【アンケート】皆さんのニューイヤーレジェンドフェス2018結果はいかがでしたか?

年に数回のビッグチャンスだと思っているニューイヤーレジェンドフェス

今回も結構ぶん回しましたよ!僕なりにですけども(^ω^)

ニューイヤーレジェンドフェス

新キャラのスウゲツや新春エクレールも登場して華やかでしたね。

以下ナカジマの雑感です。

フェス限の確率

天星獣や封竜士が確率アップしているのは嬉しいのですが、オートマタなんかは等倍でしたね。

最新フェス限シリーズである真姫シリーズも登場してくれたのは嬉しいのですが…

単純なシリーズもののフェス限の出やすさで言うと去年の方が良かったかなと思います。

爆死

ちなみに、ワタシの記念すべき11連目( ³ω³ )b

ガチャ限の確率

かなり新しいシリーズが確率アップしていましたね!

レオ

実装以来ずっと欲しかったレオGET!これは嬉しかったなあ(^ω^)

ジェミニも欲しかったんですが今回はご縁が無かったようです。

後は銀駒がちょいちょい出た気もしますね。

お正月限定キャラ

一回出たらダブるシステムかもしれませんが…スウゲツやハツミはかなり当てやすかったような気がします。

エクレール

新春エクレールも回復役として活躍してくれそう。リーダーとしても面白そうな性能。

ただ、直感的に使いやすいようなキャラではないかな。

なんだかんだでやっぱり限定キャラを当てやすいフェスだったと思います。

アンケート

そんなわけで皆様の満足度を教えてください!僕は…90点!

ニューイヤーレジェンドフェスの満足度は?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. うに より:

    単発5回全部星5でした……雷落ちてくれると信じて……(|||´Д`)

  2. 匿名 より:

    金確定みたいなプラスαがあれば
    追加カード考えたんですけれどねー

  3. Yoo より:

    ここがチャンスとばかりに回しすぎたので50点にしました。そのかいあってお目当てはなんとかゲット出来たので良しとします(*^^*)💦

  4. MAK@OFD より:

    44連で、こんな感じでした。
    (ネスとスパルタクス除く)
    33連目が全ポコだったので、80点にしました。
    33連の時に、フリ姐か木星かメルディン来てれば、90点にしましたけど・・・
    σ(^_^;)

    ちなみに、ネスは今年最初のログボガチャから・・・でも、3体目なんですよね。
    しかし、初っ端のログボでフェス限は幸先良いかも・・・⁉︎

  5. カッコー より:

    44回回してそれなりによい結果でしたが特に嬉しかったのがウーラ&ムーラでしたね。星座も何故か全員出てくれたのも嬉しいところ。そして本文中も触れられてますがかなり出やすいのか最後の44連目で落ちた四つの雷が全てスウゲツだったこと…オオハズレじゃないけどドキドキ返して!

  6. みうみう より:

    55連+α引いてそこそこフェス限は出たんですが、お目当のジョーべヴィヴィメルは引けませんでした。
    お正月キャラが随分出るので11連引いても枠が取られてる気がしてちょっと気になりましたねぇ( ̄▽ ̄;)
    あ、ナカジマさんメイシンおめでとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  7. どくぺ より:

    自分トータルで55連して被りとか無くフェス限0でした(白目)
    新キャラスウゲツのみなので10点を失礼します…

  8. ビボップ より:

    こんにちはです。

    100点に入れました。
    単発込み計47回回してハツミ×5、スウゲツ×2、フェス限×7、未所持ガチャ限×2。
    個人的にはガバガバで満足の正月でした。

  9. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    55連➕単発数回回しました。エクレールは出ませんでしたが、木星2体、土星、水星各1体出て、天星獣コンプ。90点です。木星2体の活躍で、塔もクリア出来ました。
    複数ダブったスウゲツ、ハツミ、クロユリをどうしたものか?持ってるキャラはダブりますね。
    水星はたまたま単発で出ましたが、11連を基本に回さないとなかなかフェス限には出会えないような気がします。

  10. モソソ より:

