盤面いっぱいに行動できなくなるトラップが設置されるエリア3が鬼門
イェソドがGETできるダンジョン。エリア数は4となっております。
エリア1
闇ゴーレムが敵側全体に10ターンの間クロスカウンター、ダメスキを99%軽減して等倍で反射を付与してきます。
みんなバリア持ちなんでダメスキで倒すなら速攻でノックバック付きのキャラがいいっすね。
水騎士は十字列に20倍ダメージ&3ターン最大15倍の呪い付与。
常時攻撃倍率があるリーダーだと呪いは食らいたくないッスね。スキルターンは4、5なのでさくっと倒しておきたいところ。
火ゴブリンは前後以外の周囲6マスに1.5万ダメージ。
スキルはいまいち有効じゃ無さそうなんで、コンボで切り抜けました。
エリア2
水騎士は木属性の味方に1マスノックバック付きの10倍斜めマスオートダメージ付与。
木ゴブリンに近づきにくくなりますね( ³ω³ )
そして木ゴブの方は水属性の味方に1マスノックバック付きの10倍十字マスオートダメージ付与。
お互いオートダメージを付与しあう感じ?
闇ゴーレムは敵側全体に10ターンの間被コンボ数-4、盤面上下1マスに1万ダメージの縦横斜め範囲ダメージトラップを設置。しかもすり抜けあり。
こちらもコンボで撃破していきました。アルシェのオートダメージも使いつつ。
バリアとトラップ解除能力があるんでスキルダメージで倒しづらいッスね。
エリア3 進化前イェソド
ここで進化前のイェソドが登場。強敵って書いてるので攻撃力はかなり高い様子。
そして敷き詰められた麻痺トラップ…右上に「エリアクリアまで」の表示があるので耐久すれば突破できるのか。
というわけで様子見。
…してたらダメージスキルをぶっ放してきましたよ!
範囲はまあまあ広いッスね…6マス。
幸いこのパーティなら食らったらダメってほどのダメージじゃないですが、動きづらいですな。
さらに最後の方ではスキル封印やバインドも。しかもターンが長いぜ!
動かずにスキル封印するとイイのかな。もしくは復活でリフレッシュしちゃうか。
エリア4 進化後イェソド
そのままボス戦突入なのでスキルは使えない、バインドされてるという状態でした。
困ったネ( ³ω³ )イェソドの反射が切れるまで粘って攻撃アップ&ディステスラのダメージスキル!
しかし半分も減らず…HP1000万以上あるっぽいっすね。
復活でスキル封印とバインドを打ち消してハイカウンター!と思ったらTPが足りない( ³ω³ )
ポコポコ叩きつつ、TPを確保して倒せました。
イェソドは道中で使う反撃系のモンスターっすね。
闇属性かつバランスタイプのみが効果範囲ですが、回復もちょっとできるという。
そんな感じでした!
コメント
3面は毒を使用すると
全面回復トラップになるので
スムーズに抜けられましたw
最後はエンハ封印で囲んで終了でした
おお、情報ありがとうございます(^ω^)b
イェソドに毒を付与するんですか…なるほど~
それは思いつかなかったですね。
ボスが「毒か呪いに…」とつぶやいていたので、アヌビスで呪いをかけてみたら同じく全面回復マスを貼ってくれました。
同じくメロニアでクリアしました
割り込み弱体化しそうな雰囲気ですが
復活とパワーにものを言わせて叩きました
サブはエルザ ロサ アニバウルムラです
周回PT 探ってきます
復活だと楽できちゃいますね(^ω^)
しかしエリア3の封印&バインドは…
こっちが封印するといいのかな。
僕も探ってみます。
ノアのサブかな…?
呪い攻撃も持ってますね(^ω^)
とりあえず兵長パでクリアしました。
うーん、どう周回しようかな…?
お、兵長!
スキル上げするなら高速周回パーティ考えなきゃですね(^ω^)
アルシェL、メルクーア、ぺルーン、フレーズベルグでクリア。
3層目はぺルーンのトラップ破壊が生きました(^^)
ボスは囲んで殴るだけで勝てました。コンボに対する割り込みもありませんでした。
アルシェを使ってるからかもしれませんがこれが神級ってなりました(^^;
トラップ解除能力を活かすのいいですね。
他にトラップ解除いたかな…集めてみようかな?
メルクーアLでクリアできました。残り10ターン切るくらいで全体即死スキル使ってきますし復活だけじゃなくある程度の火力も必要っぽいですね。
なんと!情報ありがとうございます!
