さもんず秋晴祭が開催ッ!アテナ&レテノールが登場 ミラクルを信じてぶん回すぜ!

おお!33回と55回でアテナとレテノールが確定だ!

55連で2体が確定GET

天井アリ

そうなんや、ほな引くわ!

というわけで特にスペックも見ずにひき始めそうになりました。

まずはレテノールをチェック!

撃球羽嬢レテノール

えーっと矢印めちゃ良し、飛行してハート拾いにいける能力良し、HPめっちゃ高いし攻撃もいい感じ、HPタイプが攻撃4倍、HP2倍でダメスキ追加で4倍。最大16倍。

よし強い!もう引くの決定!

…ん?スキルアタックタイプなのに追尾の防護貫通ダメージ!あれ?威力は?

ああ、「大」ですね。3000ダメージなのでバリア割りか道中の敵対策かな。

でも自身で4倍にはできるんだね(^ω^)

僕は「前方横三列」とか方向が指定されてるダメスキあんまり好きじゃないけど威力もデカイな!

リーダー、サブでも活躍できると思います。

鉄壁の女神アテナ

お次はアテナ、ステータスは…低いな?HPも1万ぐらいで攻撃222、うーむ、星5の強いやつぐらいの感じ?

能力、矢印は及第点ってとこでしょうか。トラップ8倍、ダメージ半減…攻撃等倍はなかなかツライところだけど、アシストタイプのリーダースキルとしては防御性能高いですね。

5倍エンハ&ブロックか…タイプ・位置指定あるのね。ふーむ…

アシストタイプ!?

この子、アシストタイプなのに5倍エンハできるんか!めちゃ貴重やん!

今までムルムルに出張してもらってたからなァ(^ω^)何より可愛いですし、ガチャ決定。

気になる確率

レアリティ7

ほんほん…5%ぐらいッスね。

僕の場合ガチャ限はコンプ済みなのでいずれにせよ爆死は約束されてるのよネ(^ω^)b

でもま、星6がたくさん出てくれたらコラボの時よりはサモクリも稼ぎやすいかな。

って感じで行くぜ!

ガチャ

虹雷なし!

フフフ…面白くなってきやがった!

ポコポコからの、光が広がっていき…

アテナGET

アザザーッス!!

来てくれました、アテナ!やったー!

スキルの上げ幅も多くないし、すぐに鍛えて実戦投入しよう!

キャンサーGET

キャンサーも来てくれたよ!

去年の限定キャラも狙えるのが嬉しいところですね(^ω^)

いい感じの結果

いいじゃない!

ホルスも2体目をGETできたので一応取っておこうと思います。

ループさせてみたいしネ(^ω^)

さーて、この調子でガンガン引くぞ~!

お察しくださいサイリスタが出た

(´<_` )I know.

い~い感じで爆死となりました。こんがり( ³ω³ )

俺が一生懸命ためた光結晶が…しかし出口はもう前にしか無いのだ!

炎の44連目!

これは

ヌッ!

来たんちゃうコレ、来たんちゃうか~!

何がはわからないけど…星7の輝きでしょうよ!

レテノールGET

レテノールでした~!アザザーッス!

この子は水属性のHPタイプなんで祭リスタのサブにも良さそうですね!

よーし、頑張って育てるぞ。

わるくないね

ラストはこんな感じでした!

星6キャラがたくさん出てますね~、ってかほとんど星6ですね!

唯一星5のキャラが出ましたがヤマラージャなので当ブログ的には大当たりです。

いつも有難う(☝ ՞ਊ ՞)☝

って感じのガチャでした~!育成してきます≡≡≡ヘ( ³ω³)ノ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    アテナはシロユリの相方になりそうですね。シロユリ持ってないけど。

    こんにちは。
    勢いのあるガチャ記事ありがとうございます!引くべきか否か迷ってんなら引いとけ精神さすがっす(๑╹ω╹๑ )

    ド根性レテノール・鉄壁アテナ・あとはウカノミタマでダメージ軽減しつつダンジョンを進められますし、良いと思います!!