    アルシェ含む天星獣、封龍士がコンプ出来たので大満足です

  11. Hiro より:

    11連4回でスウゲツ4ハツミ1でした。
    ハツミ出たからまだ良かったもののこれで出ていなかったら…
    2月のアニバまで石貯めようかと思います。
    最もなんかのコラボ始まったらその約束も破ってしまいそうですが(>人<;)

  12. アカツキ より:

    自身の欲求に合致したガチャ結果では
    なかったので70点にしました(笑)
    ジョーヴェかフリネーダ辺りが出て
    くれれば良かったのですが。。。
    周年記念までにコツコツと石を貯めたい
    と思います( ^ω^ )

  13. 匿名 より:

    33連+αでスウゲツ・ジョーヴェ・正月フラマ・正月エクレ・バリスタ・ハツミ出たので100点です。クリスマスですこし使ったものの、クリスマスは抑えて貯めておいてよかった石。

  14. Re:オクノクオ より:

    一年前の悲劇が繰り返された……
    10点…
    マウイでたのが救い…かな……

  15. 匿名 より:

    33連でフェス限無しでした
    半年頑張ってチップ貯めたのになあ

  16. さくら より:

    引けども引けども1番欲しいフリネーダが引けず(´ω`)
    お陰で天星獣0体だったのが残りヴィニエーラのみに
    封龍士は残りフリネーダだけになりました。(´ω`)
    ひょっこりとノアも引いたので良かったです(´ω`)

    思ったのは古龍や獣帝があまり引く機会ないので入れて欲しかったかな(´ω`)

    今年も確定ガチャは欲しかった(´ω`)

    もう少し石をばらまいてほしい(´ω`)

    通常ガチャキャラはコンプしたので早く更新してほしい(´ω`)くらいですねぇ

  17. WAKU より:

    全体的に出は良かったけど、同じフェス限ばかり被ったフェスでした。特にマルちゃんは艦隊を試すか悩ましい。(ふつうはやらないよね)
    結局新規は3体でしたが、まぁ、お正月限定はコンプしてるからほぼ満足です。

  18. マチルダ より:

    私の場合は単発でジョーヴェ・スウゲツ・新春エクレールと大変満足な結果となりましたので100点に投票しました。

    やはりお正月フェスは良いですね。来年こそはお目当てが出るまでブン回してみたいです。

    単発で回した時に銀キャラが出ると悲しい気持ちになるのはなぜだろう。

  19. 夏なな16@7CV より:

    22連でスウゲツとジョーヴェのみ
    (´・ω・`)
    もう1~2体は新規が欲しかった感じです、、、正月だし銀駒は無しでもよくね?って思いました(`◇´)ゞ
    70点っスネ( ´,_ゝ`)

  20. ラマ より:

    明らかに去年よりフェス限率が悪いのはガンホーの収益が下がってるからかな?
    新年最初から爆死はキツイですよね
    一番欲しかったジョーヴェ×2でWジョーヴェシステムが組めたので満足ですが11連5回中2回は酷かったです。

  21. 匿名 より:

    ハツミとスウゲツ出過ぎなので40点です。
    虹雷でこの2人だと本当憂鬱になる。

  22. のあめる より:

    全部で44連しました
    狙いのミレシア2体 エトワール スウゲツが新規
    水星 金星 ラルグ シュスト フラマがかぶり
    かぶりが多く、新規枠はまだまだ残っていますがミレシア出たので100点です!

  23. 匿名 より:

    スウゲツが出すぎた印象ですねぇ…
    性能が良ければハツミみたく許せたんですが、1年前に実装されたの?ってレベルで使えない。
    それが湯水の如く出てきて他のが当たらないんじゃぁ満足なぞ出来るわけもなく…
    50点ですかねぇ…

  24. ハケ より:

    88連以上回して本命のヴィヴィアンが出ませんでしたが、ウホの加護のおかげで未所持フェス限が大量に出たので80点にしました
    ただシュスト、メルクーア、アルシェが3体ずつになったのは複雑でしたが
    被るぐらいなら未所持フェス限出して欲しかった(^^;;
    アニバ用の石まで使い果たしたので、おとなしく年末まで石貯めようと思います

  25. カヌレ より:

    単発ジョーヴェのあとに44回引いて天星獣が3体、正月フラマミレシアアスラヴ極めつけはノア
    文句なし、100点でございます

  26. 森の龍 より:

    55〜66?連で新規はアスラヴ、フリ姐、スウゲツ、振袖ールの4名とサモクリがいっぱい。

    なんとなくですが去年の方が熱かった感じはありますね。
    後は100個サービスが2回しかやらなかったのもちょっとなぁ…………と、感じました。

    ただ、全体的な排出率は悪く無かったと思うので、アニバに期待して80点を入れました。

    振袖ールとスウゲツさんは使い勝手悪くて楽しそうでワクワクします(Mンズ)

  27. 椎木 より:

    単発を何回か引いた時に3回連続ハツミ来た時は複雑でしたねw
    もう何体も持っていたので
    限定も1、2体引けましたがお正月限定キャラがめちゃくちゃ被るガチャだったように思います。スウゲツ3ハツミ4エクレール2でした……ですぎ…フラマは今年はでませんでした。

  28. ホクホクポテト より:

    最初の44連で持ってなかったフェス限3体に正月限定枠もコンプできたので良かった方だとは思います。ただ一番欲しかったメルディンやジョーヴェは追加課金してもかすりもしなかったのが辛い(‘A`)
    ヴィヴィアンはガンガン来るんですけどね
    そういう点も考慮して今回は70点に投票しました
    なかなか百点満点とはいかないものですね

  29. 九尾 より:

    40点に入れさせてもらいました。最初の11連に銀が4つ出たときは、ガバガチャ消えたと思いましたね(T_T)
    何とか次の11連で正月エクレールとノアが出てくれたのが有り難かったです。というかノア出てくれなかったらきつかったですね(^^;)

  30. とりうち より:

    今回もフェス限の出方としては100点に近い90点ですね~。

    まぁ、欲しいキャラが来ない、ダブるってことは所持数増えればしょうがないですからね

    画像は今回の整理後の残り、見て見ると今回だけで封竜士コンプできてしまってる状況です。天星獣も欲しいのがでませんでしたが、0ではない状況、お正月フラマも出てるし出方としては悪くない感じです。

    ですから封竜士と祈奏真姫がコンプした状況ですw

    もう見所持が出るとか贅沢は言えない感じです(^^;)

  31. ムームー より:

    50連ちょい回してフェス限二体…と酷かったですが、クロユリ がでたので70点にしました。
    他の方がおっしゃっているようにお正月キャラは出やすいみたいですね!
    回数引かない人には良心設計のようです。
    私はハツミ、フラマが被りまくりで何故かスウゲツだけは排出されず偏りましたorz
    アニバに向けて頑張ります(>_<)

  32. 通りすがりの魚介類 より:

    季節キャラは別枠でガチャを設置して欲しかったです( ・∇・)いつもの季節キャラガチャみたいな….
    あまりにもハツミ スウゲツ フラマがですぎてフェス限希望の身としてはただただ邪魔だなぁ~とおもってました。だがなぜかエクレールさんはでない……ほんとにでない….

  33. てんどんまん@OFD より:

    年末に単発3回、年始で単発4回。
    年末は☆5や被り、年始は未所持フェス限×3に未所持☆5キャラ。という結果で、なかなかいい結果でした(^^)
    ガチャはギャンブル、と言い聞かせ課金はなるべく控えたい。課金額はその人の理性と本能次第(笑)ガバガチャと思うと、財布の紐も緩んじゃいますね~。

  34. ぬまっし より:

    ひゃくてええええん!( ☆∀☆)
    11連+単発数回で、ジョーヴェ、ラルグ、ジェミニあとは念願のタナトス(T∀T)

    ジョーヴェのおかげで塔もクリアできたしいうことなし!いいスタートだぜ!!

  35. 匿名 より:

    22連でエクレール、ハツミ、フラマだったので悪くはなかったのですが
    相変わらず被りが多く70点に入れました。

    石100個が2回までってのもマイナス要素かな

  36. ちゃぼうず2号 より:

    44連でサイリスタ、フリネーダ、ヴィニエーラ、ジョーヴェ、ハツミ×4、サイゲツ×4、お正月エクレールが来てくれて満足なので、90点です。クロユリ、ミレシアあたりが引けたら100点でした(о´∀`о)
    また育成と石集めが楽しくなりそうです!