残り10ターン切る前に倒さないとですね( ³ω³ )
こんにちは
時間かかりますね( ̄▽ ̄;)
メルクーアL、コアトリクエ、エイル、ラグドラでクリアしましたがバインドと封印のせいで自らダメージに当たりにもいけず。
最適なパーティを探しながら周回楽しみたいと思います( ^ω^ )
いろいろギミックがありますね、今回も(^ω^)
最適パーティなら早く回れるのかな…
上げ幅はまあまあなのでゆっくり行きましょう~!
イデアルがサブでもリーダーでも活躍するダンジョンですね。
画像のパーティですと2F最後にアルシェスキル発動で3F持ち越しワンパン、
ボスはイデアルエンハからのエトワール砲で行けました。
おおー!はやい!最速ですかね(^ω^)
イデアルが居ると楽そう。シブいキャラも活躍してますね。
スキル上げもはかどっていいな~!
ヴァロン出陣!
師匠2体運用する時が来ました♫
3Fは、アルシェエンハからの師匠2発で沈みます!
ボス面も、エンハ師匠2発で〆です(笑)
ヴァロン良いですねえ~!
そして師匠!
ボス、まあまあタフなのに瞬殺ですな(^ω^;)スゴイ!
こんにちはです。
オルトリンデ(L)、フレスベ、アルシェ、バルドルでクリアしました。
2エリア目をクリアする時に、軽減状態でアルシェ砲を付与して、3エリアは開幕ワンパン。
ボスは覚醒矢印込みでフルコンボの囲みで、フレスベ封印→バルドルチャージ→解除からアルシェエンハでミリ残り→次ターンでトドメでした(^3^)/
おお~バルドル!
僕はガイラルディアで行ったんですけどスキルターン遅延くらっちゃいました。
光属性で固めたほうがいいのかな~。
エリア3からは怒涛のラッシュですね(^ω^)
3マップ目は毒や呪いを付与すれば…って言ってる通りに付与すると、
マップが全面回復になるのでその時に倒して封印とバインドを回避する感じ。
遅延は光闇だと受けず、木、水(多分火も?)だと遅延されるのは確認しました。
ボスマップはエンハ(他のバフも込みっぽい)でバフ解除からの全体即死ダメ。
封印でしのいでもまたやってくるので注意かなぁ。
なかなかダイレクトなヒントですね!
しかしパワーで押し切ってしまいました(^ω^;)
光・闇で固めておくといいんですね。
情報ありがとうございます!
ボスは反撃を付与しただけでも割り込んできましたね…
潜リスタLでエルヴィン、グラネーザ、ラインハルトというパーティーで何とか(-_-;)
鬼門のエリア3はグラネーザ&ラインハルトのチョキチョキコンビで囲んでクリア。
ボス戦は前半エンハが使えないので通常攻撃でポコポコ地道に叩いていたら、途中でボスの何かが崩壊したらしく、その後はエンハを使っても割込みが入らなくなりました。
条件がイマイチ分かりにくいですが、周回はもう少し工夫しないと時間がかかり過ぎることだけは分かりました(笑)
チョキチョキコンビいいっすね~!
トラップ解除のこと忘れてました…
今後こういったギミックは増えるかも?
そう思ったらチョキチョキ能力は希少ですね…!
レムL 聖王アーサー ザール スカル(TP要員) TP3体
1F 囲んで3ターン
2F レム覚醒待って2ターン
3F ザールヘイスト 覚醒アーサースキルでワンパン
とここまでは楽ですが、ボス面でTP20位ためる必要あるので、5、6ターン掛かります
ボス面はスキルを逃げる必要もなく囲んだままなので楽は楽ですね
TP3体!?
安定のレムちゃん攻略ですね(^ω^)b
いろんな場所をクリアできてしまいますな!
ここはTPソウルがあると楽できますね。
今一番重要なソウルかも。今開催されてるミッションも頑張ろう…
祭リスタ以外はほぼ無課金編成で何とか行けました!
