ユニークソウル「黒の残夢」が熱いッ!誰に付ける?

なんだか今日はユニークソウルのことばっか考えてるな(^ω^)

黒の残夢

ユニークソウル

必要スロット数:2
最大レベル:10

毎ターンHPを400回復する&ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る

これは相当熱いですよ!

クロユリライン上昇

HP回復ソウルが500回復ですが、黒の残夢は400!そんな変わらねえ!

400増えればクロユリラインも1333上げられるわけですよね。

回復スキル4000+HP回復ソウル500+黒の残夢400=4900

4900/0.3で16333.3。

HP16333でも攻撃アップできるんですね。

コレ、小数点切り上げになるのかな。

スキブ効果も

さらにスキブ効果も10%あるんですよね。

ってことはよ、スキルブーストの15%と足して25%に。

50ターンの内に10回発動する確率は83.632%だぜ!?

…ピンとこねえな…。

10ターン内で1回発動確率は94.369%!

10ターン発動可能な9ターン効果があるスキルでもスキブと残夢付けてたらほぼスキルマ!なぁ!

まあ最後ちょっとフワっとしたけど、大体そんな感じでかなり使えると思います。

誰に付ける?

毎度のことながら迷いますよね~!

オラージュみたいな高回転系スキル持ちがいいんじゃないかと思ったんですけど、スキアタはダメスキ強化ソウル付けることが多いからスロットを圧迫しちゃいますよね。

かといって残夢だけ付けるのもあまり意味はないし…。

エリクシアも早くスキル使えるようにしたいけど、元のHPが高いから400回復の有難味が薄いような。

素でHPが13922あるゼヴァースとかクロユリのサブで使いやすいかも。

サモンズボード ゼヴァース 評価

自身で攻撃アップスキルも使えるし、スキブで回転率が上がればループもワンチャン…?

使い道を考えるのも楽しいソウルなので頑張ってマップ周回したいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リネア より:

    白ユリパの主砲として、真っ先にセレッサに付けました!
    今まで回復罠を踏みながら使ってたけどその必要がなくなり、めっちゃ使いやすくなりました。
    沢山ストックしておこうと思います!

  2. より:

    このユニソ込みでクロ/シロユリラインは16,333、ギルド補正抜きで14,833になるんですね。つまり…

  3. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。
    今回のソウルも沢山集めたいですね。
    クロユリ、シロユリラインを越すような使い方でしょうか。
    マップのボス攻略が難しいですね。
    皆さんはどんなパーティで削って行ってるのでしょうか?
    ペソニキの攻略記事が欲しいー!

    • ナカジマ より:

      クロユリ系のリーダースキルってまだ多くないですねぇ
      僕もペソニキの攻略記事待ってるよ…!
      それから本気周回する(^ω^)

    • ペソ より:

      現在執筆中なのでお待ちくださいな~!(o´艸`)
      近いうちに寄稿させていただきますよ~!

  4. リヴィオ より:

    ウルスラグナがクロユリラインに乗るかな
    4ターンでバリア破壊の超火力がでるけど
    当てるのがめんどいですねー
    どっかで輝くかなぁ

    • ナカジマ より:

      なるほど、いいですね!
      ちょっと当てるのが大変ですがものすごい火力が出せる(^ω^)b

  5. 遠い音楽 より:

    毒胞のHP回復400&攻撃力20に対してこちらはHP回復400&スキブ10%ですか。

    HP回復と合わせてクロユリ/白ユリラインの底上げは勿論ですが、500まで回復しなくて良いキャラにはこちらだけを付ける選択肢もありかなと。
    補正込みHP14666までならクロユリラインですね。
    スキブと残夢でクロユリラインを満たしつつ25%のスキブで味方を支援するとか。
    具体的に挙げろと言われると困るけど、そういう使い方もありかなと思いました。

  6. マチルダ より:

    今回のソウル、集めたいんですけどボスとの対戦が本当にやり辛くてツライです。
    全然火力が出せないし、マスに進んでチマチマ削ってCPが溜まったら宝箱を開ける…周りの方に申し訳ない気持ちです。

    ペソさん、ゆっくりで良いので協力マップの寄稿をお待ちしてますヽ(´o`;
    差し支えなければナカジマさんの対ボス編成もお聞きしたいっす。

  7. Ken より:

    今回のボス戦は
    継承ほむら&アドラが個人的にはシンプルでやりやすいです。
    まだ、10週目でしたが、10人ぐらい集まってると、50本ぐらい削れました。