防御アップスキルを活かして死の聖木【神】死霧世界の凍王を攻略!

せっかくだから覚醒したばかりのエイルヴュラーも使ってみる(^ω^)

持ち越し

防御アップしておけばあの多段ダメージも凌げるとのお話。

ダメージ%増加してるから多段ダメージが厳しいんですけど、元のダメージを防御アップでカットする感じッスかね?

エリア2を突破する前にエイルヴュラーの防御アップ&ブロックスキルを付与してみました。

ブロック

おおお!ダメージが1になりましたね。そういえば一発は700ダメージとかだったもんなあ。

防御アップしてればカットできちゃうんですね。

ブロックも付いてて頼もしいぜ。

そのまま殴り

そのままコンボでも倒せました(^ω^)b

何回か割り込むと反応しなくなってきますので、軽減スキルなんかも使い放題ッスな。

防御アップ

ベルナデッタの防御アップでもダメージ1になってました。

防護貫通オートダメージとかだと周回も手早くできそうッスね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 犬しゃくれ より:

    みんな大好き残月さんで倒してきました
    開幕ワンパンと思いきや、こやつHP半分削らないと矢印出ないんですね。ちまちま殴ってました。
    そして、残月のスキル範囲に誘導してからの「鬼走り」‼️
    スッキリしました

  2. メア より:

    なかなか初見殺しなダンジョンっすよね。
    頭がジョーヴェに支配された自分はアンブレノイド*2で道中を蹴散らし、アレスタでワンパンしてます。そこそこ早いです。

    1
    • ナカジマ より:

      初見はびっくりしますね。
      そのへんがサモンズっぽい(^ω^)
      アンブレノイド2体編成とは…スゴイ

  3. キツネコ より:

    スバルで底上げした後、ウェパルでダメージ2倍にしてレムでワンパン!
    ノックバック時はウェパルさんをレムの後ろにいてもらって回避

    • ナカジマ より:

      ウェパル!
      ここで使いますか(^ω^)
      レムならワンパンできるんですね~
      3000万ぐらいありますよね(^ω^;)

  4. ルー より:

    とりあえずノアで攻略したかったので攻撃スキル使用不可耐性と先制耐性積んで封印して攻略しました、周回は覚醒エイルいれたアニバエトワールで良さげですかね( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      ノアちゃんもいいですね~
      最近見かけるようになった気がする。
      アニバエトワールも早いみたいです(^ω^)

  5. ユウ より:

    泥駒オンリーでガンダルヴァパです。
    脳筋にも程があります()
    斜め攻撃受けて1人瀕死ですが、そこだけ気をつければ誰でもクリア出来そうです。

    • ナカジマ より:

      ガンダルヴァも良いですね!
      パワーアップが本当にパワーアップすぎるぜ…!

  6. 匿名 より:

    リュミエールLのフェンリル+スキアタ適当でもいけます。
    BOSSはフェンリルだけノックバックエリア外に一旦引き、他は消滅。
    敵スキル避けながら4〜5回叩けばスタンするので、スキル当てて終了。

  7. サンタ より:

    ジョーヴェにアレスタで、ボスはアレスタのオートダメでワンパンでした
    ソウルマ副属性MAXです

  8. かじ(みのむし) より:

    スバル、カレンデュラ、ザール、エイルで周回。防御アップいいですね。周回速度が上がりました(^^)

    • ナカジマ より:

      防御アップにはこんな効果があるんですね。
      効果というか計算方法というか…
      勉強になりました(^ω^)

  9. ねぎま より:

    フリネーダL、アテナ、アピス、エイルヴュラーで周回してます。

    覚醒エイルヴュラーはここで教えていただいたボス戦2ターン目の即死ダメージ回避に、アテナはその後の即死ダメージ回避に使ってます。

    やっぱりジョーべ欲しい…。

  10. あんかけ より:

    クロユリLの覚醒ベルナデッタ、フォンセ、恵比寿でサクサク周回できますね。
    敵からもらえるエンハの倍率がかなり高いようで単発殴りだけで100万くらい出てる気が…
    フォンセがスキルを使わずとも囲んで殴ればガンガンHPが減っていきます。
    クロユリを持ってる人ならエイルヴュラーよりもベルナデッタの方が
    スキル範囲の関係でより簡単に攻略できるのではと。
    それにしても防御アップスキルがここまで活躍するとは…

  11. Rotoroto より:

    スバルリーダーでガンダルヴァとアレスタにエトワールの防御貫通くっつけたらサクッとクリア出来ました

  12. ソルト より:

    今更ながら季節ウティクナリーダーだとサポスキル入れなくてもダメ貰わないんで楽ですね