最速4ターン発動、2ターン持続と回転させやすい
ステータス
HP15394と高めの耐久性能を持っています。
その反面、攻撃力は156と控えめの数値。
味方のサポート役として活用していきましょう。
能力と矢印
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
矢印は7方向と多く、スタンさせられにくくなっています。
ただし、十字方向は一重になっており、それ以外が二重という珍しい形。
機動力は低くありませんが、慣れが必要な矢印です。
スキル
味方全体は2ターンの間二重矢印のみの全方向バインドになる代わり、ダメージ50%軽減
初期9ターン・MAX4ターン
効果範囲に属性やタイプの縛りがなく、味方がどこに居ても効果を付与できます。
ダメージもスキル・物理問わず50%軽減と割合が大きい。
ただし、二重矢印が全方向バインドされてしまうので、敵のダメージスキルが当たらないよう、位置取りには注意したい。
リーダースキル
水属性またはHPタイプの味方は攻撃力が2.3倍&HPが1.3倍&アシストタイプの味方は呪い状態の敵に対し攻撃力2倍
属性・タイプにまたがる効果範囲の広いリーダースキル。
攻撃倍化・HP倍化効果もありますが、倍率は大きくはありません。
条件が揃えば攻撃力は4.6倍になります。
サブ評価:88点
HPが高めで矢印も多く、安定感のあるキャラ。
味方へのバインド効果をどう使いこなすかがポイントになります。
スキルの範囲に属性・タイプ縛りがありませんので、水属性・HPタイプ・アシストタイプ、どこでもサブとして活躍できます。
コメント
バインド解除で有名な緑の人と相性が良さそうですね!
スキルマにすると毎ターンバインド解除できる、同じHPタイプのヴァーユですね!
彼はぶっ壊れです(´<_` )
いつもブログ参考にさせてもらってます。
この子は鬱陶しいバインドをかけてくる敵に対して上書きの意味でも有用だったりして。だいたいかけられるバインドって二重矢印の場合が多いですよね。ダメージ軽減もついててバインドが切れるまでの耐久力もあります。