サモンズボード放送局 第5回「4周年記念スペシャル!」まとめ その2 イラストコンテスト、新モンスター、覚醒など

内容盛りだくさんなのでその2!覚醒や新モンスターの情報も公開で大興奮(^ω^)

イラストコンテスト

イラストコンテスト!前までアイデアコンテストだったやーつですね!

失笑のナカジマ画伯もやるか~!本当の地獄見せたるぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝

なんと光結晶100個!しかもお好きなキャラクターを1体とは…

描き下ろし色紙もどれもめっちゃカッコよかったですよ~!

新コラボ情報!

Re:ゼロから始める異世界生活とコラボ!

そういえばディバインゲートでもコラボしてたっけ。

僕は原作知らないので勉強します( ³ω³ )b

新モンスターイラスト

神級の新規モンスター!これめちゃめちゃカッコイイじゃないですか。

サモシブってこういうことでしょ!?

最近むちゃくちゃ強いキャラも登場してるので期待大ですワ!

こちらも神級!なんだか鳥っぽい雰囲気ですね。

ハットかぶってるのかな?火属性でしょうね多分…こちらも楽しみ!

おいおいおーい、新しい塔も来るよ!

ランゲイヤーの塔 創生!ドキドキするなあ~水属性のボスっぽいですね!

ドラゴン系か…もうすでにカッコイイ。絶対欲しい(^ω^)b

覚醒情報

ザイフリート来たぁー!超かっこいいじゃねーか!

ブリュンヒルデも覚醒でめっちゃ強くなったので期待しちゃいますね。

リーダースキルもちょっと強くなるといいな(^ω^)

アニバアレスタも覚醒!なんと覚醒がきちゃうか~

今の状態でも相当に強いですけどね!

ぜひガチャで狙いたい所であります(^ω^)

なんとオシリスも覚醒!顔がかなり露出されていますね。

回復系のスキルでしたが、覚醒後はどうなるのかな~。

エジプトシリーズもいよいよ覚醒か…!

ゾンバルディエが来たよぉー!性能に超期待!

これ待ってたんですよ…頼むぞ~めちゃ強くなってくれよ~!

今までの獣帝はどれもごっつく強化されているので楽しみですね(^ω^)3月ごろの覚醒予定だそうです。

ラフ先行公開!エイルヴュラーだあー!

水属性のコンボ系リーダーといったらエイルですよ(^ω^)bお手軽高火力、軽減率も高め。

こちらも回復系のスキルだけどどうなるのかな。特性は…なんだろう?

しかもアイディアコンテストのモンスターが一気に覚醒!

アティエとか活躍してるキャラなんでなおさら嬉しいな!

ステラデンドライトも覚醒!特性はなんだろう?トラップ発動だったら嬉しいな(^ω^)

チャージの先駆者ナイトメアドラゴン!スキル超強化来てほしいな…

シルエット?だけどイブリースも来るみたいですね!これどうなるんだろ。

最近モリガンLが熱いのでスキルでクリティカル確率がアップするといいな~。

素晴らしい

荻原Pの元気な姿が見られて良かったです(^ω^)

久保ユリカさんのMCも聞き取りやすくて最高でした。かわいい。

いやあ素晴らしい内容だったなあ…

今後のサモンズボードも楽しみで仕方ありません!

荻原P「実はオートプレイとか作ってます」

おぉん!?

まあでも、サモンズボードならきっと素晴らしいものに…

んん?

おおおおおお!?

こ、こ、これは…!

ももももしや!バ、バルバレムか!?

おぉん!?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    やはりあのイラストはアニバアレスタかぁ〜。うーん、今度こそ引き当てたい。

    実はオートプレイを作ってる…だと…?!ブッこむなぁプロデューサーさん。そして最後の滅級?らしき映像…なんだろう。気になりますな。

    • ナカジマ より:

      アニバレスタ、リーダースキルも強くなりましたね!
      オートプレイってどんなだろう…

      バルバレム覚醒したら…もう泣くかも。

  2. 匿名 より:

    アレスタ
    …けしからん乳しとるな

  3. DDD より:

    最後のぶっ込みはびっくりでしたわ
    オートプレイがどんな形になるのか分からないけど楽しみに待ちたいです。

  4. 得々さん より:

    コラボはリゼロかぁ~引くか迷いますね

  5. 珪素ロボ より:

    お気に入りのアニバレスタちゃんの覚醒がめちゃ嬉しい。すでに強いのにさらに強くなるのかー(*≧∀≦*)
    コラボがリゼロはちょっと予想できませんでした。なろうの方は最新まで読んでるので結構楽しみですね。復活系LSかASですごいの来そうな予感。
    新塔も気になりますし
    今回は流石4周年だけあって情報盛りだくさんで凄いですね。
    匂わせたオートプレイは諸刃の剣的な部分あるのでそこは少しだけ不安ですがそれ以外は大満足です。

    • ナカジマ より:

