リーダースキルで強化できるダメージトラップの倍率が上がってきてる感

割りと4.5~5倍ぐらいの期間が長かったような気がしますけども

6

フェス限であるエクレールやシャオシンでも4.5倍でしたしね。

サリエルの5倍はかなり高いな、と驚いた思い出。

※エクレールはパワーアップ後は5.5倍になりました。

バリア剥がしてドン

常時倍率とトラップ倍率が合わさってとんでもないダメージを出せるベリアルも登場。

彼らはホント、革命的な存在ですね(^ω^)

スヴァジルファリ

新春エクレールの場合、条件を満たせば攻撃依存のダメージトラップを10倍の威力に!

無印エクレールやシャオシンは条件無しで倍率がかかるので比較は難しいですが…

攻撃倍率はどんどん上がっている傾向にありますね。

もっと強い

アシストタイプではないですが、お正月に登場したスウゲツも攻撃力を大きく引き上げることができます。

耐久面がHP1.5倍しかないですけど、攻撃依存のダメスキ・トラップを最大8.75倍ってやばいっス( ³ω³ )

ジャスティス

条件次第で…となってくるとクロユリもトラップを強化できるんですが、クリアしないといけないハードルが高め。

手軽にそこそこの威力か、条件は厳しいけど高威力が出せるか。

ダンジョンの特性やボスのHPに合わせて必要な火力を選択する感じ!

かなり減らせる

最近はトラップを無効化する敵も増えてきましたね~。

ただ、トラップ発動でダメージを与えることができるのでスキアタにとっての反射より対応しやすいかな?とは思います。

雪の精霊・チュチュ

ここ最近で僕が革命的なトラップ系リーダーだと思っているのはチュチュ!

条件がそんなに厳しくないのにダメージトラップの威力を最大14倍に!

しかも攻撃タイプはもともとの攻撃力が高いですよね。

耐久性能も高めなので今後高難易度ダンジョンでよく見かけることになるんじゃないかと思っています。

後は、トラップ解除能力に対抗できる「特性:トラップ発動」持ちのキャラの重要度が上がるかも?

まだ見ぬ高難度ダンジョンに向けて、いろんなトラップ系リーダーを育てておきたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    トラップというかそもそも条件付き超倍率のリーダーが増えましたよね(´∀`)
    そのせいか敵のHPもインフレしてきましたね(´ω`)
    サイレイダーの塔のボスはHP1億もあるらしいですし…
    もう2ndタイプパを使う意味も薄れてしまいましたね(^^;;
    ジョヴィメルとかクリアできないとこあるのかなという気もします_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      条件付きでごっつい火力がでるやつ多いっすよね、最近!
      2ndタイプは確かに薄れてきたような…
      常時倍率が高いから純粋なカウンターやスキアタより火力出ることもあったり。
      エンハ持ちも普通に編成しやすいですもんね。

      ジョーヴェは間違いなく現環境最強候補だと思ってますが、常時4倍があるのでいきなり呪われるとまずいかもですね。
      まあソレはジョーヴェだけじゃないですが…

  2. ハケ より:

    シュストにも触れてあげて下さい…(´;ω;`)

  3. 匿名 より:

    そういえばトラップに副属性が乗らないバグは直ったんですかね?

  4. モソソ より:

    メロニアにチュチュ入れてノクバするだけで400万ダメージ…たかだか2マス踏ませただけなのに
    強いです()

    敷き直しするボスで無ければトラップ発動と組ませるとボス戦が楽ちんそうです。

    • ナカジマ より:

      与えられるダメージはぐんぐん上がってますね。
      トラップ発動は敷きなおしにもある程度対応できるのがスゴイ!

  5. 夏なな16@7CV より:

    最近チョッキン持ち増えて、セリエの出番ががが、、、●| ̄|_

    今後どういった感じに移行していくか楽しみにしましょヽ(´ー` )ノワチョイ

    • ナカジマ より:

      そこはパツ夫に頑張ってもらいましょう!
      トラップ無効にしてくるボスも増えてきましたね。

  6. 愛妹舞亜 より:

    チュチュは戦闘中に満たさなければならない条件が無いだけで、編成の難易度は割と高いと思いますよ

    • ナカジマ より:

      選択肢は多くないスね( ^ω^ )でもエリス使えるの羨ましいなぁ。

    • 匿名 より:

      LSすべてを満たす必要はないと思いますけどね。フィニッシャーに泥駒のエリスがいてトラップ発動が必要ならアルテミスがいる。アドラの時も思いましたがすべての恩恵を受けようとしたら編成狭くなるのは当然。