  2. Ken より:

    レテノールにアテナのエンハをのせる位置取りが地味に面倒のような。
    せめてレテノールにチェーンがあれば。。。

    この2人、仲悪い?

  3. ぬまっし より:

    勢いよすぎるわ。゚(゚^Д^゚)゚。
    居ても立っても居られない感じがスゲー出てますねww

    ほんで両方ゲット&秋キャンさんゲットおめでとうございます٩( ‘ω’ )و
    俺も…!いきたいけど……!
    貯め…ま…す…ん。(貯められない)

  4. みうみう より:

    33連で揃ったんですか!おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そして副産物でロームルスのスキルマが出来た訳ですなd( ̄  ̄)
    もうフェス限以外が大体揃ってると天井付きが唯一の引き時なのかもですね〜
    私も迷いましたがアニバ待機します!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  5. 匿名 より:

    本当に地味に狙ってる人多いであろうフォンセが確率1番低いのは流石?ですw
    虹祭で33連までに両方3体とか…精霊王の時に頼むよ マジで マジで!

  6. アカツキ より:

    漢、漢、漢~♪
    ナカジマさんの魂のガチャ記事しかと
    見届けました( ;∀;)ブワワ
    44連目でレテノール来てくれたのであれば55連やらずに済むし勝利ですね( ^ω^ )おめでとうございます♪
    回すか迷ってましたがナカジマさん記事読んで満足感(*´∀`*)
    石貯蓄継続します( *´艸`)

  7. 匿名 より:

    確定ガチャなのでぶっ放してやりました。もちろん、55連やで。
    確定だと財布がゆるむ、ゆるむ(°▽°)

  8. てと@OFD より:

    いい引きしてますねぇ。

    ガンホーは相変わらずラグナロクといいパズドラといい、
    説明文の書き方にガイドラインないのかってくらいわかりにくい&統一されてないです…
    大防護貫通ダメージとか初見わからなくて当たり前ではないかと…

  9. わさビーフ より:

    単発やったらヤマラージャ!
    見事に0.51%を引き当てましたよ

  10. より:

    アテナ&レテノールおめでとうございます
    上限ありだからか最近のガチャにしては矢印が大人し目ですね

    個人的にはアテナが面白い性能してて気になります
    お得な石が来たら33連までなら検討の余地ありってとこでしょうか
    ログボでイフが来て三創神揃ったので引く前にすでに達成感だけはありますw

  11. 遠い音楽 より:

    44連でレテノールおめでとうございます!
    もう一回回せば2体目が手に入りますよw

    そしてヤマさんもおめでとうございます。
    ヴァーユは……?

  12. 匿名 より:

    二人とも黒スパッツ履いてるので、売上つかないかもですね。

  13. ゲソ より:

    天上前に両方揃いましたか
    おめでとうございます!
    ぼくも11連でアテナ出ました(^^)
    アテナ狙いで回したので大勝利です)^o^(

  14. コハーナ より:

    単発1発目でアテナ来ました!

    レテノールの方が強いけど、アテナもどこかで刺さる気がするq(^-^q)

    今回はこれで終了です(笑)

  15. 匿名 より:

    初めまして、いつも拝見させていただいております。

    今回はじめて天井まで回そうと思って最初の11連でΣ(゜Д゜)
    その後はポコ祭りでした(´・ω・`)

  16. 遠い音楽 より:

    55連で確定分除いてアテナ二体とフォンセでした。
    一番確率の低いフォンセを引けて満足です。
    相方のキャンサーは居ないけどドゥルバグやアウラーナで回復すれば問題なし。

  17. 匿名 より:

    ギリギリで数回単発しましたがサモクリでした。禁書コラボが待ってるのでこれ以上は追いません。
    禁書予告が早めに出たのでハロウィンや芸術を回さない方も多くいらっしゃったのかなと、ふと思いました。きっと私も禁書予告が出てなければハロウィン、芸術に石を使ったと思います。
    去年と比較して売上が下がったかもな、と。アニメとのコラボ等の予告は発表する時期やタイミングって大事だなと改めて思いました。といいつつ売上かなり良かったのなら取越苦労ですが。