絶対能力者実験【神】超能力者をスキルアタックタイプ4体編成で攻略

ラストのミッションだけあって難しいですねえ…!

期間:12/11(火)11:00~12/13(木)10:59
条件:絶対能力者実験場の【神】のフロアをスキルアタックタイプ4体以上でクリア
報酬:光結晶×1

エリア1

エリア1は耐久です。御坂美琴の方が出ちゃうと耐えてもTPが足りないし、倒したら防御面がガタガタになるし…とロクなことがありませんね( ³ω³ )

妹の猛攻を耐えつつ、最後にデバフ打ち消して貰いつつ回復。

エリア2は軽減を張ってくるタイミングでコンボ割り込みを誘発、からのコンボ。

撃破

最終戦はダメージスキルをかい潜り、軽減を使ってくるタイミングで封印。

お月見セリエの方がラクですね( ³ω³ )

矢印ができるだけ多く当たる位置取りをしつつにじり寄り…

コンボ

割り込みで一方通行がワナワナしてる間に倒しきれました。

いや~予行演習してたのに手間取りました・ω・

これは新しく始めた方には厳しい難易度ですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Ken より:

    潜リスタL、お月見セリエ、衛宮士郎&セイバー、ヨリンゲル
    で、同じく、
    頑張って、囲んで、ワナワナしているところで追撃です。
    エンハが1ターンなので、ギリギリだったかも。

    星6は希少なタイプスキル持ちをもっと増やして欲しいですね。
    単純な星7劣化版はちょっと。。。使わないです。

  2. ガブガブ より:

    ムズかった( ̄▽ ̄;)

  3. より:

    Lクリネーダ、日本武尊、フォースィジア、聖夜ヨリンゲルでなんとかクリアできました。クリネーダで軽減を封印してエンハからのワンパンです。スキアタはディフェンスやアシストに比べてできることが少なくてつらいですね。

  4. キツネコ より:

    ヴィニパでクリアしました!
    最初は妹単騎のみを狙って突破
    一方通行はエンハ時狙って封印で阻止。
    後はつついてTP貯めつつ、ボス面でハヅキエンハからのヤマタケフィニッシュ!

    ヤマタケが独りで封印→物理砲をしてくれるので楽でした

  5. マロン より:

    このスキアタミッションは激ムズですね(^_^;)個人的には塔の11階位の難易度に感じました!TP全然貯まらないからミスラにソウルを付けて30回位チャレンジしてやっとクリアです。

  6. 匿名 より:

    ミスラリーダーもありかな?と考えてますが火力が足りないですね

  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    クリスマスフリネーダL、ヤマトタケル、フォースフィジア、クリスマスヨリンゲルでクリア。
    こういう骨のあるミッションは楽しいですね(^^)
    駒の揃ってない新規様には厳しいと思いますが。

  8. 白暁 より:

    潜リスタLでクリアしました。
    封印してバフきれてからクリンゲルエンハでワンパンでした。潜リスタで被ダメアップを打ち消せるので安心です。
    軽減、封印、アイテム生成のお陰でわりと安定します。スキアタ(殴り)

  9. べーやん@雪月花 より:

    まだ、出ていないクリアパーティーかな?
    妹でたら、リセットしてました。
    御坂は耐えられます。
    ボス面、安全地帯が右端真ん中にありますので、クリンゲルはここで待機。
    左端真ん中も擬似安全地帯かな?
    ノックバックされてしまいますけど。
    体力半分になったら、動き出すので、半分ギリギリまで削って、最後はヤマタケにエンハをかけつつ、殴りで。
    封印役は、御坂1stヴィニエーラ2ndです。
    御坂の回復は、役立ちますね。
    ダメスキ1回は耐えられるので、立ち回りもそこまで難しくないないかも。

  10. 匿名 より:

    サイリスタパに聖夜フリネーダに出張してもらってなんとかノーコンできました。かなりヒヤヒヤした!

  11. たま より:

    ボス半分から剣6本ヤマタケでも削り切れず、たまたまいいところに突っ込んで来てくれたのでクリア出来ました!

    ヨリンゲル、君の存在を忘れてたよ・・

  12. マチルダ より:

    こんばんは。
    ヴィニエーラL・ヤマタケ・ディステスラ・聖夜ヨリンゲルで、ギリギリ一発クリアできました。

    ツイッターにも載せましたが、ヤマトタケルがヴィニエーラLSのHP倍率がかからないため、彼を守りながらボスと対峙しました。

    ヤマトタケルは覚醒すると敵を封印しながら物理を叩き込めるのと、そこにクリンゲルのエンハがかかるので何とかなりました。

    運良く共鳴柱が当てられる範囲に出ましたが、必要無かったようです。