ディビニラカンの塔 創生が復刻開催!第十一層まで突破してきました!

サモンズボードの全ダンジョン中最も苦手( ³ω³ )

報酬がリセットされた状態で来てますぜ!

ディビニラカンの塔

期間は2/12いっぱいまであるんで結構トライできそうっすね(^ω^)

しかし四周年記念イベントも来るし忙しいなあ~楽しいなあ~!

ただ、ディビ塔ってちょっと苦手なもんで、登るのも恐ろしいもんで…その怖さ克服しようかなーっと思って…

第十一層

10層

クンネカムイが登場するワンフロア型。

手強いのでハイパワーなかき氷シャオシン&浴衣サイリスタでパンチしておきました。

いきなりクロスカウンター使われるんでフラマじゃないほうが良かったかな。

第十一層

うーむ、あの硬いマーレが登場するところか…

最近はハイカウンターが大人気ですが、高防御への対策は毒もあるんだぜ!

セミラミス

って感じでだいぶイキってセミラミスを使ってみたんですけど、倒せませんでした( ³ω³ )

FGOでもセミラミスが登場したしってことで記念に勝利したかったが…

147万って結構ダメージ出てるのに倒せないのか、マーレ硬いだけじゃなくてタフだな!

11層

クロユリ&カティで道中の伝承竜たちをぶっとばして、ボス戦はアヌビスの呪いで。

アビスドーム状態で動かれると面倒なのでサリエルで縛っておきました。

でも3ターンじゃギリ倒せないので殴りで呪いを延長しないといけませんでしたね。

初登場から結構日数は経ってますがまだまだ難しいディビニラカンの塔 最上層、今回はどんなパーティでトライしてみようかな( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    報酬が一部変更され、石が多く貰えました!
    1回目の登頂は協力マップ中だったのでサクッと行ってきました
    Wジョーヴェ ヴィヴィメルの反則技
    ジョーヴェ1人だと1階からの発動は緑を倒さないと無理ですが、2人だと直ぐに発動できて楽々
    新たなクリアパーティ色々出るんだろうなぁ

    • ナカジマ より:

      光結晶が多めになってましたね(^ω^)
      この時期に有り難いぜ…
      なんとダブル・ジョーヴェですか!
      羨ましいなあ~
      今回も驚愕のパーティもりだくさんでした!

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    フリネーダだとこんなに楽なんですね~。
    十二層まで無敗で登り切りました。
    ルドラも覚醒コアトリクエに代えて、囲んでから18倍エンハ→シエルで殴ってワンパンでした。

    あの韮缶もインフレの波に飲まれたなぁ、と岩ガチャに右往左往したあの日を思ひ出す( ´_ゝ`)ナツカシイ

    • ナカジマ より:

      僕もマネして行ってきました!
      フリネーダはめちゃやりやすいですね~
      軽減も回復もできますし。
      呪いもないですから安定します(^ω^)b

  3. 遠い音楽 より:

    木と闇のガチャになってるのを見て「ディビニラカン復刻!」と冗談で言ってみたら本当だったでござる。
    おれっちさんの攻略動画を何度も見ながら挑んだのも良い思い出。
    再挑戦してみようかな?

    • ナカジマ より:

      初開催が懐かしいですね(^ω^)
      僕もおれっちさんの動画見たなあ~…あの夏。

  4. アカツキ より:

    11Fかなり辛かった記憶があるのですが
    ヴィヴィメルのように攻撃力上がったら呪ってから攻撃力ダウンさせれば
    安全じゃね?ということでフレスベで
    呪った後にバロールで攻撃力ダウンさせ
    安全にクリアしました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      おお~フレスベいいですね!
      僕もバロール使ってみました。
      安全ですね(^ω^)b

  5. 遠い音楽 より:

    ミラジェーン率いるアタックパでボスに突入したら毎ターン発狂されたんだけど、3体以下で発狂でしたっけ?
    それともミレシアエンハかけてたから?

  6. WAKU より:

    十一層では協力マップでも活躍してる木属性復活呪いパーティが良い感じでした。
    まあ、昔から対マーレで活躍しているメンツが多いけど、シェイクスピアだけじゃなくノエルさんもうちには来たばかりなんですよね。
    どっちも良い仕事をしてくれました。