オシリス&ゾンバルディエが覚醒!どっちも使いやすく、強くなってますね

お楽しみの覚醒が来たぁー!

オシリス 覚醒

オシリス、スキルでも復活できるようになりましたね!

特性はなんとアイテム生成!これは高難易度で輝きそう…ディフェンスタイプだけじゃないのが嬉しい(^ω^)

何気に呪い攻撃まで付いているぜ?こりゃ斬新だ!

ゾンバルディエ 覚醒

待望のゾンバルディエは広範囲への防護貫通ダメージスキルを搭載!

しかも覚醒速攻が付いている!遅延とかしてくるとこでは使いやすそうですね。

必要TPも30と控えめなのが嬉しい(^ω^)b

リーダースキルはベルセデリオみたいに+αが付くのかと思いましたが、使いやすい形にチェンジ!

おーし、スタン耐性ソウル付けて活躍させよう(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    ゾンバルディア、トラップばら撒いて自分で踏むのかと思いきやまさかの防護貫通持ちの高火力スキルという予想外の方向のスキルが来ましたがかなり嬉しいスキルになりましたね!攻撃タイプだからアニバエトワールLのサブでも使えてソウル抜きの10倍エンハで1600万オーバー、副属性にソウル込みで2500万オーバーも狙えるスキルになってました!もちろんアシストパーティーで呪ってトラップ解除持ちのボスに対してのフィニッシュにも使え、何より嬉しいのはやはり防護貫通持ちで使うのを躊躇う必要のないところでしょうか。汎用性があり編成しがいのある素晴らしい性能になってくれたと思いました♪( ´▽`)

    • ナカジマ より:

      トラップふみ系かと思いましたが防護貫通でしたね(^ω^)
      しかもかなり広範囲…威力もでかめ!
      光属性の被ダメージアップスキルが最近来ましたよね(^ω^)グフフ
      LSはコンパクトにまとまった感じ!

  2. 匿名 より:

    ゾンバルディエ弱くはないんですけど少し期待外れ感が……。
    せめて特性が罠ふみふみだったら良かったのになぁと、スキルもナイトメアカオスくらいを期待してたんですけどねぇ。

    • ナカジマ より:

      トラップ発動を期待してる方も多かったですかね(^ω^)
      しかし防護貫通ダメージはジャスティス!
      きっと活躍してくれるはず…

  3. MAK@OFD より:

    とりあえず、オシリス覚醒完了。
    ニダさん捕獲に少し手こずりました・・・囧rz

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      高難易度ダンジョンで大活躍してくれそうですね(^ω^)

  4. のあめる より:

    ゾンバ強いですね!
    アニバエトワール 4号でゴレムくん吹き飛びます
    画像では100倍のスキルが3534300
    これの4×1.5倍(2000万超)てすから凄いですね
    防御貫通で素で2000万以上はあったかなぁ?
    超強化だと思います

    • ナカジマ より:

      ぬあーっ強い!
      防護貫通で2000万…
      これで反射も怖くないぜ(^ω^)b
      光属性のサブでも使ってみようかな~グフフ

  5. 匿名 より:

    ゾンバルディエいいですね
    光属性もしくは攻撃・バランスタイプはオルトリンデ、ジャンヌLのもとでの使い勝手を考えるので破壊力に期待です
    アルシェも入れれば7倍エンハも…ぐふふw

    オシリスもLS・AS合わせて4回復活出来るのはなかなかの強さですね
    特にASのみだった場合は復活付与をミスして落とすこともあるのでLSの自動復活がセットになってるのは心強いです

    • ナカジマ より:

      素晴らしい強化ですね(^ω^)
      アルシェとも組ませられますか~わくわくですな!
      オシリスも良い感じで強化されて嬉しいな。
      両方とも今後活躍してくれるんじゃないでしょうか!

  6. 匿名 より:

    9コンボから6コンボに変わったことは嬉しいですけど、エイルと被りますね

    ベルセみたいに追加がよかった……そういや獸帝みんなHP2.3でベルセのHPタイプリーダーとしての魅力薄いですね

    • ナカジマ より:

      使いやすくなったけど…ってのはありますかね。
      ハイカウンターも決めやすくなりましたが(^ω^)
      エイルビュラーと確かにかぶる部分も…
      ベルセ型で来るかと思ったんですけどね~。

  7. いちご より:

    オシリスさん4回復活はいいとして、他と組ませて5,6,7・・・面白いことになりそうですわ!

    • ナカジマ より:

      かなり強力なスキルですね(^ω^)
      高難易度ダンジョンでよく見かけることになりそう!

  8. 匿名 より:

    9コンボから6コンボになったおかげでだいぶ使いやすくなりましたね〜ペルーンや熊ちゃんを無理なく組み込めるのがとても嬉しいです
    唯一残念なのは、自身をLにすると覚醒後のスキルが腐っちゃう事ですね
    LSにダメージスキルの威力が◯倍も欲しかったです

    • ナカジマ より:

      ペルーンもクマちゃんも無理なく強化!やったぜ!
      コンボ系とダメスキの組み合わせはどうしてもこんな感じになっちゃいますよね~。
      惜しいところ。

  9. より:

    ゾンバ売っちゃったんだ( ・∀・)ノよおおおおお
    覚醒なんて聞いてない( ・∀・)ノよおおおおお
    うらやまぁ( ・∀・)ノよおおおおおおおおお

  10. 匿名 より:

    オシリスの復活予約と水星のLS(2回復活)でウラムラとかを何度倒れても蘇ってくるゾンビにできそうですね!
    水星にかからないのはご愛敬…

  11. カクタス角田 より:

    木属性のバランス・・・お尻スさんジョヴィメルにも入る・・・?\( ‘ω’)/
    ちょいちょいヴィメルどっちか落ちてしまうのが救済される・・・?覚醒待ったなし