シリーズで登場していないフェス限のまとめ&考察

最近は単体でフェス限が追加されることが多いですよね

僕は登場した時のガチャは引かないタイプですし、あまり見かけないので実装されたことすら忘れちゃいそう…

というわけでまとめであります。

期間限定のシリーズ

今までのフェス限って大体シリーズで追加されていたんですよね。

装姫とか三創神とか、古龍、真姫に天星獣など。

五界の統治者

五界の統治者なんかは一気に全属性が追加されたり。

しかし最近はシリーズものなのかよくわからないキャラたちが居ます。

ここではそういったキャラに焦点を当ててご紹介。

謎:覚醒組

まずはシリーズなのかわからない覚醒する期間限定モンスター。

スカルキュレーター

氷骸鬼スカルキュレーター

ブロック解除ができる希少な存在として登場。

その後高難易度ダンジョンで最適解となる事が増え、抜群の存在感を持っています。

ヴァロン

幽冥獣・ヴァロン

覚醒後は500を素で超えるというとんでもないステータスの持ち主。

リーダースキルの最大攻撃倍率も高く、耐久面も抜群の性能です。

リット

スキルマスター・リット

特別ににゃんこ動画まで用意されていたリット。なんか木属性っぽいけど光属性なんだぜ。

次世代のアタックタイプって感じのリーダースキルですね!

アタックタイプに新風を吹き込む存在。

謎:覚醒しない組

そしてシリーズなのかわからない系で覚醒も実装されていないキャラも居ます。

レテノール

蓮鱗羽嬢レテノール

HP割合でダメージスキルの威力が大きく変わる新世代のスキルアタックリーダー。

最大25倍と破格の高倍率が魅力!

フレイノーラ

暴炎神フレイノーラ

速攻で20倍もの猛反撃を付与できるスキルが熱い。

リーダースキルの反撃時の攻撃倍率も10倍と非常に高いのが特長。

水スキアタ、火カウンター、と来たので木アシストとか来るかなと思いきや

シトリーヌ

慈煌麗人シトリーヌ

光属性のカウンタータイプで登場。

速攻で連鎖追撃&反撃も付与できちゃいます。

若干フレイノーラとかぶってるような気もしますが、結構登場した時期は近いですね。

俺的雑感まとめ

スカルキュレーター:水バランスアタック
ヴァロン:闇攻撃ディフェンス

と、この2人もバラけているので同じシリーズかな、と思いきや

リット:光HPアタック と2ndタイプがかぶっています。

これまでのフェス限シリーズは2ndタイプがかぶることって無かったはず…別にそんな決まり無いのか。

それとも、それぞれ独立したフェス限なのでしょうか?

これからはシリーズとかじゃないのかな~と思った所に精霊王シリーズのガイエスが登場。

何か法則があるのだろうか…?今後単体で追加されるフェス限にも注目っすね( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    最近新しいキャラのASやLSを全く把握出来てませんが、シトリーヌは存在そのものを完全に忘れ去ってました( ̄▽ ̄;)
    フェス限ラッシュももう慣れましたけど、どうせだったらシリーズで出してくれた方が「次何属性の何タイプかな?」「どんなイラストかな?」とか妄想出来て楽しいんですけどねぇ

    • ナカジマ より:

      次々に登場するけど使ってはいないので忘れそうになりますね(^ω^;)
      フレンドに借りるとかできないゲームだし。
      シリーズで登場してくれたほうがワクワク感はありますね。
      真姫とか盛り上がってた様子…

  2. リヴィオ より:

    三創神シリーズと同じで三体で打ち止めですかね?
    リーダースキルはセカンドよりが多いですので今後登場するかもしれませんが
    ファーストが別々なのでシリーズ終了で精霊王に行ったかなと思ってました

    • ナカジマ より:

      三体で打ち止め系でしょうか。
      5体出るよ、って決まってるわけでもないですし、こんな感じなのかなー
      もう次のシリーズが始まってるし追加は無いかもですね。

  3. 匿名 より:

    再登場すらろくにしないので持ってる人極端に少なそう

    • ナカジマ より:

      本当に見かけないですね。リットとか幻…
      めちゃ強いのでいつか欲しいけど(^ω^)

  4. 匿名 より:

    ずっとガチャに入れて置いてほしいですよね
    時期によって確立をアップさせるなどして。
    フェス限数体のために今のガチャを回す気はなかなか起きないですし

    • ナカジマ より:

      そうですねえ…
      持っている人が少なすぎる気もします(´<_` ) なんかもう幻のキャラっすね。 ガチャ限も追加されないなら恒常にしてほしいな~。