      アニバレスタが覚醒するとは!
      ガチャ限で強いキャラなのに覚醒まで(^ω^)
      オートプレイはいきすぎないよう調節してくれると思います。
      僕は荻原Pのセンスを信じます。

  6. ラマ より:

    アニバアレスタ覚醒は嬉しいっすね
    スバルはいらない
    レムだけ欲しい

    オートはいらないかな
    優秀過ぎると動かす楽しみなくなるし、
    馬鹿過ぎるとイライラする
    程よいオート機能って中々難しい

    • ナカジマ より:

      オート機能は難しいですね…
      セブンナイツもそれでやめちゃったし。
      ゆるドラもオートが付いてからなんか面倒になっちゃったなあ。

  7. Re:オクノクオ より:

    リゼロコラボォォォォォォ!?!?
    嬉しすぎて頭が破裂しそうなのですよォォォォォォ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    毎回アンケートに書いた甲斐がありました(*´ω`*)

  8. マリオ より:

    最後の映像でバルバレムらしきものが出てきて覚醒する時の演出がはいってましたねー。これはもしかしたらバルバレム覚醒しちゃうかもしれませんね。期待して待ちたいですね!

    • ナカジマ より:

      バルバレム覚醒は鳥肌がたちましたよ。
      もうたまらんです。覚醒してむちゃくちゃ強くなって欲しい。

  9. 匿名 より:

    季節限定覚醒させるなら既存の覚醒もっと頑張ってほしいなぁ・・・

  10. より:

    余裕で最優秀になって好きなモンスターを一体貰える奴
    コパピーってどや顔で言いたい

    ちな絵は描けない

  11. ゲソ より:

    ナカジマさんの嫌いなオートプレイが…!
    まあチケダンとかが楽になるくらいですよね(´∀`)

  12. 匿名 より:

    覚醒はザイフリート、オシリスに期待したいなぁ
    てかオシリスさんから漂うイケメン臭…

    オートプレイよりも一度の潜入でドロップ増えるようにして欲しい
    スタミナ5倍消費で×5ドロップみたいな
    進化素材やスキレベ用のダンジョン周回が辛すぎる(特にsk5以降の難易度を考えると)
    ストレスや時間の浪費にあたる部分を極力排除するように努力してもらいたい

    • 匿名 より:

      完璧に同意見です。
      スタミナとコスト2倍でドロップ2倍とかなら周回面倒勢も喜ぶと思いますし。

    • ナカジマ より:

      オシリスかっこいいですね!
      5以降は天井があるといいんですけどね…
      オートで良くなると期待。

  13. ハケ より:

    課金!せずにはいれらないッ‼︎
    お疲れ様です
    興奮が収まりません( ͡° ͜ʖ ͡°)爆発しそうです
    新しい塔のボスは北風先生のデザインですね 毎年のことながら超カッコイイ

    ザイフリートの性能が一番気になります
    どうなるんでしょうね 特性はスキップブーストでスキルは自身への超絶エンハとかでしょうか 今からメンテ明けが待ちきれません

    • ナカジマ より:

      わが愛が爆発するー!
      ザイフリートは僕もエンハくるかなと思ったんですけどね~
      やはりサモンズボードは最高です(^ω^)

  14. MAK@OFD より:

    最後の黒いシルエットは、そうかイブリースなんですね。
    自分は、てっきりイヴェルだと思いガッツポーズをしてました・・・
    (爆笑)(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • ナカジマ より:

      ちょっとイヴェルっぽいですよね(^ω^)
      シルエットはイブリース、最後のは…バルバレムかな!

  15. あんかけ より:

    覚醒情報を一気に出してきましたねぇ。
    ダンジョン難しすぎてまだイブリース持ってないけどどうっすかなぁ…
    個人的に祈奏真姫の新キャラが来るかなぁと思っていましたがおあづけっぽいですな。
    まぁお正月ガチャが今年はイマイチだっただけに周年でブン回すつもりなので
    未所持のキャラを回収したいっす、まずは未だに出てこない寿老人かな!(#^ω^)
    おめぇいつになったら出てくんだよぉ~

    • ナカジマ より:

      イブリースは難しいっすね~。
      神級でも屈指でしょうか。
      覚醒して強くなるんだろうな…わくわく(^ω^)

  16. 匿名?いやいや、ぬまっしだからw より:

    オートはどうでもいいけど、最後のはほんとにドキドキもんですな(*゚∀゚*)

    なんやかんや期待しまくっちゃうよな〜
    これからも存分に楽しませてもらうぜ( ^ω^ )

  17. 匿名 より:

    一応リゼロの原作は「小説家になろう」で読めます。まぁあにめをおすすめしたいですけども。

  18. たいち より:

    お好きなキャラ一体で塔ボス選んで…
    ねぇねぇこれ組める???(塔ボス複数体)
    ねぇねぇ???(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

  19. キャベツ より:

    クリスマスからはじめて2ヶ月の初心者ですが、石配布が嬉しい。滅級や塔は駒がなくてきびしかったので。

  20. SNA より:

    アニバガチャはウラムラとエトワールが当たりでアレスタは出やすくしてくるような気がしますね~

  21. 遠い音楽 より:

