スキルターンを大きく減少できるスキルも必見
【関連】星満ちる刻アイシャ
ステータス
HP14736とバランスタイプとしては平均的な耐久性能です。
しかし攻撃力は306とかなり高め。
自身の能力でさらに引き上げることも可能です。
能力
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
呪い攻撃を持っているため矢印による攻撃時と敵から攻撃された時に一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。
レベルは3なので呪い状態を付与できる確率も高い。
矢印
矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
初期位置が上から始まるダンジョンでは移動しづらくなるので気を付けたい。
スキル
[速攻][回数制限:5]
自身除く闇属性かつバランスタイプの味方全体はスキルターンを5ターン減少
自身除く闇属性かつバランスかつディフェンスタイプの味方全体はスキルターンを15ターン減少
初期20ターン・最速15ターン
2つの効果がありますが、自身を除いた闇属性かつバランスタイプ、自身を除いた闇かつバランスかつディフェンス、と範囲が限定的。
しかしスキルターンを大きく減少させることができる強力なスキルです。
残月やドゥルバグのような、スキル発動までに多くのターン数を要するキャラのサポートに最適。
回数制限が設けられていますが5回と多く、速攻効果も持つため立ち上がりからスキルを使っていけるのが強み。
リーダースキル
闇属性かつバランスタイプの味方はHPが3倍&ダメージを30%軽減
HPが10%以下の時に攻撃力が30倍
属性とタイプ指定があるため効果は限定的ながら、HPが3倍になる上にダメージも軽減できるためずば抜けて耐久性能が高い。
元のHPが高い闇・バランスの味方を編成すればそうそう倒れることはありません。
さらにHPを10%以下にできれば攻撃力が30倍になります。
矢印による攻撃はもちろん、攻撃依存のダメージスキル、トラップの威力も30倍になるため、攻撃性能も極めて高い。
スキルで残HPを99%低下させ、3ターンの間ダメージを無効にできるチャンドラはサブメンバーにおすすめ。
「属性とタイプをあわせる」「HPを10%以下に調整する」という高いハードルが設けられていますが、条件を満たせば最高峰の攻撃・耐久性能を発揮できます。
画像提供:したみちさん
ドゥルバグの攻撃アップ、チャンドラのダメージ無効&HP激減スキルを併用した残月の一撃。
防護貫通でこれだけのダメージを叩き出すことができます。
サブ評価:90点
ステータス、矢印、能力など基礎的なスペックはやや高め。
ただしスキルの範囲が限定的なので属性、タイプだけでパーティを組みづらい。
スキルを活かすためには属性とタイプを全てアイシャに合わせる必要があります。
手持ちが揃っており、サモンズボードの仕組みをある程度理解しているプレイヤー向けの調整です。
コメント
あまり使われてなかった闇バランスを輝かせる性能は他の限定より高評価したいです
もちろん新しい性能は必要ですが、ガチャ限が増えていない現状では、今後既存の駒を強化する限定も増えていきそうですね
欲しくて欲しくて22連の後追加33連しましたが出ませんでした…1.01%のカティ4体出た内1体でも同確率のアイシャに変わってくれれば良かったのに(^-^)
今いるキャラたちがサブとして活用されるのはいいですね。
闇バランスの時代が来るのだろうか∩^ω^∩
お正月ぐらいにこないかなぁ。
さっそく試し撃ちしてみました^_^
攻撃、ダメージ強化ソウル、副属性冥のドゥルバグの4.5倍エンハで1マス5000万ダメージくらいですね^ ^
2マス当てれば1億なので凄い火力ですね(^_^;)笑
しかも防護貫通ダメージ!
これは熱いですね!
こんにちは(^^)/
アイシャのような主軸キャラで
来ていただきたいのは、水攻撃アシスト
木攻撃ディフェンスorアシストですね(>_<)
言えば偏りが大きいです( ´△`)
水バランスアシストなら居るんですけどね(^ω^)
ピンポイントでも強いリーダースキルが増えるといいなぁ。
アイシャとチャンドラ、残月、ドゥルバグはずっ友になったのですね( *´艸`)
そしてここにサトゥルヌスが…居ないッ!?
こんにちは
アイシャ、チャンドラ×3の18ターン無敵はどうでしょう?
物理軽減されたらお手上げですが…
な、なんと…!
そんな攻略方法が!?2回ずつ使っていく感じッスね!
これは試してみたいですね~(^ω^)
討伐で激しく大暴れしそうですね!
アイシャL、残月、アドラ、ラナFL、でダメージどんだけ〜!?
討伐で巨大モンスターも背負投げ~!
火力ではサモンズボード最強になれる可能性ありですかね?
今後サブも増えていくでしょうね(^ω^)
リーダースキルで火力かかってないところでサトゥルヌスの固定ダメージが活きてくるのかも
なるほど!呪いを凌ぎながら敵にダメージを与えられますね!
555記念でアイシャが当たりましたが、その前に当たったセイバーオルタを加えてチャンドラとあと一体は何がいいでしょう?