  37. しじみ より:

    22連で正月エクレール、アルシェ、ノア、被りでメルクーア2体、レオが出てくれました(^_^)
    クリスマスに引き続きとてもよい引きでした!

    100点です!

  38. 八坂八代平 より:

    単発で3回回して、メルクーア、ハツミ(被り)、トラロックが出ました( ̄∀ ̄)
    個人的には満足してますので70点です。

  39. joy より:

    80点ナリ
    サトゥルヌスとメルクーア、ミレシアとラルグという当たりが引けたけど、それ以外の未所持がスウゲツとキャンサーとジェミニだけというのはいただけないです
    ダブりでジョーヴェ、フリネーダ、シュスト×2が出たのも何と言ったら良いのやら
    ムキになって単発で未所持狙いをして22連分ぐらい無駄に消費したのも後味悪い、まぁ自業自得ですが
    ただ、手薄だった連鎖追撃と強力な復活リーダー、速攻エンハが手に入ったのは嬉しいですね
    感想としては去年の方がすこーし良かったかな

  40. なん より:

    ジョーヴェ出たのが最高!アニスタと大暴れしてます。メルディンも来たし、ヴィヴィアンも欲しいな。あとはハツミとアルシェもゲット。最新のフェス限シリーズの真姫は嬉しい。サモンズは夏ガチャ、正月、アニバ後はクリスマスだけ引くと幸せになれるw

  41. かじ(みのむし) より:

    貯めた石を全投入33連でノア、アスラヴ、フリネーダ、メルクーア、サイリスタ(かぶり)、新規がパロミデス、シトリー、チェルニーでした。
    各シリーズから1体づつフェス限がやってきましたが、微課金なんで新規の通常駒がもっと欲しかったので70点にしました(;^_^A

  42. ゲソ より:

    11連と単発数回でミレシアとヴィニエーラ出ました(´∀`)
    去年はもっと出たような気がするのと、1番欲しかったラルグが出なかったので60点にしました(´ω`)
    ロームルスとロサのせいで光のペンだけ在庫不足なのがツライです(^^;;

  43. @ より:

    今回は運良くフェス限が22連で4体降臨したのでかなり良かったかなと。
    水星木星ラルグにシュスト+スウゲツといい感じでした。ただ結構銀駒も見られること、未所持通常ガチャ限を狙うのがキツいというのが気になりました。
    フェス限は出やすいですが、ある程度フェス限持ってる人は(ラインナップ次第ですが)スルーするのもアリな感じがします。

  44. おにぎり より:

    44連で
    スウゲツ3枚
    ハツミ2枚(被り)
    ノア
    ショーべ
    クロユリ
    フリネーダ
    アスラヴ
    アーサー3枚
    ヴィヴィアン
    レオ2枚
    タウロス
    イルマリネン(被り)
    アイアタル
    と豊作でした。
    これで文句を言ってはバチが当たるのは承知の上で、
    それでもアルシェが欲しかった。

  45. ユウ より:

    55連で割とズタボロで正月限もハツミスウゲツ乱発だったので30点です。
    コラボ、クリスマスと立て続けに爆死気味なので、
    今回以上の確率じゃないと今後引きたくないかなぁ。トータルすると0点。
    追加で増量購入、今後のリジェネ課金はして石はありますが今後の課金を悩み所。

  46. 匿名 より:

    44連してスウゲツ、ハツミ、メイシンでした。
    30点です

  47. REX より:

    33連+αで
    サイリスタ、ジョーヴェ、スウゲツ、フラマ2体、未所持キャラ数体を引けました。
    個人的に引きは大満足ですが、欲に負けて課金してしまったので-10点して90点です。

  48. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    55連したのですが結果は中々でした。正月限定勢はコンプ、あとはアスラヴ、シュスト、ミレシア、ジョーヴェ、ヴィニエーラ、そして何と言ってもエトワール、アルシェコンビを引けたのが嬉しかったです。年始で運を使い果たせてなければいいのですが…
    あ、あと寿老人が出たのが地味に嬉しかったりする…

  49. きつねの巣@7CV より:

    33連でしたが欲しいのが出て満足しました。いつも運が悪いだけに嬉しかった(笑)

  50. 匿名 より:

    天星獣初入手ジョーヴェと限定フラマきて素晴らしかったです
    あと初ゲットハツミが三連続で笑いました

  51. (*• •) より:

    11連を10回で天星獣コンプ(2体づつ)
    封龍士コンプ(フリ姐以外2体づつ)
    正月エクレ2体、スウゲツ4体
    限定25体で満足でした。
    欲をいえばアルシェも欲しかった。

  52. わさビーフ より:

    90点です。
    44連して、クロユリ・ヴィヴィアン・エクレール・フラマ・ヴィニエーラ・レオ・ジェミニ・アレスタ・パロミデス・ラルグ・マルティウス・ハツミ、そして何より念願のブリギット!!

    私もスウゲツ欲しかった~

  53. アッツ より:

    惑星がドカドカと出る印象でしたが…使わないスウゲツ出過ぎ…(*_*)

    そろそろ同じシリーズキャラに1回だけ交換できる券とか欲しいです(°∀°)

    80点🙆

  54. Testhor より:

    メイシン出ました。
    あとサイリスタでオートマタコンプです。
    シャオシン艦隊できてますがw

  55. アッツ より:

    エクレ通常攻撃が弱すぎ…その使えなさ…見直し必要かと…それがあれば120点です

  56. ミッチー より:

    11連+単発5回でフェス限はウティクナ、ヴィニエーラ(かぶり)、正月エクレ、マルティウス。
    クロユリも流行りのヴィヴィメル、ジョーべも無し。
    微課金には厳しい寂しい結果で60%です。
    石が無く買ってしまったパッケージガチャでバリスタが出てくれたのが一番嬉しかった…。

  57. エンド より:

    70点にしました。本当に欲しかったのは、メルディン、水星、ラルグのみでしたので、11連で大体欲しいのがきた去年よりは大分悪いですね。

    自分もはつみ、スウゲツが雷でいつも出てきたので、悪くない性能なのに嫌いになりました(笑)

    個人的にはこれなら正月、アニバに全力投球するよりも、季節限定等にも分散し、たまにコラボ引くくらいの割合が楽しくて良いかと感じました。

  58. SK より:

    こんにちは

    60点にしました。
    55連+αでフェス限は ミレシア、シュスト、新春エクレール×2、スウゲツ×3、ハツミ×6 です。

    エクレールが出たので、不満はないのですが、被りやすいのと銀駒と星5キャラを引く割合が去年より多い部分で点数は低めです。
    個人的にはクリアできない場合に、必要なキャラを狙った方が良さそうです。

  59. サモンズ大好き より:

    こんにちは、いつも楽しみに見ています。
    今回初めてガチャ11連引きましたが、大大大満足でしたので自分としては百点です!!

  60. 遠い音楽 より:

    80点にしてます。
    大晦日の11連でヴィヴィアンが、元日の11連でジョーヴェとエトワールが出てくれました!
    お陰でずっと倉庫番だったメルディンもようやく活躍の機会を得て、大暴れしてます。
    スキル修練堂の敵がことごとく溶けていきましたw
    ただ、その後は毎日11連づつ回しましたがヴィヴィアンが毎回出たりエトワールがもう一回出たくらいで目ぼしい当たりは無くなりました。
    スウゲツは計4体とハツミが何体か出ましたが、フラマとエクレールは無し。
    最初の引きが良かっただけで、決してガバガチャという程では無かったかも知れませんね。

  61. 珪素ロボ より:

    一番欲しいジョーヴェは来なかったのですが、火星×2、クロユリ、シャオシン、フリ姐と来て、ノアとアルシェまで来たので満足なのとこれで点数下がるのもあれなんで100点です。
    ただ貯めた石放出と正月記念課金合わせて99連したので大当たりと言うと微妙なところですが

  62. サカナ より:

    スウゲツとハツミが凄く出過ぎなのと
    そのスウゲツとエクレールの性能がなんとも言えないレベルなので70点にしました
    あとフェス限の確率はそこまで変わらない気がしましたがポコ率が高い気がしましたね
    去年は新シリーズをかなり出したので
    それからは厳しいものがありました