軍鴉神ゴドフロワの評価:最速で十字列に30倍の範囲ダメージトラップ&ノックバック!

トラップの設置から押し込む役まで1体でこなせるゴドフロワ

ゴドフロワ

ステータス

HP18880とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は167と控えめになっているので、攻撃強化ソウルで底上げしておきたい。

自身のスキルは攻撃依存のダメージスキル、トラップなので通常攻撃だけでなくスキル強化にも繋がります。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っているので全体化を持つ味方と一緒に編成させたい。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

[チェーン]
十字列に闇属性攻撃力×30倍十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置
十字4マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力×30倍ダメージ

初期18ターン・MAX4ターン

十字列へのダメージトラップが最速4ターンで撃てます。しかも30倍の威力で十字列に範囲ダメージが派生するため、多くの敵に攻撃可能。

さらに十字4マスの敵にノックバック付きのダメージスキルが撃てるため、トラップへ押し込むことも自身でできる。

十字4マスと範囲は限られているため、反射している敵には外してトラップの部分だけを活かす、など工夫しやすい。

リーダースキル

闇属性の味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.5倍
アシストタイプの味方は呪い状態の敵に対し攻撃力3倍

闇属性かつアシストタイプの味方なら最大で7.5倍の攻撃力を発揮できます。

ただし、呪い状態の敵への攻撃倍率はトラップの威力には乗りません。

HP倍率も1.5倍とやや控えめなので白兵戦を挑むのは避けたほうが無難。

サブ評価:95点

非常に高回転かつ高性能なトラップスキルを持っており、道中の敵の処理から強化具合によってはフィニッシャーとしても戦える。

同じく闇属性のHPタイプであるクンネカムイなら特性のトラップ発動も活かせるのでオススメ。

軍鴉神ゴドフロワの評価

9.1

HP

9.4/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 高回転かつ高性能スキル
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ
  • スキル上げが修行



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    初の2桁に入って順位報酬のSLvも高くちょっとのデカペンで済んだので反射の無いとこではLエクレやLシャオでよく使ってます
    4Tで撃てるのは魅力的ですよね!

    • ナカジマ より:

      良い時に報酬を得られましたね~!
      正直めちゃ強いと思います(^ω^)b
      闇属性のトラップ系でも屈指ではないでしょうか。クンネカムイとはまた違った強さ。
      このスキル内容で4ターンは破格だと思います!

  2. かじ(みのむし@OFD) より:

    ノアのサブに迷わずスキルマにしました。
    拡張して鈴鳴ソウルも付けてます。こいつまじ使いやすいです(^^)

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    創立以来初の放出回でかなりスキレベの高い子を手に入れることができたので、即座にデカパンを食べさせてソウルフルにしました(´∀`*)
    いやー、強い!!

    4ターンですり抜けトラップ設置、反射の無い相手ならそこからのノクバでバリアを割ったり激突ダメ+トラップダメも叩き込めて使い勝手が万能感ありますね!

    さらにHP/闇という事でエリクシア様やフィアドラークなどのサブにもいいですし、単純にリーダーとしても闇なら誰でも倍率がかかるのが嬉しいところですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ともあれ、オオカミに次いでスキルマにする価値のある方だと思いました✨