博愛の彩龍喚士・イデアルのリセマラ評価:スーパーサブだがリーダーとしては序盤はやや使いづらいかも

ガンホー超絶コラボガチャ開催中!ということで一番目玉のキャラはイデアルだと思いますけど

リセマラ対象としては?

博愛の彩龍喚士・イデアル

ステータス、能力、矢印などの基礎的なスペックは文句なしですね。

星7の中でも相当高いレベルにあると思います。

起動力アップとスキルダメージへの防御性能アップができる能力に7方向矢印。良いですねえ!

スキルは範囲に指定なしで敵全体にスキル使用不可&味方の攻撃6倍!

さらにそれが2ターン続いちゃいます。時間を止めて一方的にボコせるようなすさまじいスキルですな(^ω^)b

3属性同時攻撃

水・木・光属性の味方に常時倍率3倍があるので攻撃依存のダメージスキルやトラップも威力3倍にできちゃいます。

3属性が範囲に入るわけですからこれだけでも使いやすいですけど、同時攻撃で攻撃力が7.5倍になるんですよね。

コンボ時の攻撃力最大22.5倍は現状のサモンズボードのなかでもかなり高めの水準。

ただし、3属性で囲まないと攻撃力は3倍にしかならないのと、ハイカウンターによる同時攻撃はちょっと難しいですね。

耐久性能は抜群!

なんとHPを2.5倍にしてくれます!

3属性から選べますからサブが選びやすいのも魅力ですね。

3属性+タイプ指定があるとかなり狭まっちゃうのですが、イデアルの場合は属性さえあわせればOK。

お手軽にタフなパーティが組めます。

大器晩成型

リーダーとしての強さを実感できるのはある程度手持ちのキャラが揃ってきたころじゃないかと思います。

最初は3属性で同時に攻撃することがちょっと大変かも。

サブとしては最初からむちゃくちゃ強いですし、最高難易度の塔でも大活躍間違いなしのぶっ壊れクオリティ。

なので、最初は使いやすいリーダーで進めて、サモンズボードに慣れてきた頃にリーダーとして使っていくのが良いのではないでしょうか。

「周回時の便利さ」より「高難易度ダンジョンの攻略」に重きを置いている方におすすめです(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 召喚された召喚士 より:

    素の3倍は少し物足りなさを感じますが常時倍率なのがいいです。カウンターもスキアタも無難に編成できますしアシストの幅も半端ないですね。お月ミレシアでブロック&スキブ加速ができるのでイデアルスキルの高回転化も可能かなぁ、なんて思ってます。後は属性指定のみなので、所持モンスターが多ければ多いほど詰め放題な分嬉しい悩みが増えそうですね。大器晩成とはまさにその通りだと思います!

    • ナカジマ より:

      常時倍率があるので序盤もラクラクですね(^ω^)
      手持ちが増えていけばどんどん活躍できるようになる楽しいリーダーだと思います。
      コンボ系も最近はものすごいダメージが出るからなあ…
      お月見ミレシア良いですね!

  2. いちご より:

    最初の時に「クレメイソン選んじゃダメ!」というさっくりとした縛りが追加されますわね…。

    あとは、その辺の属性(星1でいいのかしら)詰めれば出来上がりますしそうでなくとも3倍&HP2.5倍のまあまあなLS。

    あとは、ウーラ&ムーラ(400倍殴り?!セレッサも同じことができるぞ☆)だのエトワール(この場合どっちがサブかわかりませんがとにかく良く合います。)だのが欲しくなるという永きにわたる葛藤をする覚悟・・・ですかね。リセマラをこれで終わらせる場合は。

    ちょっとネガティブ気味ですが、覚悟さえあれば序盤は3倍とHP倍率でサクサクこなして、そういう方々が出てきたら滅をやったりと満喫できそうですわぁ!

    • ナカジマ より:

      僕はクレメイソンがおすすめなんですけどね(^ω^)
      連鎖追撃を付与できるスキルって強いし…
      道のりは遠いですが。

      最初はかなりサクサクだと思います。
      3倍でも序盤は余裕でしょうね。

  3. 匿名 より:

    サブを自由に選び放題ですし、手持ち次第でいくらでも強くなる気がします!リセマラで当てて手持ちをゆっくり増やしていくのも面白いですね!

    • ナカジマ より:

      リセマラでスタートして、ちょっとずつサブを揃えていくのも楽しい(^ω^)
      ガチャを引くのもワクワクしそうですね。

  4. 小トトロ より:

    初コメです。
    サブ垢でリセマラして始めてみました。正直序盤はステータスの高さで楽勝です。ただ進むにつれパーティーメンバー揃えるのが難儀ですね。HPが軽減でなく倍率upなので回復役の候補も悩みどころ。。。

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます!
      序盤は簡単にクリアできそうですね。
      サブ候補はちょっとずつ揃えていく形になるでしょうけど…
      少しずつ強くなるのって楽しいッスね(^ω^)