麗しき女雛アンドロメダの評価:最速4ターンで即時回復&HP依存ダメージスキルを発動

HPを3.2倍にできる耐久力の高いリーダースキルも必見

【関連】星彩の王女アンドロメダ

麗しき女雛アンドロメダ

ステータス

HP21805と非常に高い耐久性能を持っています。

滅・塔以上の高難度ダンジョンでも安心して臨める高水準。

攻撃力は207とHPタイプとしてはかなり高めです。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

ぜひ全体化を持つモンスターと組み合わせたい。

さらにスキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向も二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

スキル範囲

[チェーン]HPタイプの味方全体がHP5000回復&縦横斜め全列の敵にHPタイプの味方全体の残HP40%火属性ダメージ

最速わずか4ターンで即時回復ができる高回転な回復スキルです。回復量も5000と高め。

広範囲へのHP依存ダメージスキルも発動できるので回復・道中の敵処理にも使える。

反射している敵に当たらないようにだけ気をつけたい。

リーダースキル

火・水属性かつHPタイプの味方は、HPが3.2倍&HP依存ダメージスキルの威力が1.5倍&回復状態の時に攻撃力5倍

属性・タイプを合わせればHPを3.2倍にできる高耐久型のリーダースキルです。

モンスターによっては単体でHP10万を超えることも。

HP依存ダメージスキルの威力もアップでき、回復状態を維持できれば攻撃力も5倍になるため攻撃性能も高い。

状況に合わせて攻撃力を等倍から5倍に調節できるのも強み。

サブ評価:93点

ステータスが高く、高回転かつ2つの効果を持つスキルが光る。

スキルは回復・ダメージスキル両方ともHPタイプ指定があるので火属性・ディフェンスタイプのサブとしては選びづらい。

麗しき女雛アンドロメダの評価

9.4

HP

10.0/10

攻撃

7.8/10

リーダースキル

9.5/10

能力・スロット数

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.4/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが高回転
  • HPが非常に高い

気になる所

  • 反射にだけ注意



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 里@HP依存パ より:

    このアンドロメダさん、まず回復してからダメージってのが威力上がるからいいですよね
    それにスキル範囲も広いですし、回転力もかなり高い
    さらにLSの編成難度も低いし、HP依存ダメスキの威力1.5倍のおかげで回復制限ありのところでもある程度威力を出せるのも強いし、ペレとかと組み合わせれば殴りも一線級
    反射にさえ気をつければ最強キャラじゃないですか!?
    欲しい…けど金がぁぁぁぁぁ!!!!

    • ナカジマ より:

      ちょっとしたダメージなら回復しちゃえますよね!
      そっからHP依存ダメージ!
      高回転すぎてめちゃ使いやすそう…なんだけど反射が気になる私。
      ペレと組ませてエンハ役とかも欲しいなあ(^ω^)

  2. 匿名 より:

    HP倍率が高いのは良いですが、マルティウスHP2.3×2倍で4.6倍にたいし、こいつは4.8倍なので、これで属性制限はきついです。あとスキルのHP回復はリーダー運用の場合雀の涙なのがちょっと。ダメージ部分は割合高くて範囲広いので良いですが。殴れるHP依存パLとしてはマルティウスより優秀ですが、ギミック対応の点から見たら微妙かもしれません。

    • ナカジマ より:

      マルティウスより優れた部分もあるし、逆もあると思います(^ω^)
      カタログスペックじゃこんなものなんで後は実戦ですね。

  3. てと@OFD より:

    リーダースキルのところ、「HP10を超えることも」になってますよ。(¦3冫 )>

    • ナカジマ より:

      ワオ!失礼しました!
      万が行方不明に…修正しました、有難うございますー=≡Σ[布団]ε¦)

  4. つよぽんぬ より:

    無印のアンドロメダも救ってあげてほしい

  5. いちご より:

    火星がサブになってしまいましたわ。という性能をしてますね。

    アキレウスと相性は◎ですのね!(長時間回復できるぞ☆)

    ひなセットだとアキレウスいれづらいのはまぁ・・・^^;

    • ナカジマ より:

      マルティウスがサブに?
      流石にそれはちょっとまだ判断が早いのでは(^ω^)
      彼はリーダーとしても希少な性能してますよ。

  6. 匿名 より:

    クロユリのサブで回復上乗せ要員にするのも面白いかも

  7. より:

    ただでさえ忙しいガイラル君とエリクシアさんが過労死してしまう

    フォースィジアのブロックもすごいことになりそうですねー

    • ナカジマ より:

      ガイラルディアもエリクシアも忙しいですね~!
      僕はとくにガイラルディアに頑張ってもらってます。
      これからもめちゃ使うことになりそう…
      フォースィジアのブロックも併用すれば鉄壁ですね(^ω^)
      火・水属性のHPタイプでソートしていろいろ考えてみよっと!

  8. LargeLuck より:

    私服モードレッドがなかなかのダメージ出してくれそうなLSですね。バリアの対策が難しい点が弱点かな?

    • ナカジマ より:

      私服モーさんも良いですねえ(^ω^)
      HPタイプ依存型もかなりキャラが増えてきた印象。