これが真のザルバッ!スルトやイシュタルなど一部のモンスターがパワーアップ!

ザルバはリーダースキルが超強化、チェーンプラスでスキルが2ターン持続するように!

イシュタル

イシュタル パワーアップ

イシュタル、リーダースキルめっちゃ強くなってますな(*⁰▿⁰*)

物理ダメージを60%も軽減してくれます!これはディビニラカンの塔も登れちゃう?

矢印も左上が増えて7方向に!HPもさらに高くなって、かなり使いやすくなってます。

スルト

スルト パワーアップ

まさかスルトがこのタイミングで強化されるとは…これは何かの前触れなのか!?

左上・右下にも矢印が追加されるというパワーアップ!しかも両方共二重だよ!

能力 パワーアップ 貫通

貫通もLv.2になって矢印攻撃が強化ッ!

ザルバ

そして何よりザルバ!とてつもない力を手にして帰ってきました!

ザルバ パワーアップ

チェーンプラス2ndで2ターン20倍に!なんとジョーヴェLでメルディンの無法オートダメージを爆裂強化できます。

もう誰にも止められない…!

リーダースキルは無条件で水属性の攻撃5倍!あのライゼルを超えるとんでもない高倍率、しかも軽減率は50%!

水属性かつバランスだったらHP1.8倍でしかも50%軽減…!?

まさに不沈艦の如き耐久性能だぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝

ヘクトール

ヘクトール パワーアップ

持続ターンが4になり、最速で5ターン発動が可能に。ループできそうな勢いですよ!

LSも両方ちょっと強くなってますね。

テスカトリポカ

テスカトリポカ

攻撃力が大幅アップ!敵全体へのダメージスキルも80倍になりました。

何気にLSも幅が広くて良いですね~!倍率・軽減率も上昇しとります。

ザイフリート

竜殺しのザイフリート

覚醒前のザイフリートも強くなってる!エンハ倍率が7から8倍になり、回復量も増加。

スキルターンも1減少しています。やはり輝き放つ者こそ英雄よ!

コズモス

堕落のコズモス

攻撃力がちょっと上がってスキルの回復量が2000から3000に。

効果範囲の広さも魅力的ですね(^ω^)b

フランシー

三ツ骨料理人フランシー

ステータスが大幅アップ、特にHPの強化がいいですね。

LSも光属性が相手ならいけそう…矢印も上方向が二重になって使いやすくなりました。

能力 パワーアップ 不意打ち

不意打ちのレベルも2にアップしてスタンさせやすくなりましたよ!

メイファ

気功闘師メイファ

メイファはHP・攻撃の両方がアップしてLSの攻撃倍率が上がってますね。

このスキル、レベルMAXだったらめちゃ便利だなぁ~!

デルピュネー

優艶竜デルピュネー

なんと真上に矢印が追加!しかも二重だぜ!これだけでかなり使いやすくなりましたね。

ステータスもアップしてリーダースキルの攻撃倍率がちょっとだけアップ。

能力 パワーアップ 防御

防御アップ能力もLv.2からLv.3に強化されました。

今回のパワーアップもなかなかに強烈な内容でしたね!

それぞれの評価記事にも随時反映させていきます(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ジョーヴェザルバメルディンがすごいですよ

    • ナカジマ より:

      ジョーヴェのLSにザルバのエンハ倍率が乗ってバリア破壊の防護貫通…(^ω^;)

  2. joy より:

    ザルバヤバイ
    5倍もヤバイしHP1.8倍の50%カットがヤバイ
    2ターン20倍とかマジヤバイ
    ヤバイヤバイ語彙力がヤバイ

    • ナカジマ より:

      耐久性が鬼みたいになりましたね(^ω^)
      攻撃性能もヤバイ系。
      オートダメージも強化できるようになっちゃったぜ!?

