キャンドラ、ノエル、アルミナ、チュチュ 一部のキャラがパワーアップ!

おいおい…禁書コラボで忙しい昨今、とんでもない強化をぶっこんできたぜ!

やったー(☝ ՞ਊ ՞)☝ー!嬉しい!クリスマスのガチャキャラが一部強化されております。

聖火の妖精・キャンドラ

キャンドラ 強化前キャンドラ パワーアップ

スキルが超絶大=固定値6万ダメージに強化され、スキルターンも2縮まりました。

ステータスは元々十分だと思うんですけどさらに強くなってますね!

リーダースキルは攻撃・HPは据え置きですが回復量が毎ターン1000から3000に。

こりゃ安定感抜群ですな。レアリティ5以下のキャラを引き連れていろんなとこクリアできそうだぞ!

聖光の大妖精・ノエル

ノエル 強化前ノエル パワーアップ

ノエルはHPがめっちゃ増えました!元々タフでしたが、3万近い数値に…

最近耐久面がググッと強化されてきてる気がしますよ。

スキルはターンが縮まって、復活が4ターンから6ターンに変化。

回数制限は据え置きッスね。

リーダースキルはHPが2倍になり、復活時の回復量も増えてさらに安定感アップ!

聖光の妖精・アルミナ

アルミナ 強化前アルミナ パワーアップ

アルミナがまた強くなった!ステータス強化にスキルの倍率がアップ。

しかも2ターンになったのでオートダメージなんかも強化できるようになりましたね。

リーダースキルの倍率も今風に強化されております。シンプルに使いやすい…!

雪の精霊・チュチュ

チュチュ 強化前チュチュ パワーアップ

あの強烈なスキルに回数制限が無くなった!一人で攻撃アップ&防護貫通ダメージ&トラップが設置できるミラクルフィニッシャー。

リーダースキルのHP倍率もアップしてさらに安定感アップ!

これは強い…ほとばしるほど強い!

割り込み対策にスキル封印役を編成して、あと2枠は自由にいけるんじゃないですかね。

一人でエンハ役とフィニッシャー兼ねられるのはマジに熱いぜ。トラップ発動とかアイテム生成も組み込んだらクリアできるところ多そうです(^ω^)b

ハロウィンといい、ちょっと前倒しでパワーアップを入れてきますねえ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K3NM4 より:

    キャンドラ強化嬉し過ぎるッ…!
    軽減かどうか、スキルで差別化可能ですけどパロミのLS全て上回ってしまいましたね…
    耐久、攻撃は言わずもがな回復力まで持って行きやがった…暫くパロミはお休みかもしれませんね(静かなる怒り)

  2. ヴィエル より:

    コラボで全放出したけど、これはクリスマスも引くしかない。

  3. アカツキ より:

    唯一対象だったノエルのHP倍率が2倍になったのはかなり大きいです( ^ω^ )
    今まで以上に安定感が増したのが嬉しいかぎりです( *´艸`)
    チュチュはもともと強かったのに
    回数制限が取れて更に使いやすくなりましたねw(゜o゜)w
    クリスマスにサンタさんがくれないかしら(*´∀`*)

  4. 匿名 より:

    チュチュのLSはこの強化じゃなくて光属性以外にもダメトラ倍率乗るように変更してくれれば良かったのに!
    ASなんて回数制限切れるほど使ったことなんてなかったし……。

    • 匿名 より:

      私も本当にそう思います。
      約一年使ってますが、このスキルってダンジョン中に2度も撃つ事ほとんど無いんですよね。
      実用面では実質無強化と感じます。
      てか、本人に相変わらずアシスト付かないのが酷いストレスです…

  5. joy より:

    チュチュー!
    チュッチュチュチュチュ!
    チュッチュッチュッ!
    チュンチュン!
    (やったー)

  6. マチルダ より:

    あゝ、アルミナよ…!
    初めての11連で来てくれた奇跡のお嬢さま…!!フレイをサブに入れて、カグツチでつまずいた懐かしい思い出が蘇ります。

    あの頃から随分と強くなりましたなぁ。また一緒にダンジョンに行けるぞ!やったね╰(*´︶`*)╯♡

  7. チュチュを称えよ より:

    チュチュを引き当ててからサモンズに嵌り、今も第一線で活躍している彼女が強化されてウレシイ…ウレシイ…
    嬉しさのあまりに初コメ
    いつもはアニエトLで使っていますが、これを気にリーダー起用して、エイルとかと組ませて耐久してみようかな
    回数制限もなくなったことだし

  8. 遠い音楽 より:

    登場した年にゲットして当時は貴重だったソウルを即振ったけど、殆ど使っていなかったキャンドラ。
    反射持ちが増えてきてスキアタが下火になった頃だったので……
    ひさびさに引っ張り出してみようかな……

  9. 匿名 より:

    チュチュのパワーアップやベリアルの覚醒…強キャラでもおかまいなしにパワーアップきますね。
    この中で持ってるのアルミナだけなんですけど、あまり使ったことなかったなぁ…これを機にパーティ組んでみるかな(^ω^)

  10. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。
    上方修正は嬉しいですがチュチュのLSでトラップの威力を16倍にして欲しかったなー。
    それでもオリトリンデLSでチュチュのASを使った方が威力がデカイ?
    まーオリトリンデ持ってないんですけど。

  11. Nago より:

    チュチュ凄くうれしー(* >ω<)
    スバルLでよく使いますが後一回使えたら
    って場面はよくありました。