パーティーはミカヅチL・ディステスラ・祭リスタ・マダムブランシュです。
3面は開始と同時にマダムの毒を喰らわせて回復マスを敷き詰めてもらった後、ミカヅチ・ディステスラ・祭リスタの3体で囲んで18コンボをキメます。
ボス面はスタンを取ってはミカヅチ→祭リスタ→ディステスラの順にスキルを発動してフルボッコを繰り返すこと数回。ボスはミリ残し発狂が無い様子でした。ミカヅチの覚醒前スキルを使い切ったら覚醒し、ボスのスタンを取ったら全員のスキルを解放して完了です。
今回師範代のアドバイスにあった『毒状態の敵に対して有効なLS持ち』を参考に手持ちのキャラのLSを片っ端から調べてみましたが、マダム・ブランシュを筆頭にかなり絞られる印象でした。セミラミスやアルフォンスはコラボガチャ限定でもう手に入らないし、ラグナレクの裏キャラも然り。となると、現状でゲットできるキャラは数えるほどしかいません。
面倒ではあるし時間がかかるけれども、スタンを取りつつ殴るのが早いんですかね。
確かに…逆にそんないたのって感じです!
毒状態の敵に有効。ヴァロンぐらいしか思いつかなかったなあ。
かなり厳し目の条件ですね。
この中だとパヨカカムイが手に入れやすいのかな。
おお…ミカヅチが大活躍していますね。
僕も使えば良かったな(^ω^)
エリア3はマダムでトラップを上書きさせちゃうんですね。
なかなか面白いギミック!
こんばんは(*´∀`)
やり方わかるまで苦戦しましたが3Fは毒が有効との事で、ヴィニエーラL、ディステスラ、伏儀、マダムで周回してます。ボスはディステスラ3rdでワンパンです(^^)
最初は面食らいますね!
エリア3はギョっとしました(^ω^)
ディステスラ、さすがの火力…!
ミカヅチL、ゲオルギウス、ヘキサゼオン、ハザンで無課金攻略出来ました!
1、2階はハザンで雑魚処理
3回はゲオルギウス覚醒してヘキサゼオンエンハでワンパン
ボスはスタン→ヘキサゼオンエンハ→ゲオルギウス砲3発で終わりでした!
おおっガチャ限なし!
ヘキサゼオンも早速活躍していますね(^ω^)b
スタンからのダメスキいいですな~。
ミカヅチLでクリアしました。
エリア3は、エリア2から天草オートダメージ付与、ロサエンハをセットしてワンパン、ボス戦は、60~70%位スタンゲージためてからバハムート3rdで倒せました。(((^_^)
ここはミカヅチがベストリーダーっぽいですね!
そして天草…!しぶい!
僕は使ったこと無いなそういえば(^ω^;)
バハムートはさすがの威力ですね!
パクらせていただきました!ロサ未入手なので、エンハ役は伏儀にしました。
ボス面初手で覚醒前ミカヅチのスキルを使ったら、いきなり広範囲のダメスキ飛んできて全滅しました。そのためご指定のとおり60~70%くらいスタンゲージ貯めてから、ミカヅチスキル→伏儀エンハ→バハムート3rdで倒せました。
ありがとうございます~!
3面の2ターンめ(?)に、魂を捧ぐと動くのだろうか……みたいなセリフが出ます。
どなたか意味わかった人いらっしゃいませんか
トラップはトラップで上書き!なガイエスパーティーです。夏ユリエンハからのアングレカムトラップをガイエスで発動して終わり。
反射があるのでヘラはちょっと動きにくいです。夏ユリの無敵に任せて強引にチェーンを繋ぐことはできますが…
敷き詰められたトラップへの対抗策…
上書き!ガイエス強いっすね~!
やっぱりトラップ発動は強特性…
弱点付与とかももうちょいテコ入れして欲しいな。
トラLでチュチュトラップふみふみでなんとか( ̄▽ ̄;)
周回はヴィニエーラLで行ってます( ̄^ ̄)ゞ
なぬ!?トラロックリーダーですか(^ω^)
さすがケサりん…!
今回はヴィニエーラとディステスラが速そうですな!
3Fの優先順位は残り3T,1Tの固定>割り込みのようです
割り込みで封印飛ばせるかと思って試しましたが残り3Tの時に毒付与→全体封印でした
なんと、情報ありがとうございますm(_ _)m
封印で割り込みを制する、というわけにはいかないんですか…
速攻でやっつけちゃう方がいいのかな。
同じ様な人が、、、アルシェL、兎ゼミナ、ぺルーン、フレーズベルグでクリア。
初期配置と1・2FでしっかりコンボでTPを40貯めれば
3F・3ターンクリア・BOSSは1~3ターンで終了です
ボス戦早いッスね~!
