アルシェ、ランスロットL、サブにミルやエリクシアが!?アプレフィアの塔 攻略パーティのご紹介!

おいおいおい…すげえパーティが続々アップされてるぜ!

あまりのムズさに泣きながら逃亡中のナカジマです。オイッスゥ!

過去記事にスゲー攻略パーティがアップされてたので一部をご紹介いたします!

アルシェL

アルシェ

©TONさん

なんと新キャラのアルシェ、早速塔を攻略できるんですね!

コンボ系のリーダースキルなのでやっぱり呪いに強いですな。

毎ターン回復があるのも嬉しいポイント。

アルシェ 評価

ダメージ50%軽減に固定値回復って素晴らしい。

ただし9コンボ以上じゃないと火力が出ない上に、アルシェが属性的に有利ではないので難易度はやっぱり高いですね(‘ω’)

ボスまで到達できれば鬼の7倍エンハンスでサクサク倒せたそうです!

ミル入り

ミル

©ニアロさん

なんとミル入りのアルシェパーティです!これ、行けるのか…!

アリス、ツクヨミが共にスキルレベル1だったのですが、そこをミルでカバー。

星刻の時龍契士・ミル

ふーむ、スキルターン7減少はアツイけど、回数制限1ですからね(^ω^;)

長丁場の塔でこのスキルはなかなか活かせないと思っていました。

こんな使い方があるんですねえ!

エリクシア入り

エリクシア

©SKさん

早速大活躍しているエリクシアさん、ここでも存在感をアピール!

飛行がついているので溶岩の影響を受けないのが良いですねえ(^ω^)b

めちゃタフなのでダメスキを受けながら攻撃できたとのこと。

霊泉鳳エリクシア

やっぱ素でHP30000はやばいッスね。

これ、アウラーナのサブだと6万ダメージまで耐えられるってことだから相当安定します。

聖夜フラマ入り

フラマ入り

©WAKUさん

ツクヨミの物理ダメージ軽減が大活躍中ですが、聖夜フラマも負けてませんね(^ω^)b

速攻付きで6ターンも持続する素晴らしい軽減スキルをお持ちなんです。

回避率もアップしますから物理攻撃に強い!

紅蓮祈姫・フラマ

矢印が7方向あるので移動しやすいし、飛行で溶岩対策も万全。

強いな…こうしてみると本当に強い(^ω^)

ランスロットL

ランスロットL

©マロンさん

マジか!

なんとランスロットをリーダーにした攻略パーティです!

タフガイばかりが集まっていますが…ベルセデリオは木属性なんだぜ!

なんと5回ぐらいでクリアできたそうです(^ω^;)す、すごい!

耐性ソウルで弾いて、祝融のところはベルセデリオで反射かな。

オラージュLでの攻略もありましたがランスロットでも行けるとは(^ω^)

というわけで攻略パーティのご紹介でした!

スクショをアップしてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ランスロットマジですか(°° )
    封印耐性や先制耐性が余っていれば色んなパーティーで挑戦できるんですが、報酬掛かってて余裕がないので…

    • ナカジマ より:

      これはびっくりですね!
      オラージュでもいけるからダメスキ主体でも行けるんすなあ(^ω^)

  2. MAK@OFD より:

    まさにアルシェパでクリア出来ました‼︎
    年末ガチャでは、木星やフリ姐狙いだったので、ちょっと残念な気分でしたが、アルシェの強さにマジ惚れた‼︎(^。^)

    • ナカジマ より:

      おお~結構多いですねアルシェ組!
      といってもまだ持ってる人は一握りかな?
      呪い系のダンジョンではガンガン活躍してくれそうですね!

  3. グッピー より:

    こんばんは!
    lobiにも貼りましたがジャンヌでクリアしました。2体ぐらいならジャンヌの復活とハート回収で誤魔化しきれますね。まあバリスタ封印耐性ゲーですけど…

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    やっぱりエリクシアはつよい(確信)

    かくいう自分も全く同じパーティでクリアしました。
    1面の呪いくじと3面の配置だけ気をつけておけば、4ターンリジェネとエンハで恐ろしいほど安定しましたね。

    無事にガイラルを手に入れたので、色々と試して遊びたいと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      エリクシア大人気ですね!
      スーパーサブとしての地位を確立している…
      エンハ&リジェネはジャスティス(^ω^)b

  5. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。
    別の記事にも書いたのですが、アステールLでクリア出来ました。挑戦してすぐにボスまで行けたのでこれは行ける!と思いましたが、それが地獄の始まりでした。お薬80本位溶かしたかな〜。

    • ナカジマ より:

      お薬80本ですか!スゲー!
      しかしアステールでもクリア、やはり可能なんですね…
      僕は早々に諦めてしまいました(^ω^;)

  6. WAKU より:

    聖夜フラマは良いぞぅってのは脇に置いといて、
    え?オラージュやランスロットもスゴいけど、え?ジャンヌ?!

    バリスタ封印耐性ゲーということは基本は呪われない様にしてバリスタワンパン?2階でアリスを溜めて…あとは攻撃力倍率が上がるバランスタイプは2体だけだから呪われても何とかなる?…ホンマ?マジ?さすが!

