浴衣サイリスタで行くヨミの湧泉【滅】黄泉がえりし伝承!ゲオルギウス大活躍!

ロビーやコメント欄の方で教えていただいたパーティで行ってきました!

エリア1

開幕ガイラルディアが軽減スキルを使って特攻!ゲオルギウスも上げてコンボで減らしていきます。

ヘルキマイラは最初の7コンボだけで倒せました(^ω^)b

ゲオルギウスのスキルをためつつ突破。

エリア2

ダメスキでドン

まず覚醒前のダメージスキルを当てて、弱体化を誘発。でもって、ガイラルディアとセットで使ってチェーンプラスを発動させていきました。

かなりガリガリ削れますねえ!

エリア3

ここもエンハでドン

軽減が効いてるうちに浴衣サイリスタでドドン!

ほぼ一撃で倒せちゃいますね。やっぱり軽減中はとんでもない火力ですワ。

エリア4

囲む

ハートアイテムなんかも拾って毒を耐えつつ囲んでいきます。

弱体化が発動したらガイラル&浴衣サイリスタでチェーンプラスを発動して撃破。

そしてエンハでドン

ちなみに全員の副属性は翠・煌となっております。

エリア5進化前

削っておいて

ここは9コンボ以上で割り込みスキルを使われてしまうので遠巻きにゲオルギウスのダメスキで削っていきます。

最初の方はスキル範囲が開示されてないので大変ッスね。

エリア5進化後

またしてもエンハアタック

まずは3人で3方向から囲んで弱体化を誘発。でもってその後にガイリスタで締め!

4体で綺麗に囲めたのでワンパンできちゃいました(^ω^)b

このパーティは非常に安定感がありますね~ダメスキも結構喰らっちゃって大丈夫だし。

やばくなったらハートアイテムを拾いまくれるのも嬉しいですね。

さて、周回はどうしましょうね…( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    夏サイリスタ羨まし~(*´▽`*)
    って思うけどアプレフィアの塔を乗り越えた者だけが手に入れられるあの方がいるので数々の苦しい戦いを乗り越えてやっと完成するパーティー。ナカジマさんの今までの戦いが今回の勝利を生んだような感じで凄いです(*´ー`*)
    ゲオルギウスもついに大きな活躍の場をゲットですね!
    あと… ガイラルディア羨まし~(塔クリア難しそうだけど)

    • ナカジマ より:

      浴衣サイリスタはめちゃ強いっすね~
      無理して取ったかいがあった(^ω^)
      すごい爆死でしたが…
      ゲオルギウスも大活躍でした!

  2. ガキ より:

    お疲れ様です。
    今回の滅級は中々に周回がだるいですな…
    私は、とりあえずスキルマ1体確保出来たので今日はお休みなさいです。

  3. ルー より:

    肝心のガイラルディアがいない…それ以外は持ってるのに( ;´Д`)
    自分はアドラバランスパーティーで超ギリギリ1回クリアしてきました、ゲージ真っ黒なのに倒せてなくてカウンターで2体落とされた時は焦りました。正直もう行きたくないですがスキル上げの為に少しは頑張らねば…それにしても今回編成難易度もダンジョン自体の難易度も非常に高いと思います、自分はナイトメアと進化後ボスの立ち回りが安定しないんですよね。とりあえず1体とれて良かったε-(´∀`; )

    • ナカジマ より:

      ガイラルディアは相性良いですね(^ω^)
      軽減しまくれるのがうれしいです。
      アドラグレンドは今回も活躍してますね!
      リーダーでもサブでも。
      とりあえず一体GETしておけばペン上げもできるので安心すね(^ω^)b

  4. ロール報連相 より:

    こんな感じで回ってます。
    オラージュは回転の速いダメージスキルなら誰でも。ボスは第一形態で自傷してHP半分にして地道にブリュンのスキル当てながら配置してボスに密着して止めを刺し、第二形態は自己デバフの後でアピス使ってワンパンです。これだと(下手だからかもですが)ボスより4ステージが鬼門です。

  5. みや より:

    アドラLのこのパーティーで回ってます。TPめっちゃ落ちるので3体覚醒できて楽しいです。エドのアイテム生成とアドラのアイテム効果アップの相性が抜群ですね。

    • ナカジマ より:

