パワーアップした恵比寿はココが凄い!エリクシアとの組み合わせも熱いぞ!

Lobiにてディフェンスタイプの鬼 参吉さんより素晴らしい組み合わせを教えていただきました!

僕的にはクロユリのサブ的なイメージが強い恵比寿。最近ぐぐっとパワーアップしましたね!

十字マス範囲

オートダメージの倍率が上昇したのも大きいですが、リーダースキルに軽減25%が追加されたのが嬉しい(^ω^)

ギルド補正や副属性込みなら1.5万のダメージスキルも耐えられたり。

攻撃倍率7倍とかなりの高倍率の割には、維持しないといけないHP割合が40%とかなり少ないのでリーダーとしても使いやすくなりました!

恵比寿
画像提供:参吉さん

追尾スキルの威力もアップ!

ただし、残しておかないといけない敵を先に倒しちゃう事もあるので注意が必要ですね。

あと、チェーンスキル持ちなのでエリクシアがフィニッシャーとして活きてきます!

エリクシア

回復も、エンハンスも、アイテム拾いに壁役にも。

何でもござれな便利屋であるエリクシア、チェーン4thの火力もご覧の通り非常に強力!

フィニッシャーだってこなせる!

48発分が飛んでくるのでバリアを破壊できますし、よっぽど防御力が高いか超タフガイで無い限り倒しきれそうです(^ω^)

僕も恵比寿をリーダーとして活用させてみたいと思います。

エルザとか編成してみようかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    おお!昨日スキルマにした俺にはタイムリーな記事だぜ!!
    なるほど!リーダー起用面白そうですね!単純に7倍ってスキアタみたいな倍率だし殴りもいけちゃうからイイね(・∀・)

    • ナカジマ より:

      殴りも7倍、スキルダメージも7倍!
      固定除く(^ω^)
      かなり強いと見ましたよ!
      40%なら簡単だね!

  2. 夏なな16@7CV より:

    参吉先生の独創的なパとコメントが大好きです(´∀`)b
    ただ、、、

    パクパクしたいとは思わないですが(笑)
    (超誉め言葉ですよ(´∀`)b)

    • ナカジマ より:

      なかなかパクれない独創的なパーティですよね!
      ディフェンスマスターだぜ(^ω^)

  3. 鯱猫ぱらだいす より:

    エイルさんも入れれば、防御面も強くなりますし、何よりエリクシアが生きる!
    素晴らしいですね!今度出たら使ってみます!

    • ナカジマ より:

      あ、本当だ!
      エイルヴュラーで防御面も盤石ですね(^ω^)
      僕もさっそくやってみよ~

  4. 参吉 より:

    記事ありがとうございます&お疲れ様です。

    軽減追加や素の性能の向上で恵比寿はディフェンスリーダーとして結構躍進したと思います。
    攻撃タイプ故のHPの低さもありますが、裏を返せば少ない回復量で維持ラインに持ち直せると言う利点にも繋がります。

    殴られてもその分回復すれば良いので場合によってはHPゲージがかなり慌ただしくなる事も…
    勿論強烈な一撃は流石に厳しいので避けるに限りますが、一発でやられないように副属性やソウル等の補強はしっかりとやっておきたい所です。

    • ナカジマ より:

      素晴らしい攻略有難うございます!
      ディフェンスリーダーとしてもかなり使いやすいですね。
      火力あり、軽減あり。
      あまり過信するとやばそうですが、エイルでカバー!

      HP強化ソウルと副属性の厳選でかなりのダメージまで耐えられそうですね(^ω^)