ノエル率いる木属性パーティで聖戦古跡【滅】魔力機作を攻略!メイガス大活躍!

回復に攻撃に、獅子奮迅の活躍を見せてくれました(^ω^)b

道中はスタン軽減ソウルが活躍

火属性

しかもスタン軽減ソウルはMAXにしておかないと一発スタンしちゃいますねえ。

ケチってLv.92ぐらいのやつを付けていたら全然防げませんでした。マジか。

メロニアでやや余裕があったので道中もそう困らないと思っていたのですが、火属性の敵を倒すのが大変ですねやっぱり…。

この辺りはコンボじゃなくて、メイガス砲でやっつけておかんとなァ。

トラップ発動で同一ターン撃破

調節

ベロヴォーグとゼノヴァを同時に倒すのが理想なんですけど、たまにベロヴォーグが自滅しちゃうんですよね~。

「お、なんかトラップがあるぞ?」みたいなね。突っ込んで行くっていう。やめて。

なのでメイガスでいつでもゼノヴァを倒せるようにセッティング。

この辺り、適当にやり過ぎなんでもうちょっと調整したいポイントです(´<_` )

ボス戦はLSスキルで復活

一度倒れる

まずは最初の理不尽アタックをリーダースキルの復活で凌ぐ。

3.8万ぐらい喰らってるんですねえ…。

この後の敵側の攻めは大したことないのでスキルをためつつ。

減らしていく

マウイで行動を封じてバルバトスの攻撃アップからのメイガストラップ!

200万ぐらいは一回で減らせるのですがなかなかにタフです。

HP2000万ぐらいあるんですかね、進化前のディステスラ。

進化後に変身した後は斜めスキル撃ってくるから位置取りに気を付けて…と。

後は用意しておいたトラップを発動させていけば勝てるかな。

と思ったら…

まさかのバインド

まさかのバインド!

えー!スキルがトリガーじゃないのかな?

10ターンバインドという作戦能力を失ったパーティですが諦めないぜ!

泥の召喚士の真骨頂、見せたる(^ω^)b

端っこに追い詰められて大ダメージを食らうメイガス。トラップ発動ができなかったらもう勝ち目は…

しかし!ノエルの復活スキルを付与しておいたのである。

その後地味にハートを拾いつつ、粘りに粘る!

撃破

これが泥仕合の地平線…!

どれだけ不格好でも、勝ったのは…俺だッ!!!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ナカジマさんの泥仕合は健在ですね(^^)
    ぼくも夜中のうちにクリアできました

    • ナカジマ より:

      僕クラスになると姿そのものが泥仕合…
      突破おめでとうございます!
      エスベルしぶいっすね!
      僕もメルクーア欲しいなあ~!

  2. ぬまっし より:

    これが泥の召喚士の底力…!
    ほんとにバインドの条件ってなんなんでしょう?
    俺がクリアした時はバインド来なかったんですよね〜( ・∇・)

  3. TON より:

    ノエルかぁ~
    ボクもノエルでチャレンジして断念したんですよね~( ´Д`;)
    結果耐性運ゲーに落ち着きました…
    レム&ナティエが凄く相性いいカンジです(*´-`*)

  4. 516 より:

    マルティウスLでクリアできました!
    初見だったので2体落ちましたがギリギリで倒せました!

  5. 匿名 より:

    何とかクリアできました!! 耐性で突破するのは嫌だったんですが、復活リーダーが居なくて(´・ω・`)

  6. アカツキ より:

    なんか微妙にパーティ揃えられず難行です( ̄▽ ̄;)
    ミラパーティでボス進化後までいきましたがバインドくらって壊滅しました。
    来週までにバインド条件を解明してくださる方現れるのを待ちます←他力本願
    ちなみにアニエトパの時はバインド発生しませんでした。クリアは出来てませんが( ̄▽ ̄;)

    • アカツキ より:

      アニエトパで攻撃スキル耐性ソウルで弾いてサリエルで封印後に攻撃を与えてましたが89ターン目に謎の全体ダメで全滅しました。何がキーになったのかは不明です。

      • アカツキ より:

        やっとこミラL、エリクシア、ランスロ、リヴァイアサンでクリアです。
        3面同時倒しは厳しいですね。
        やはり進化後ボスにバインド食らいましたが、復活からのハート集めて立ち直りました。ボスはエリクシアのスキルとリヴァイアサンのスキルで削るのみとなりましたが無事削れました。

  7. ケサリユゲ@7CV より:

    ノエルパお見事です(´^∀^`)

    私もやーっとクリアです!進化後ボス残り体力6、7割位からヴェルダンディでMAX強化した共鳴柱2本に、ランスロのアルタキエラぶっぱして来ました( ̄^ ̄)ゞ

  8. 高速三段猫 より:

    メロニア+ジェミニ楽しいヤッター!
    個人的にジェミニがエンハ役だと道中の処理が楽でやりやすい感じでした。
    ディステスラ戦でもASの対象範囲を気にしなくていいので思いのほか安定します。
    スタンソウルはつけなくてもなんとかなりました。

  9. のあめる より:

    ノエルいいなぁ
    僕は復活リーダー少ないので羨ましいです
    今回は、先制耐性ジョヴィメル トヨタマ麻痺耐性のレム シア&タージでクリアしました
    おにくにくさんの攻略をlobiで見かけて挑戦しましたが、シアパは本当に楽でした
    共鳴柱育てて、ムルムルエンハ シアでワンパン
    何よりボスまで来て耐性弾かずリタイアしなくてもいいのが嬉しいです
    見つけた人に大感謝です

  10. 匿名 より:

    海牛が毒でやられた時は「おっふ」って感じでしたが……
    ソウルはHPとスキブだけです。

  11. 匿名 より:

    やりましたー!久しぶりに初開催で行けました。これは嬉しい。セレッサいねーな!という事でミカサさんの奮闘に感謝。割り込み怖いので封印してひたすら殴る!どろどろー

  12. より:

    はじめまして、サモンズボーダー無課金組3年生の海と申します。
    ナカジマさんのブログ、いつもひっそりと拝見しておりました。
    今日が初投稿になります。

    復活リーダーがいなかった為、マヒ耐性ソウルでのクリアです。
    クリア直後のスクショを感極まって撮り損ねた為、編成画面で失礼いたします。

    つけているソウルは下記の通りです。・・・ガッチガチですね・・・(^^;
    覚醒レム:スキブ・攻撃UP・HP強化・スタン軽減
    ラファエル:スキブ・攻撃UP・HP強化
    獅子劫&モードレッド:スキブ・攻撃UP・HP回復・スタン軽減
    トヨタマヒメ:攻撃UP・マヒ耐性・スタン軽減

    PS
    しばらくトップを飾っていた手書きのミスラ姉さんが好きでした(笑)

  13. てんどんまん@OFD より:

    復活リーダーが最適と聞き、メルクーアでチャレンジ→三面で×。HP依存もいけると聞き、マルティウウスでチャレンジ→三面で×。今後の為にTPソウル集めます(^^;
    今はザルバパにアリス・トヨタマつんでチャレンジ中。確か来週もあるんですよね?次にはクリアできるかな(^^;