ここはペルーンのトラップ解除能力も活きますね(^ω^)
そしてやはりTPが重要になるんですな。
アニバウラムラL、ウラムラ、マダムブランシェ、ライゼルでクリアしました。
1、2階は殴りで突破。
2階はコンボ減される前にアニバウラムラのスキル使って倒します。あとライゼルも使って回復します。
慣れれば完全に動き固定で突破できます。
3階はマダムスキル使って光、木、火で囲んで瞬殺。
ボスは1〜2回マダム以外の3体で囲んで殴った後、ウラムラ達のスキル解放して18コンボ以上でなんとか倒せます。
ボスはライゼルのスキルにも反応して割り込みしてくるので注意。3階でHPできるだけ回復しておくと安定します。
エリア3はマダムを使うと速そうですね(^ω^)
行動できなくなるの困るしなぁ…
ボス戦も早いですね!
そしてライゼルのスキルにも割り込んでくるんですか。
回復がだめなのかな?
ボス戦はいろんなスキルに対して割り込んできますね(´<_` )
アニエトL、ネス、覚醒アルシェ、覚醒イヴェルでクリアしました。
1Fはアニエトでオートダメ付与しつつコンボで撃破。
2Fはアルシェのオートダメ発動して撃破。
3Fはダメスキ強化付けてれば副属煌アルシェのオートダメで多分ワンパンです。
4FはAP貯まってるんで2体覚醒、スキル溜め後アルシェ→アニエト→イヴェルの順で発動、フル囲み+連鎖追撃で撃破です。
4Fのスキル溜めで高速周回には程遠いですが、参考までに。
覚醒イヴェルが早速活躍ッスね(^ω^)b
連鎖追撃使いこなしてますな。
エリア3ってアルシェでワンパンできるのか…
エンハのイメージ強いですが、オートダメージも強いですね。
エトワールL、天草、ムルムル、トヨタマでクリアしました。運頼みでスリルのある戦いをしたい方におすすめです。ボスは、
ムルムルエンハ→トヨタマ封印→天草オートダメージを天草とエトワールに付与→殴る→
オートダメージ(共鳴柱含む)→殴る
でギリギリ削りきれました。エトワールは攻撃、ダメスキ等フルソウルです。
エトワールにムルちゃんin!
天草を上手く使ってるなんてスゴイですね。
僕は使ったことないかな?
アルシェL、メルクーア、秋フォンセ、トヨタマヒメでクリアしました。
1Fと2Fはメルクーアのスキルでコンボで倒す
3Fは秋フォンセのスキルでワンパン
4Fはトヨタマヒメで封印した後、覚醒アルシェ、メルクーアのスキルで囲って倒す
秋フォンセが活躍できたことで満足でした。
おお~アルシェLも結構お見かけしますね。
後はメルクーアを使われている方も多い。
僕は持ってないんですよね。羨ましい(^ω^)
殘30
早い!台湾のプレイヤーさんですか?
最速ですね(^ω^)b 文字通りナンバー・ワン
限定的とはいえダメージを60%カットしつつ回避しやすくなるのは強力ですねぇ…おかげで共鳴柱の育成が安全に行えます。
逆に言えば反射が剥がれるまでは柱の育成以外にする事がないのがアレですが、良い具合にやれて満足しました。
3Fまでは中ボス撃破も含めてすんなり行くのですが、4Fに到着した途端に前述の通りの展開になるので反射さえなければもっとスムーズに行けた筈…
しかし耐久すれば剥がれますし、スキル発動による発狂も範囲を理解しておけば回避可能なので有情と言えば有情なんでしょうかね?
おお~何のことかと思ったら60%軽減!
闇属性のダメージは半分以下にできちゃうんですね。
反射があっても共鳴柱でカバー。流石ですな( ³ω³ )
ディフェンスマスター!
以前は反射があったらもう出直すしかない、みたいな空気でしたから最近はまだ手を打てる分いいですね。
まあ大変かもしれないですけど…
ほぼ倒す可能性がないというのはツライ。
難しくても工夫次第で突破できるってのは素敵ですねぇ(^ω^)b
1枚落ちでもなんのその!ウチのよいこヴァロンが輝きました_(:3」∠)_
ジョーヴェなんて要らんかったんや!(欲しい)
スバルLで!
スバルの回復使ったら割り込みきたり
中々すんなり行きませんでした。
連投失礼します。
ああでもないこうでもないと試行錯誤してやっとクリアしたミカヅチ編成より、某動画にあった編成が実家のような安心感。この編成で周回しようと思います。