      初期位置ありがとうございます(^ω^)
      エドニーサン!そういえばアイテム生成でしたね…
      僕もトライしてみようかな。

  6. 参吉 より:

    マルティウスパで残り3ターンでクリアと言うドロッドロの初勝利を飾った後、ダージヴォーグパが良いとの事なのでこちらに切り替えて周回中。
    滅級としてはTPが非常に貯まりやすいのでアイテム大量生産による物量戦を展開しつつ、噂に聞いていたアイテムによる共鳴柱の位置固定もやってみました。

    アルタキエラが必ず共鳴する、と言えば聞こえは良いもののLSの影響でダメージはそこまで伸びなかったのが悩み所です。進化前に何発アルタキエラを撃ち込んだ事か…
    逆に進化後はダージブロックを展開してアイテム拾い回れば十分な火力を得られるのでそこまで苦労はしなかったですね。

    • MAK@OFD より:

      >参吉さん
      ユイラ持ってないのですが、他のHP回復キャラでも代用可能でしょうか?
      今回、皆さんがクリアされてるキャラはどれも一つ二つ持ってないキャラがあり、未だ勝機が全く見えません・・・
      (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      • 参吉 より:

        MAKさん、代用は恐らく可能だと思います。

        ユイラはアルタキエラを何度も撃つ事になるのでそのリカバリー役&アイテム生成持ちと言う事で採用しました。
        しかし、盤面がアイテムで埋ってしまうとアイテム生産が活かされなくなってしまうので別の大回復役でも良いのかなとも思ったりします。

        ただ、アイテムを拾いながら戦うので全体化は欲しいかも知れませんね。

        • MAK@OFD より:

          >参吉さん
          こんばんは、なんとかクリア出来ました‼︎
          結局、回復役は入れずにパネルで回復する感じでした。
          進化前が完全に泥試合になってしまいました。
          ありがとうございました😊

          • 参吉 より:

            MAKさん、おめでとうございます&お疲れ様です。

            強化された回復アイテムはほぼ全回復出来ますからね。
            今回はTPソウルがなくてもアイテム生産&アイテム効果アップの組み合わせが使えるので非常にありがたいです。

            進化前で時間がかかるのが辛いので私はアルタキエラを連発する手を取りましたが、これはこれで辛いですからね。
            共鳴柱込みでもそんなに減らない…回復スキル使える?アイテムはどこ?次のスキル範囲は?あっ…と言う事もあったので安全確保はキッチリしておきたい所です。

    • ナカジマ より:

      残り3ターン!
      激戦でしたね・・!
      ダージヴォーグでも行けるんですか~僕はHP依存系は諦めてたなあ。
      そういえばコンボで火力出せますもんね。
      進化前はアルタキエラ連発で倒すのですか。
      やつ、結構タフですよね…

  7. 尻神☆ より:

    記事更新お疲れ様です。
    祭りスタもガイラルも居ませんが、何とか引けたジャンヌで周回中です。
    ディアボロスのスキル溜めと、ラストのHP調整が面倒ですが、安定してクリア出来ます。
    皆さんの投稿と、動画に感謝です\(//∇//)\

    • ナカジマ より:

      ジャンヌ早そうですね!
      ディアボロスのスキルが発動したらもう無敵ですな(^ω^)b
      僕も今回もコメント欄に助けていただきました!

  8. ぬまっし より:

    色々試行錯誤してこのパーティーで周回してます!
    フェルルが無双しまくっててなかなか快適に回れます( ☆∀☆)
    セイバーがあんま役に立ってないからニニギとかにした方がもっと早いかも?