    想像以上に盛りだくさんの内容でしたね。
    アニバアレスタからもう一年も経つのか。
    どんな性能になるのか今から楽しみです。
    そして覚醒ゾンバルディエのガンダム最終決戦ぽいイラストがツボに入りました。
    特に光機兵たちの量産型感がw
    今回は放送で久々にワクワクできました。

    出来れば次回からもシカちゃんに進行を担当してほしいですね。

    • ナカジマ より:

      この盛り具合はたまらない!
      ゾンバルディエはどうなるんでしょうね?
      期待しちゃうなあ…

  22. joy より:

    もう…食べられないよ…
    色々ありすぎてお腹いっぱい!
    覚醒タクサンウレシイ
    リゼロウレシイ
    ボックス追加超ウレシイ
    バルバレム?超ウレシイ
    イラストコンテスト?我ガ筆力ヲ見セテクレル(サモンズの世界観と合わねぇ…)

    • ナカジマ より:

      エライことになってますね!
      もっと楽しくなりそう(^ω^)
      joyさんのイラストファンですよわたし。

  23. 参吉 より:

    色々と嬉しい話や面白い話をぶちこんで来ましたが、もっとも重要で新しい要素になりうる話を何故最後にぶちこんだんでしょうねぇ?
    まあ、ああいう話は半年以上かかるのがサモンズなので気長に待ちます。出来れば細かく調整が効く物を所望したい…いや、自分の行動をトレースするタイプでも良いですねぇ。うーむ…両方欲しい!

    とにかく明日が待ち遠しいですね。
    長いメンテの後に待っている物は一体何なのやら…楽しみです。

    • ナカジマ より:

      ラストはびっくりしましたね。
      どうなるんだろう…
      トレース型なんかもあるんですか。
      バトチケとか集めやすくなるといいな。

  24. ン・ババッピ より:

    お久しぶりです。
    4周年イベント激アツでしたね!!

    絶・望…いったいサモンズ界に何が起ころうとしているんだ…

  25. 匿名名16 より:

    まとめお疲れ様です(`◇´)ゞ
    モリモリですねぇ♪
    やっぱりサモンズは神ゲーなんですね!
    ヽ(・∀・)ノ

    引退はまだまだ先になりそうです(笑)

  26. M・T・S より:

    去年は装姫確定ガチャしてたから
    もしかしたら覚醒したり!と淡い期待を
    寄せていたけど、やっぱフェス限は無理ですかね~

    • ナカジマ より:

      いつか来るでしょうね~
      すごい盛り上がりそう…
      めっちゃ強くないと納得してもらえなさそうですね(^ω^)

  27. なんだかんだ鴨そば より:

    え、「ダンジョン産」のイブリース覚醒とかヤバくないですか!? 個人的に、サモンズはドロップモンスターにめちゃくちゃ愛着あるので。ミクテクさんとか、あおい巨人の方とか…一戦級で使えるようになったら泣

    滅級も、覚醒くるんですかね?

    • 匿名 より:

      ウルスラグナ「」
      バロール「」
      ドゥルガー「」
      モルドレッド「」
      伝承竜「」
      バルトロメイ「」
      ディバゲアーサー「」

  28. 国立アンニュイ学園 より:

    早くも協力マップ第2弾!?
    いや、嬉しいんだけど、
    第1弾で浮き彫りになった問題点や改善点はこの短期間で見直してくれたんだろうか・・・?

    • ナカジマ より:

      ちょっと改善されてる部分もありますね(^ω^)
      これからブラッシュアップかな。

  29. らぱん より:

    新神級、新塔と待ちどうしいですね!
    イラスト見ただけで、
    「さて、何パで行こうかな?」
    と、考えている自分がいました(^^)

    覚醒もたくさん来るし、最後の荻Pの、
    「オートプレイとか考えてまーす。」
    おい!荻P!そこ大事なとこ!

    とにかく盛りだくさんで今日は仕事が手につかない(^^;)

    • ナカジマ より:

      パーティ考えちゃいますよね(^ω^)
      オートプレイはどうなるんだろう?
      楽しみですね~!

  30. アカツキ より:

    盛り沢山ですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    覚醒も沢山くるし( ̄¬ ̄)ジュルル

    イラスト応募しちゃおうかしら( *´艸`)ペン達でフルーツパフェやショコラでも(笑)

    協力マップもう次が来るんですね。
    初回のうーん?な所はこの短期間では
    吸収することは無理かなぁ。。。
    16時まで長い。。。

    • ナカジマ より:

      すごい盛り具合…
      びっくりしましたよ(^ω^)
      ヒマンズの時はこれをねってたんだな!

  31. きつねの巣@7CV より:

    最後のは覚醒と思わせといて、滅級キャラ素材にして更なる進化する…とそれはそれで面白いですよね。ワクワクと妄想が止まりません(笑)