    • ナカジマ より:

      フラマ素晴らしいですねえ~!
      リーダースキルもやたら強いし…

      皆さんすごいパーティでクリアされてますね。
      僕はもうグッピーさんがどんなパーティでクリアしても驚きませんよ…(‘ω’)

  7. マロン より:

    うぉ!!記事に載ってる(*´∀`)ありがとうございますm(__)m
    あのいやらしい呪いが全く気にならなかったのでかなり簡単にクリア出来ました!簡単に立ち回り載せておきます!
    1F先制、封印のお祈り!ランスロットとマルティウスかランスロットとベルセが封印でしのげれば何とかなります!
    2Fマルティウスでバリア破壊しつつランスロットでトドメ!ベルセとエリクシアはハートアイテム回収!残り一匹にしてHP満タンにしてからベルセ、エリクシアのスキル使い、ランスロットで倒す!
    3F祝融にHP8割位もっていかれますがエリクシアの回復がいい働きします!ここもマルティウスでバリア破壊しつつランスロット!
    4Fは1Fと同じ!先制封印が働かなければリセット!
    5Fここもマルティウスでバリア破壊しつつランスロットの繰り返し!ベルセとエリクシアはハートアイテム回収!ベルセは物理ダメージで即死したので優先的に逃がせば大丈夫てす!ラストはアルタキエラで〆でした( *・ω・)ノ
    長文失礼しました!

    • ナカジマ より:

      呪い、えぐいっすよね~!
      ガンガン減っていきます。

      立ち回りもありがとうございます!
      祝融のところは素のHPで耐える作戦なんですね!?
      やっぱりタフガイは違うぜ…
      それでも8割ですか。

      あ、このブログ承認制になっていまして、コメントがすぐ反映されなくて申し訳ないですm(_ _)m

  8. ねこむーと より:

    暇だったので2回目登った時のです
    個人的にはカンショウシより士郎&セイバーの即時回復の方が簡単でした
    ボスは本当に囲んで殴るだけでした

    • ナカジマ より:

      暇だからという理由でここをクリアできるなんてスゴイ!
      僕は難しくて…一回で十分(‘ω’)
      士郎コンビも活躍できますか~
      もう完全攻略してる感じっすね!

  9. 夏なな16@7CV より:

    ココでミルとな!?Σ(゜Д゜)
    ナナイロメンバーってスゴいんですね!
    ステキですですー(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      いやあミルはスゴイですよ。
      この発想はなかったです。
      さすが師匠です(^ω^)

  10. サモボ より:

    マロンさん、ソウルと初期配置を教えていただけますか?

    よろしくお願いします(>人<;)

    • マロン より:

      ソウルはランスロットが先制封印スキブHP強化、エリクシアが封印スキブHP強化、マルティウスが封印スキブHP強化回復(回復はいらないです)ベルセが封印スキブHP強化先制です( *・ω・)ノ

  11. のあめる より:

    いやいや感動ものですねー!
    ランスロ ジャンヌ アステール
    アステールはお薬10本ほどで投げ出しました
    開催毎にクリアパーティーが増えていくのが面白いですね

    • ナカジマ より:

      僕もアステールは投げちゃいました(^ω^;)
      エリア1すら安定しない始末…
      皆さん本当にスゴイです。
      勉強になりますm(_ _)m

  12. おにくにく より:

    ヴィヴィメルパですが、アリスツクヨミ無しでクリア出来ました。
    1Fだけ先制耐性が必要ですが、運ゲー要素はそこだけでした。スクルドだとアリスと違い2Fでのスキル貯めがいらないので楽ですね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おお~ヴィヴィメルにニニギですか!
      スキブが結構重要ですねこのダンジョン(^ω^)

  13. ニアロ@7CV より:

    ナカジマ師匠
    まさかピックして頂けるとは∑(゚Д゚)
    ザールに比べて、ミルのハートアップ・全体化が凄く助けてくれました( ´∀`)
    何度も挑んだ甲斐ありました。
    ありがとうございますm(__)m

    • ナカジマ より:

      いやあスゴイです!
      これでクリア出来るんですね。
      しかしハートアップと全体化が効きましたか…
      やっぱり能力や矢印で大きく戦略が変わってきますね(^ω^)

  14. サモボ より:

    マロンさん、ありがとうございまス!

    頑張ってみよう。

  15. 愛妹舞亜 より:

    どうにかクリアしました
    回復兼全体化涌くとして意外と役立ちましたよこの子

  16. しじみ より:

    やっとクリアできました!

    メルクーアより火力が出るのでアルシェを保護しながらでも十分戦えますね!

    エリア1から3までの立ち回りを気をつければ最終フロアは2回目でクリアできました

    散々手こずったので囲んだまま袋叩きにできて爽快でした←

  17. ヤマシタ(ズカ) より:

    先制耐性ありきですが、1Fのクリア時の位置と呪いに気をつけたくらいでイケました。
    木星のスキルターン短縮が敵スキルを避けるリスクを大幅に減らしてくれるので助かりました。

  18. kazy より:

    アステールLでクリアしました!
    前回薬100以上使って先制耐性お祈りゲーに負けましたが、今回やっとクリアできました。
    今回も薬も50以上使った気がします。
    しかし、もう一度クリアできる自信はないですね…

    • ヒナタイヨウ より:

      お疲れ様です。その苦労分かります!
      あの地獄の修行をやってる人が他にも居るなんて!

      • kazy より:

        ありがとうございます!
        ヒナタイヨウさんのアステールクリアを見て、方向性は間違ってないんだって思えたのが大きかったです。
        耐性お祈りのおかげでギブアップをするのが素早くなりましたよ(笑)