    • ナカジマ より:

      おお、アドラグレンド!
      今回も活躍してますなあ~。
      フェルルナーシュもいけるんですね(^ω^)b

  9. SK より:

    こんにちは

    アドラL、ローザ、アルス=マグナ、プラタナスで行けました。初見のため、アドラが落ちてますが落ちてなければ、もっと早く倒せました。

    • ナカジマ より:

      またしてもアドラグレンド!大人気!
      アルス=マグナとかダメスキ当てやすいし良いですね(^ω^)

  10. くろてん より:

    とりあえずこれで回ってますが、進化前ボスの耐久高くてどうしても時間かかりますね(´・ω・)

  11. エンド より:

    ダージウォークL、かき氷、リヴァイアサン、テンペストで安定しました。
    ボス進化前をオートダメージで倒した後に継続してしまう時用に、テンペストの復活を入れたら失敗しなくなりました。

    それにしてもかき氷シャオシンはリヴァイアサン、アステール、ジークとはまる相方が多いです。

    • ナカジマ より:

      ダージヴォーグも今回大活躍していますね。
      サブでも強いし、リーダーとしても優秀だなあ(^ω^)

  12. かじ(みのむし) より:

    おはようございます。
    アステールL、カンショウシ、かき氷、メイガスでクリア出来ました。

    一層目
    メイガスで、メイガスのスキルが貯まってから突破。

    二層目
    開幕メイガスのスキルをうって回復。回復しないとメイガスが退場します。(HPソウルを振っておけば耐えられるかも)
    カンショウシのスキルで防御が下がったらメイガスでワンパン。

    三層目
    開幕アステールのスキルで呪い。ナイトメアはカンショウシのスキル1マスでワンパン出来ます。スキル封印の雑魚を1体残して回復。メイガスのスキル封印が切れる直前で突破。

    四層目
    二層目と同じで開幕メイガスで回復。
    コンボを組んで突破。

    五層目
    進化前はかき氷のオートダメージで削ります。ボスに呪いが掛かっていたら3ターン継続で倒せます。2ターンでギリギリまで削れるので後はカンショウシかメイガスで倒せます。
    進化後はカウンターに気を付けながらコンボを組んでかき氷エンハでOK。

    うまく行けばボス面80ターンぐらい残せます。

    パーティー編成はヌレギヌさんの丸パです。

    運良くストレートでスキルマになってくれました(^^)

    • ナカジマ より:

      アステールも多くお見かけしますなあ(^ω^)
      メイガスの防護貫通が便利。
      ボス面80残しは速い!

  13. ハケ より:

    ガイラルディアいないからパマージュできない…というわけで周回は諦めて泥試合してきました 道中は安定するんですがボス進化前で火力不足になります 耐久しながらダメスキでチマチマと削りきったらあとは肉球ぱんちするだけです

    • ナカジマ より:

      なるほどの肉球…やはり活躍してますね!
      リーダーではなくサブで台頭してくるとは(^ω^)

  14. エコノミー者 より:

    先駆者の皆様のおかげでクリアしました(b・ω・d)
    テンプレパですが、ペルーンLです
    (。・∀・。)ゝ

    時間はかかりますが、周回できそうで良かった(´・∀・)ノ

  15. SNA より:

    ジャンヌリーダーでパターン化できたので、変なクリティカルとか貰わなければ勝ち確定です\(^^)/

    最初にクリア情報くれたグッピーさんに感謝です!

    SSめっちゃ失敗してますね、、、

  16. おにぎり より:

    色々要求はされますが、難易度はそれほどではない感じですね。
    チャンディが獅子奮迅の働きでした。

  17. リボーン より:

    これがオラージュ難民の力だァァァァァァァ!
    (といってもフェス限使ってますが)
    二回目はペルーン攻略です(*´ー`*)
    ペルーンL、エトワール、ミレシア、サマユンクルです。このパーティーなら鬼門をある程度すんなり抜けることが出来ます。
    今回特に嬉しかったのが、スキルマにしたサマユンクルの活躍ですかね。最初はソウルを攻撃、スキブ、リジェネにしていたのですが急遽攻撃、ダメスキ、HPに変更しました。サモクリ払った甲斐があって良かったです(っ´ω`c)

    • ナカジマ より:

      なるほど!そしてサマユンクル…!
      今回はじめてお見かけしましたよ!
      大活躍だったんですね(^ω^)b

  18. 匿名 より:

    ドゥームエルシュL、テラー、ロヴィアタル、リヴァイアサンで
    アイテム生成×2が優秀でした。
    カウンター対策にはテラーが大活躍します。
    ユーヴェンスLでもクリアできそうです。

    • ナカジマ より:

      おお…ドゥームですか!
      あの広いリーダースキルが活きるときが…!
      ロヴィアタルも物理・スキルどっちも活躍できていいですね(^ω^)