霧の魔獣・白鯨の評価:前方向&2ndで下方向へのユニークな突撃スキル

Re:ゼロコラボの討伐にてGET可能な白鯨

霧の魔獣・白鯨

ステータス

HP17650とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は178とHPタイプとしては平均的。

自身の突撃スキルは攻撃力によってダメージが決まるので、よく使うようであればぜひ攻撃強化ソウルも付与しておきたい。

能力

飛行を持っているので敵や一部の障害物を飛び越して移動することが可能です。

さらに貫通Lv.2の効果で矢印での攻撃時、隣接している敵にもダメージを与えることができます。

矢印

下金型で5方向が二重になっており、機動力は高い。

真下方向には1マスずつしか移動できないので十字方向が二重になっているキャラに使い慣れているとやや使いづらい。

飛行能力と下斜め方向の二重矢印を活用して盤面を大きく使いたい。

スキル

[チェーン]自身が前方向へ攻撃力×25倍ダメージで突撃
[2nd]突撃後、さらに自身が下方向へ攻撃力×120倍バリア破壊ダメージで突撃

最速4ターンで発動が可能と非常に回転させやすく、工夫次第で移動手段としても使える。

チェーンプラス2ndを発動できればバリアを破壊しながら120倍という高い倍率で攻撃できるのも魅力。

リーダースキル

HPタイプの味方は攻撃力が2.5倍&光属性の味方は7コンボ以上で攻撃力が2.2倍&ダメージを30%軽減

コンボ数により段階的に攻撃力をアップできるリーダースキル。

30%と高くはありませんがダメージ軽減効果も付いています。

HPタイプ・光属性と条件がタイプ・属性指定になっている点には気を付けたい。

サブ評価:88点

ユニークな突撃スキルを持っている点が強み。

スキルの効果範囲に指定はありませんので、HPタイプ・光属性・アタックタイプのどこでもサブとして活躍できます。

霧の魔獣・白鯨の評価

8.8

HP

9.1/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

リーダースキル

8.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ユニークな突撃スキル
  • 回転率が高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    スキルマ4Tチェーンは良いですね!(´∀`)b
    空撃ちで覚醒エルザ2nd土台とか?
    自身の2ndもドコかハマるダンジョン有りそうなヽ(´ー` )ノ

    • ナカジマ より:

      かなり速いです!
      エルザの土台として使わせて貰いましょうか(^ω^)
      バリア破壊もうまいこと使いたいなあ。

  2. 浜崎順平 より:

    コラボなのでこのアニメを見ましたが、このクジラと戦うあたりから結構面白いのですよ
    ヴィルヘルムさんがかっこいいです

    • ナカジマ より:

      ほほお…そうなんですか!
      このおじいちゃんも結構強いですよね。現在育成中です。