)
      攻略応援セットにダメスキ強化ソウルがあったということは…
      アーサー、ついに大暴れでしょうか(^ω^)

  5. ラマ より:

    ジークパ かハリエットパで使ってみたい!
    二体運用もありっすね

    • ナカジマ より:

      ジークにハリエット!
      ディフェンスタイプのエンハ持ちは貴重ですね(^ω^)b
      2体スキルマ目指せるかな…?頑張るぞ~!

  6. のあめる より:

    祭リスタ ガイラルディアのサブと考えました
    最後に2.5倍エンハがよく考えられてますね(壊れにしないと言う意味で)
    祭リスタの12倍自己エンハを上書きしちゃいますが、対ボスで1260万くらいでしょうか
    僕には予想もつかない使い方をしてくる召喚士はいっぱいいらっしゃるので楽しみです

    • のあめる より:

      計算間違ってました
      250×10×25×5×1.5×18×2.5=21093750
      十分ですね

    • ナカジマ より:

      んん~なるほどサイリスタ!
      最後に2.5倍だから激烈なダメージにならないんですかね、と思ったら2000万!?
      こいつァぶっ壊れだぜ(^ω^)b

  7. ゲソ より:

    飛行全体化ハートアップって最強クラスの組み合わせじゃないですか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    やはりHPタイプの泥駒は頭ひとつ抜けてますね)^o^(
    エリクシアL、ガイラルディア、ウートガルズ、ベロヴォーグの泥駒パかなり強そうですd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      この組み合わせは理想的過ぎますね!
      機動力もあり(^ω^)
      ドロコマでも全然強いパーティ組めますなあ。
      勝てるかな~。

  8. 匿名 より:

    ミラLでサブにアムブスギアスやオシリスを入れれば、条件を満たしつつ最大で2000万ダメージも出せます((((;゚Д゚)))))))

  9. Re:オクノクオ より:

    ありゃ、デフェンスタイプでしたか…。
    今回のシリーズ、カウンタータイプいませんね(´・ω・`)
    でもカッコいいから許す‼︎
    とはいえ全員チェーン持ちにしなきゃいけないものの1人でエンハ、回復、フィニッシャーをこなすという万能さ‼︎素晴らしい‼︎
    ランスロットと相性抜群ですね‼︎持ってないけど‼︎

    • ナカジマ より:

      その辺外してきましたね~!
      エンハと回復ができるとか熱すぎるぜ…
      HPタイプがどんどん強くなってる気がする!

  10. ぬまっし より:

    いいっすねこの子( ☆∀☆)
    普段はサポート役だけど一応攻撃手段もあるよ的な。しかもその攻撃手段がめちゃくちゃ強いっていう感じたまんないッスね!白魔導師がホーリー打ちますみたいな(*゚∀゚*)

    …頑張ってクリアせねば!!

    • ナカジマ より:

      これ相当強いっすよね!
      ライゼル以来の衝撃でしょうか?
      白魔道士がホーリー!
      確かにそんな感じ(^ω^)b
      頑張りましょうね!

  11. なん より:

    やっと水属性のまともな回復役や!夏ユリパに是非とも欲しい。4thの実用性はまぁおまけ?

  12. MAK@OFD より:

    う〜ん、16日は仕事なんですよね。
    23日も家族バインドがあるし・・・
    今回、開催条件が厳しいなぁ〜
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  13. 匿名 より:

    この性能だとダンジョン難易度がこわいです。しかしガイラルディアの時も思いましたが、何で回数制限とか持ってないんだろう。

    • ナカジマ より:

      回数制限無しでこのスペック!
      こりゃ無敵だぜ…!
      難易度もむっちゃ高いでしょうか?
      アンブレノイドは苦手だったな~。

  14. いちご より:

    200×25×2.5の50連装砲?!(全員チェーンじゃないとだめ、ギルドなし。)

    エトワールとコンボもできますわね(歩調注意)!このターン50連装砲、次のターン斜め100倍ぐらい。

    リーダーは…恵比寿さんがよろしいのかしら。(ディフェンスタイプくくり、7倍)

    ・・・脳筋でごめんなさいね。あと一わくございますのでそこらで・・・(^-^;

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプのサブもいいですね(^ω^)
      いろいろ使い勝手良さそうだなあ。

  15. 匿名 より:

    このスキルの文面だと、
    4thは味方全員に付くんですよね??

  16. さくら より:

    能力に隕石無いし、とりあえず隕石は大丈夫かな
    木属性イジメあるかもなので最初は光ぱで行こう(´ω`)
    アーサー育成しないといけないかもなぁ(´ω`)

    • ナカジマ より:

      隕石はシャレにならん時ありますよね。
      メロニアで様子を見るか…
      アーサーも適正ありますかね。

  17. 参吉 より:

    とうとう2週目滅級に攻撃タイプは現れなかった…3週目で偏らせるんでしょうか?
    そして出てないタイプ的にダランティと被るのではと気になっていましたが、二回目のディフェンスと言うまさかの展開にビックリしました。しかし良いのかコレ…?

    それはともかく、LSの関係でチェーンスキル持ちや高HPキャラが多くなるマルティウスや自身がチェーン持ちかつ回復倍率に引っかけられるクルグラーフ、エンハンスで最大倍率&高威力オートダメージ持ちのジークフリート等々相性の良さそうなキャラが多くて嬉しい限りです。
    自身がリーダーでもHP倍率が高いのでちょっとしたHP依存ダメージパのような編成も可能かと。どっかのドM剣闘士が笑い転げております。

    ちなみに某ウマモドキとはエンハンスとチェーンを食らい合う仲らしいようで…エンハンス走りを狙えばチェーン4thが狙えず、チェーン4thを狙えばエンハンス無しで走らざるを得なくなるとの事。
    反射の有無で使い分ければ何とかなりそうですが、向こうのスキルを待ってる間に3回程ファンタズマれるって…

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプ・ファンとしてはたまらない性能ですね(^ω^)
      ディフェンス以外でも全然使えちゃいそう。
      というかリーダースキル関係なしに組めそうです。

      マルティウスやクルグラーフなんかもいいですね~
      HPタイプはどんどん熱くなっていく。
      素晴らしい…素晴らしいぞぉ…

      エンハンス走りとは相性が良くないですかね?
      ロマンありますが(^ω^)

  18. サンタ より:

    ハリエットLで覚醒ランスロのスキルに繋げれば火相手なら3000万近く行くのかな?
    水パなら素直にジークLにオラや夏シャオシン入れるってのもいいですが、それならリヴァイアサン夏シャオシンでいいやってなりますね

    • ナカジマ より:

      ハリエットのサブもありですかね(^ω^)
      研究しがいのあるモンスターですなあ。
      絶対欲しい!