サンサンダルダル・サンダルダをどう活躍させるかを考える

今日は終日バトチケなど周回しておりましたが、ふとボックスを見回してみると

速攻で反撃!

サンサンダルダル・サンダルダに目が止まりました。やっぱりサモンズボードにおいて速攻はジャスティスですからね!

周回時の物理攻撃力をアップさせるのにも良いのですが…光属性ということでフラマや侑那とはまた違った使い方があるはず。

といことでいろいろと試してみました!

お月見ミレシアでクリティカル

クリティカル

神魔ロサの自身への攻撃アップ&連鎖追撃に反撃を付与してみました。

ミレシアなんかも速攻持ちなので光属性主体でもパーティが組みやすいですね。

ただ、反撃部分はまあまあのダメージになるんですが、連鎖追撃にはクリティカル時の倍率が乗らないんですよね。

ちょっと勿体無いかな。

オルトリンデL

ロサ

リーダーをオルトリンデに変えてみたのですが、反撃部分はやっぱりそこそこの威力になりますね。

軽減を付与するだけでいいので条件もラクラク。

連鎖追撃のダメージは、というと…

イマイチ

こんな感じ。うーむ、悪くはないですが…3体のスキルを複合させているのでもうちょい欲しいなあ。

やっぱり連鎖追撃が等倍ってのが伸びづらいか。

祭リスタL

まあまあ

光属性なら一応攻撃・HPも倍化されるのでわるくはない…んですけど、ちょっと物足りない( ³ω³ )

最近は数百万単位のダメージではグッとこなくなりました。

ダメージは日々インフレしておりますからね(´<_` )

ただし、速攻でこの火力を出せるのは魅力的です!

1ターン目にボスが矢印で攻撃してくるダンジョンなんかで周回に良さそうですな。

攻撃タイプで組む

これだ

ここはやっぱりメイシンでしょう!ってことで最近覚醒したイヴェルの連鎖追撃も付与してみる。

まあ覚醒前に反撃付与の効果もあるんですけどね。

サンサンダルダル・サンダルダはタイプとか属性に関係なく反撃を付与できるのが強みですワ。

連鎖追撃

反撃で400万ほど、連鎖追撃で1マス510万出ました!

反撃強化ソウルも付けてるからってのはありますが、なかなかのダメージですね。

木属性相手なら反撃後の連鎖追撃だけで2000万ほど持っていけそうです。

まとめ

もちろんカウンタータイプの道中対策として使うのも充分強いです。

ただ、タイプや属性を気にせず反撃を付与できるので光属性や攻撃タイプのサブでも活躍させやすいキャラですね(^ω^)

周回メインで活躍してもらいつつ、すきあらば高難易度ダンジョンでも編成していきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    YouTubeで夏ダルダをリーダーでサブはホルス✕2とぺルーンでノーダメ反撃パ組んでクエスト攻略してるの見て面白いなと思いました

  2. 匿名 より:

    タケミカヅチLに入るのでJキラー持ちが更にスタン値もりもりですね。
    1フロアでボスのみでいち早く身包み剥がしたい!なんて時はいいかも?
    たけみか、ヴィニエーラ、さんだる、みれしあ、宗次郎とかそのあたりで組むとなんか楽しそうです。