過去の11月ってサモンズボードはどんなイベントやってたっけ?

自分のブログで11月の記事を見返してみたよ

今年はなんかハロウィンイベントはサラッといった感じありません?

世の中はなんとなくクリスマスムードに仕上げてきてますが…サモンズボードの11月はどんなもんだったっけ。

ってことで自己満ブログでタイムスリップ!

2017年

紅葉祭

2017/11/9 さもんず紅葉祭。あ~なるほど、それがあったか。

今年も来そうですね、紅葉祭。新しい限定キャラが追加されて開催になるのかな。

だとしたら天井なさそうだな…あとはテラー顕現やサナーレスの塔 創世が復活。

月末にはFate/Apocryphaコラボが開催されました。

もうあれから一年が経つんだな…スゲー早く感じるなぁ(^ω^)

2016年

2016/11/1 リリース1000日達成記念レジェンドフェス。あったな!

かなり確率の良いガチャフェスだった気がします。最近こういう大型のガチャフェス来ない気がするなぁ。

後はディビニラカンの塔 復刻きてたり。

カバネリコラボガチャ

2016/11/14 甲鉄城のカバネリ コラボガチャが登場。なつい。

鈴木さんからもう二年か!はやいぜEveryone!

2015年はログホラコラボとか…あれ?

コラボ多いな?

まあ割といつでもコラボやってる感ありますけどネ∩^ω^∩

ってことは今年も来るのかな~?

とある魔術の禁書目録

とあるコラボは今月の半ばから末ぐらいに来るかもしんないッスね。

現在Netflixで鋭意勉強中。まだⅠから見てるんですけどね(^ω^)

わんちゃんイベントが12日ぐらいなんでそっからまた新イベント来るかしら?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    おぉ、私も昼間にナカジマさんの去年の11月のブログ眺めてました( ^ω^ )
    何となく去年と同じように今週中に芸術キャラ、禁書コラボは去年のfateアポクリファのように28日にふわっとライヴからの29日にコラボスタートなんて勝手に思ってました。そしてfateのシェイクスピア騒動の様に今回も。。。((( ;゚Д゚)))
    そこまでは同じにしなくて良いですが(笑)

    アニメは3から地方局で観てますが
    まぁ。。。アクセラレーター?が強いっすねw(゜o゜)w3からなんで前後関係ちんぷんかんぷんですけど(/▽\)

    • ナカジマ より:

      お!嬉しいですね(^ω^)
      季節系、コラボと続く感じですかね~
      今は育成パートかな。
      修練洞とかもやってますしね。

      僕はまだまだ序盤だけ見てます。
      まだ世界観の理解が追いつかない…
      ちょっと未来的なお話なんですね(^ω^)

  2. かず より:

    Fate/Apocryphaコラボってもう1年前なんですね。えらい早い気がします!

    今年は紅葉祭かコラボか!天井付きであればぶん回すかもしれないんですけどねー。

    何はともあれ楽しみです!!

    • ナカジマ より:

      速いですねえ!
      半年ぐらいの感覚ですが…
      コラボで天井あったら嬉しいなあ。
      メルクストーリアみたいにやってくれないかな~。
      続報も楽しみですな(^ω^)b

  3. 匿名 より:

    今の犬イベント後に紅葉イベントでそれが終わるタイミング(今の協力マップが終わるタイミング?)で禁書コラボでしょうか?強力マップ終了に合わせてきたらまたコラボマップ開催となりそうだけど…どうだろう
    コラボのイベント開始は紅葉とかのオリジナルイベントとは数日なら期間の被りもありえそうですけどね

    • ナカジマ より:

      マップも来そうですね!
      ってことは11月の23日あたりかな~
      マップの切り替わり時期は今後ヒントになるかもですね(^ω^)

  4. ゲソ より:

    紅葉祭りが終わったらコラボですかね_(:3 」∠)_
    iPod touchを買ってデータ移したゆるドラを久々にやったんですよね
    とあるコラボのキャラの専用演出を見て、サモンズでのコラボが楽しみになりました(^^)
    コラボは性能もそうですけど、専用演出が楽しみです!

    • ナカジマ より:

      来週紅葉祭りで、その後コラボみたいな?
      そういえば専用演出ありましたね。
      アニメーションが入るんだよなあ。
      サモンズボードでも何か演出あるかな(^ω^)

  5. マチルダ@ぐったり より:

    おはようございます。
    ホロドゥール最下層が難しくてすっかり意気消沈気味です。6Fさえ抜けられれば…ぐぬぬ。

    それはそうと、さもんず紅葉祭!懐かしいですねぇ、急に始まった天井付きガチャでしたな。確かその後にコラボでしたかね。ジャンヌ欲しかったなぁ(遠い目)

    今回運営からの予告で話題になった禁書コラボは相当な気合いと壊れキャラを引っさげてきそうですね。サモンズの魅力はイラストの高い再現度とSDです。たくさんのご新規さまが来てくれると良いですよね。コラボ限定協力マップも来るのかしら。忙しくなりそうですね。

    • ナカジマ より:

      天井つきガチャはなんとなく覚えてます(^ω^)
      引くかどうか、よく考えるからでしょうね。
      紅葉祭は引かなかったけど、今回はどうなるんだろ。

      新しくサモンズボードを始める人も増えるかな…
      マップもあると良いですね(^ω^)

  6. 匿名 より:

    誤植かもしれませんがケロロコラボ1stは2014年ですね。コラボの多い月ということでコラボキャラを思い返していますが、ボーダーの皆さんはどのようなキャラが印象に残っているのかが気になります。そのような趣旨の記事をお書きいただけたら嬉しいです。(僕は絞りに絞りまくった結果フウ、悪ほむ、レムの3体になりました。特にフウはバランス好きにさせられた大元凶です。)

    • ナカジマ より:

      1stというのは初開催ってことですかね?
      今回の記事は「11月に開催されたイベント」ということで初開催には触れてないですね(^ω^)
      印象に残っているコラボキャラ…
      誰でしょうね。悪魔ほむらは挙げる人が多そうです。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。
        ケロロコラボの二度目が3月、三度目が9月、四度目が3月だったので一度目(なぜか1stと表現していました)の年を間違えたのかなと思いコメントしました。

        • ナカジマ より:

          すいません、そもそもケロロコラボは11月に開催されてないんですねm(_ _)m
          他のコラボと混ざってしまったみたいです。
          頓珍漢なこと書いて申し訳ないです_:(´ཀ`」 ∠):
          記事も修正します!

          • 匿名 より:

            再度すみませんm(_ _)m
            一度目のケロロコラボが2014年11月なんです。コメントには「11月ではあるが2015年ではなく2014年」という意図があったんですが自分の言葉が曖昧でしたm(_ _)m

            伝えたいことがあるとき文章のどこを削ってよくて何を書くべきなのかというのは自分は得意ではないので、ナカジマさん含め文章を書いて世に出す方には頭が下がります。