  3. 匿名 より:

    ザルバ君がフェス限らしくなりましたね。いつまでたっても強化されないからもう諦めていましたがこんなに強く修正されるとは…

    • ナカジマ より:

      結構時間は経ちましたが、とんでもない強化ですね!
      さすがフェス限(^ω^)

  4. ぜのん より:

    ゴズモスが回復量の増加だけじゃなくて回復範囲に自分も入るようになったのが地味に嬉しいですね

  5. シング より:

    ザルバプレガチャで来たんですよ〜^_^

    オートダメ乗せられるしリダスキ強いし最高っす!

    レイクしてくれないと育成出来なくてモヤモヤしとります( ̄▽ ̄)

  6. 珪素ロボ より:

    ザルバが強くなってくれてご満悦です。
    これぞフェス限です。
    ツクヨミ、アリスが間接的にさらに強くなりましたね

  7. セル より:

    お久しぶりです。
    最近はMHWばっかやってましたが、4周年ということで久々にソルダンも周ろうかなとモチベが上がってきてます( ´∀`)

    ザルバの強化はかなり嬉しいですね!オトダメと組み合わせれば矢印の弱さは余り気にならなくなりますからね!

    あとはテスカ!もともと使いやすいキャラでしたがさらに強くなるとは!テラー戦で使って以来倉庫番でしたが、今後は使う機会が増えそうです。

  8. 参吉 より:

    イシュタルが一人で無敵カウンターを実現させたのは中々凄いのではと思いましたが、これから注目されるのでしょうか?
    目玉のザルバも随分ぶっとんで…貯まったブッペンを使う時が来たようです。これでリュエタゴンの魔窟に潜れれば良いのですが…

    そして…コズモスがやっと自己回復出来るようになりました。
    回復量も3000なら回復倍率を達成させる事も容易いでしょう。フルチャージさせてくれる余裕があるかは謎ですが、まあ何とかなるでしょうたぶん。

  9. 遠い音楽 より:

    ジョーヴェのお供でえげつないことが出来るようになったザルバが一番の衝撃でしたね。
    今回の協力マップで大活躍できるのだろうか……
    ヘクトールはほぼループ出来るようになり、耐性ソウル付けて編成する意義も増しましたね。
    あとはスキアタ時代にとても重宝したテスカポリトカが超強化されましたね。
    ボス相手に320倍ということで、これまでの頼れる雑魚掃除役から完全にフィニッシャーになりました。
    ただ、殴れるスキアタも充実している今となっては純スキアタを使うかというと……

  10. モソソ より:

    ご参考までにジョヴィメルバの威力です

  11. なん より:

    うちのギルド補正、ソウル、攻撃力吸収だとザルバの攻撃力420。ジョーヴェでメルディンのスキル使うと火属性相手に約4000万ですか…。これがバリア破壊かつ防護貫通って意味が分かりません!ザルバ売らなくてほんと良かったー

  12. ムルムル より:

    スルト強化するならヤマラージャおしさんも強化してほしいな❤

  13. 亭亭伍 より:

    ザルバの超強化でライゼル征伐がはかどりそう!!

    • ナカジマ より:

      ライゼルは強化前でもワンパンできてましたもんね(^ω^)
      誰もザルバを止められないぜ!

  14. アッツ より:

    ザルバ最高っす‼️
    ようやく外見と強さが一致したような~矢印少ないんだし、これくらい強くなくちゃですよね~(^O^)

  15. REX より:

    ナカジマさんの記事見て、ザルバがやばい奴になったと気づきました。
    何ですか?ジョーヴェがぶっ壊れ過ぎです…

  16. 流れ者 より:

    ザルバは山にこもって修行でもしたんでしょうか?めっちゃ強くなってますね。覚醒キャラよりも強い気がします。

  17. 通りすがり より:

    イシュタルL、シエル、ジェミニ、ドゥームエルシュでラカン行けました。
    様子見のつもりでカウンターソウルのみでの突入でしたが、一発クリアでした。
    最後ヤバかったのですが、多分、神クリティカル炸裂。