ミスラLの光属性パーティでエイスリングの塔 最上層を突破!

耐久戦に持ち込めるのでミスラの強みが発揮できて嬉しい(^ω^)b

エイスリングの塔 復活開催

ドーンとカウンター

11月18日いっぱいまで開催されております。

今回の開催終了後に各階層のクリア情報とクリア報酬の入手履歴がリセットされるとのこと。

星5制限はよいこハザン、第十一層はペルーンのハイカウンターでやっつけてみました!

耐久戦はお手の物

安全地帯

HP倍化&割合回復ができるので耐久せざるを得ないシーンも楽々!

呪いも攻撃2.8倍だからそんなにイタくないですしネ。

副属性は全員 緋・煌にしてみました。

安全地帯でいたすらアルシェのオートダメージで倒していくというズルい戦法。

殴りでも5ターンあれば倒せるんですけど、こっちのが当然ながら安定します。

その他のエリアもトラップ&発動があれば火力もターン数も十分。

アナザー・マリーとの戦い

割り込み

とにかく結界を破壊しないとことには話が進まないぜ。

というわけで覚醒アルシェの攻撃アップからのセリエのトラップを設置。

すり抜け効果があるって素晴らしいなぁ(^ω^)

しかしその代償として強烈な割り込みダメージを食らいます。

3万ダメージですが副属性 緋で軽減しつつ…ミスラの耐久力なら十分耐えられるぜ。

後はできるだけ踏ませて消費させず、トラップ発動で遠隔攻撃。

封印99ターンはツライですが、アイテム生成で回復しつつ粘る。

結界を割ると2ターンの封印が上書きされるのでカレンデュラ戦ではまたスキルが使えるようになります。

決戦!カレンデュラ

トラップ発動

斜め列のダメージスキルは避けながら、バロールのトラップ発動で遠間からガンガン攻撃していきます。

もう一回アルシェの攻撃アップスキル使ったら割り込み来るかな~とビビりながら使ってみましたが、大丈夫でしたね。

攻撃アイテムも拾いつつ、火力を上げながらトラップを設置、そして発動。

撃破

やったぜ!無事撃破となりました。

連続ダメージスキルも何度か食らいましたが持ち前の耐久力でカバー。

持久戦に持ち込めるとやっぱり強いですね(^ω^)b

フェス限盛りで行きましたが、セリエのところをチキサニ、アルシェを他の攻撃アップ持ちでも十分足りますな。

ミスラ姉さんのオートダメージスキルを全く使わなかったのが悔やまれる。

もう少し編成を練ってみたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. T.M より:

    ジマさん!
    MVPは誰ですか!?

    • ナカジマ より:

      んんんんん!
      バロール!

      フォンセのところで攻撃低下が役立ったし、任意のタイミングで敵を減らしていけるのが熱い…
      悔しいがヤツがMVP!

  2. みうみう より:

    ミスラの耐久性能が活かされるいい攻略ですね( ^ω^ )
    火力を出す方法が色々増えたので、そこそこの倍率でも攻略出来る所が増えたのは良いことですね。
    ワンパン推奨ダンジョンは苦手です(>人<;)

    • ナカジマ より:

      こっち系で戦えるのも楽しいですね(^ω^)
      速攻でドゴオオオしないといけない所は若干大味な気がして…
      殴り合いできるのも熱いッス!

  3. 匿名 より:

    初めまして!
    同じパーティーでやってみたのですが、1フロア目でアルシェがどうしても毒で死んでしまうのですがどうしてでしょうか?攻撃ソウルなどは外しました_:(´□`」∠):_

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      最初は呪いが厳しいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
      光属性の呪いなので、副属性 冥にして、全体化待ちでハートを拾いながらしのぎまひたよ∩^ω^∩

  4. 匿名 より:

    やったーー!!!
    初の塔クリアがミスラ姉さんパです!

    めちゃくちゃ嬉しい!
    ジマさんありがとうございます!!