【育成ノート】ついにヴァーユ、ヤマラージャ、インドラ、アグニ、ヴァルナがスキルレベルMAXに!

長かった…記事読み返してみたら2015年の5月だぜ、アルスラーンコラボ!

2015年にヤシャスィーン

s1

スペシャルコラボ決定!ってのが5月の15日です。サタンのパワーアップとかやってたころッスよ。

当時の空気感はこんな感じ

もう2018年ッスからね、あの頃のナカジマは「また復刻来た時にでもスキル上げよ」とか思ってたはず。いや、それすら思ってなかったのか…?

この頃はヴォルハスも持ってなかったのでスゲー温度感低かった。

とにかくやっとスキル上げができるようになりましたよ。

続々スキルレベルMAX!

ヴァーユ

一番乗りはやっぱりこの男!毎ターンバインド状態を解除できる!この貌だッ!

ヴァーユがついにスキルレベルMAXです。

なかなか毎ターン解除したいシーンが思い浮かばないが…なんかまどマギコラボの車輪の所で一回あったぐらいかな?

でも次の塔とか魔窟で毎ターンバインドかけてくるボスが登場しても知らんぞ知らんぞ!

ヤマラージャ

そしてガールズコレクションで手に入ったヤマラージャ!

達してしまったか…ついに!

[チェーン]横一列の敵に闇属性攻撃力×50倍ダメージ&周囲8マスの敵に全マスノックバック付きの闇属性攻撃力×10倍ダメージ

これがたった5ターンで撃ててしまうのである。恐るべき回転力…共鳴柱のパワーアップも追い風だッ!

インドラ

そしてパワーアップで超強力な攻撃アップスキルが使えるようになったインドラ。

[チェーン]十字列の味方が2ターンの間攻撃力3倍
[2nd]十字列の味方が1ターンの間攻撃力6倍(一番目の効果は上書き)

2ターン続くからオートダメージ強化にも使えるし、瞬間火力も2ndで出せちゃうんですよね。

範囲も十字列と当てやすい。チェーンもあるしな!

シリーズの中でも屈指の強化を貰ってるので今後も活躍するのではないかと思います。

アグニ

そう思ったらアグニはちょっと控えめだなァ、パワーアップ来ないかな。

ヴァルナ

スキルマじゃないから、ってこともあって全然出番がなかったヴァルナ。

[チェーン]十字列の味方のHPを60%回復

うーむ、白ユリとか覚醒イフのサブで活躍する可能性あり?

おすすめはヤマちゃん、インドラ

相当昔のシリーズですけど今見ても結構強いっすね!パワーアップしたからってのもあるけど。

僕的におすすめなのは高回転かつ広範囲ダメージスキルが撃てるヤマちゃん。デカい敵になら120倍5ターン発動は熱い。

そして6倍という高倍率エンハンスが最速わずか6ターンで使えるインドラもジャスティスだと思います。

さて、ヴォルハスはまだスキルレベル4だからな…長いよ、ここから。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤマちゃんの矢印がまたにくいですなぁ。
    下には行けない高機動な紫のおっちゃん。まぁまぁ謎ですよね笑
    それでも僕は、アグニを使う!

    • ナカジマ より:

      かなり機動力高いですよねこのオヤヂ!やるじゃん!
      やっぱり上を向いて生きてるんでしょうね…
      アグニはどこで使おうかしら。

  2. アカツキ より:

    育成ご苦労様ですm(__)m

    前述記事にも記載しましたがヤマさん
    早くスキル上がって( ;∀;)
    なんでしょう。。。インドラとか全く育てる気力有りませんでしたがスキルマに
    なった途端に回転力の高さで育成欲がわきだし進化進化させてます(笑)早くヤマさんもスキルマにして育成せねば( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございますm(_ _)m
      山ちゃんは10体ずつぐらい浴びせるように育成しました。
      インドラも相当に強いと思いますよ!
      こやつは活躍するはず…アルシェも強いけど覚醒いるし…

  3. 匿名 より:

    ヴォルハス長いよなぁ・・・
    銀駒もっとドロップしてもいいのよ

    • ナカジマ より:

      ヴォルハスのためだけに鬼周回しないといけない雰囲気( ˘ω˘ )
      でも頑張るぞ!

  4. より:

    いつか「スキルを使ったターン攻撃力が◯倍」みたいなLSが来たらヴァーユさんはきっと輝く…はず
    ヤマラージャちゃんとインドラはスキルマなら充分最前線でやっていけますね。ヴァルナも回復量は多いのでランスロット砲の後のリカバリーに使ったり。優秀なキャラが多くて周回のモチベーションも上がりますなあ

  5. アンテ より:

    スキル修練洞の本番は銀駒によりスキラゲですよ……やること多いのに……まだ、塔の最上層とか、討伐だってあるのに、回復薬が足りなくなりそう……

  6. 九尾 より:

    うちのヴォルハスは賢い子で20体で終了しました(^^)残るはリブラのみ、イチタリナイまできたので、後少し頑張ります!