翠の聖木【神】技法世界の武王をベリアルLの火属性4体で攻略!クリスマスミッションでホワイトスノウ貰えます!

クリスマス限定キャラのりエールもサブに添えてみました(^ω^)

ここはエリア1の敵による呪い付与が厄介ですね…!

後はボス戦での広範囲ダメージスキルを上手く避けること。この2点が攻略の鍵でしょうか(^ω^)

全面

覚醒が予定されているベリアルをリーダーにしてみました!

速攻火力を出すためにアーチャーに出張してもらいつつ。

上手いこと呪いを付与してくるベヒーモスを2ターン以内に倒しちゃいたいところです。

コカトリスを残してスキルをためて…

トラップ

エリア2ではベリアルのダメージ&トラップで数を減らす!

うーむ、良いダメージしてるぜ相変わらず。

後は残った騎士のダメージスキル範囲にだけ注意してスキルをためておいて、ボス戦へ。

回避

ニダヴェリールは最初にスキル封印をかましてきますが、その間に4隅に移動しておきます。

するとこの無方生命の構えからの大ダメージスキルを躱せるんですね(^ω^)

ブロックはそれほど硬くないですが、スタン耐性値が低めなので不意打ち持ちでスタンさせてしまっても良いかも。

トラップ設置

レギンの攻撃アップからのベリアルのトラップ設置でブロックごと撃破できました!

リエールで回復しつつ、復活で保険もかけてます。

ベリアルLは久しぶりに使いましたがやっぱり強いですね!

耐久力・攻撃力どちらも高い(^ω^)bクリスマスガチャのベリアルもサブにおすすめっすね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    イヴェルL、フレイバルカン、メイシン、真月でクリア。
    リジュネと軽減でかなり耐久しやすいです。2層目はフレバルのダメスキで、ボスはフレバルで軽減を剥がし連鎖追撃と合わせてワンパン出来ました(^^)

    • ナカジマ より:

      ここは火属性だとやりやすいですね(^ω^)
      フレバルは覚醒前も使えますな!
      ぜひ欲しい一体。

  2. マチルダ より:

    こんばんは。
    攻略のヒントを頂き、ありがとうございます。

    私はリエールのところをダージヴォーグに変えて、4隅の即死ダメージをダージヴォーグの覚醒ブロックで防ぎました。

    あとはレギンエンハのベリアルで、ボスに踏んでもらい、クリアです。ダージヴォーグのブロック、ホント強いですね。

    • ナカジマ より:

      ダージヴォーグは守りもできていいですね。
      かなり硬いですし(^ω^)
      ベリアルはやっぱり強いですなあ。

  3. あやと より:

    私もリーエルさんの復活で、クリアしました!
    今回のクリスマスガチャでお迎えして、早速活躍。ホクホクです。

  4. 代走要員 より:

    ヒント助かりました❗ラルグ、ラルグ、ネス、アドラグレンドで行けました❗

  5. ねぎま より:

    ここはラルグL&ハツミで周回してましたので、火属性縛りは楽でした。

    ほかの2名は何でもOKです。1面でラルグが右端に来る配置にしておけば、ボス面までは楽に進みます。ボスは四隅で即死ダメを回避して反射が切れたら、ラルグでバリアをはがしてからハツミのダメスキでブロックの上からワンパンです。

    • ナカジマ より:

      反射が切れるのが早いのでダメスキ系でも倒しやすいですね。
      やっぱりラルグは強い(^ω^)b
      ハツミならバリアも気にならないし!

  6. WAKU より:

    いやぁミリアムLのガチなメンツで行ったけど危なかった。四隅で割ダメやり過ごしてどうにか勝利っス。