シアの強さに迫る!サブ候補を考えつつ、共鳴柱を活用して連鎖追撃のダメージをお試し

ついに念願の真姫シアをお迎えできたのでパーティ編成を考えてみる

回避アップ係

トルヴェール

一番に名前が挙がるのは恐らくトルヴェールですよね。

スキルターンを縮めながら回避アップを付与できるのが熱い。

覚醒前のスキルだから割りとすぐ使えるし…速攻火力が欲しい場合はホルスかな。

アイテム効果アップの特性で共鳴柱の威力アップができるところもシブい。

しかし覚醒すると回避率アップを付与できなくなるから、タイミングは吟味しないとですね。

攻撃アップ係

霊泉鳳エリクシア

シンプルに攻撃アップってだけなら結構たくさんいるんですが、シアの連鎖追撃が4ターン続くことを考えると複数ターン効果があるほうがお得。

倍率は大きくないけどエリクシアなら回復もできて良いですねぇ。

サモンズボード ムルムル

後は仕掛け対策としてダメージ無効が欲しい時にはムルムルとか。

覚醒トルヴェールもいけるけどカウンタータイプ縛りありますしね。

後はヘキサゼオンなんかも使いやすいですな。

防御面をアップするならガイラルディア、アタッカーを増やすならテンフーファも良いっすね。

試してみよう!

いい動きができる

共鳴柱を増やせばさらに火力アップ!とばかりにヤトガミも編成してみました。

でもまあ、こんなに要らないかな。

サンダル&ラファエルは回復もこなせていいんですけど、1ターンしか効果がないのが悩みどころ。

大抵は1ターンでかたを付けられそうな気もしますけどね。

かなりのダメージ

1ターンの瞬間火力アップなら聖夜アウラーナも良いですね。

味方への攻撃低下効果がありますけど、これ割り込みの呪い対策に使えないかな。

素当てでも1000万いってますね。属性有利なら…グフフ

一撃必殺のダメージ

共鳴柱からの威力は9000万!合計で1億は持っていけますね。

これを物理で出せるってのが嬉しい所。今までの僕は大体がハイカウンター頼みでしたから…。

反撃も絡められればもう少し火力出せそうですね。アルミナなんかも良いかもしれない。

またいろいろ試してみたいと思います(^ω^)bおすすめのサブ候補がいたらぜひ教えてください。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヴェルダンディを入れると手早く共鳴柱のレベルを上げつつTPも稼げるのでおススメです。後はTPソウルを積みまくってないと覚醒出来そうにないですが、アイテム生成に復活スキルなど色々こなせるアティエも良いかも

  2. より:

    シアは強いですよね。パワーも耐久も一流の強リーダー。HP倍率が高いのでランスロットやマルティウスも組み込めたり。ハイカンが欲しければベルセデリオもアリですね。今回のイベントで絡繰式門松兵を取って使っても強いと思います。

    1
  3. Doctor-K より:

    自分はアイテム生成のアティエをよく連れていきますね。エクスムとフォレズという2つの塔をクリアしました。復活できるのも強いです。
    あとはタージヴォークです。覚醒前のHP依存ダメージが道中や共鳴柱育成に使えるし、ボス戦では覚醒してアイテム効果アップと緊急回避でブロックも使えます。
    しかし自分はトルヴェールが覚醒解放できない…サボってしまった当時の自分を殴りたい。本当に協力マップを復刻してほしいです。

  4. Taka-c より:

    ホルスとトルヴェールは役割が被るのでトルヴェールの代わりにダージとかランスロットなどHP依存スキル持ちに代えると道中の火力を増やせます。反撃付与ならイシュタルなんかもいいかもしれません。

  5. かもしか より:

    4thチェーンは発動できませんが高回転の連鎖追撃で雑魚狩りと共鳴柱育成ができるゴディアムが使いやすいです
    あとはテンフーファ、イシュタルあたりですかね
    回復役とカウンター付与目的でシアをもう1人入れて覚醒させずに使うとかもアリだと思います

  6. 匿名 より:

    連鎖追撃は反撃で出すとカウンターソウルの攻撃力2倍が乗るのでエンハンスはアルミナが最適だと思ってます
    まぁ、反撃で連鎖追撃を共鳴柱に当てるのは至難の技ですが(笑)

    あとは剣心コラボの雪代縁もサブに良いですよね
    コラボ中はシア持ってなくて交換しなかったので早く再コラボする事を願ってます

  7. 匿名 より:

    エンハはイルミナがオススメですね!数ターンバフかけれてカウンター付与もあるのでシアとめちゃめちゃ相性いいですよ

  8. 匿名 より:

    私は夏しかいませんが、エンハはアルミナ、回避はホルス、トルヴェです。
    覚醒後の5ターンがネックなのでトルヴェのスキブがまたありがたし。
    後はベルセ入れてボス次第でハイカンor連鎖、どっち覚醒しようかなって楽しんでます。
    個人的にはカセンコ、ゼミナもおススメ!ゼミナは要チャージですがホルスの速攻も相まって直ぐに高火力が出せる点とシア覚醒後のカウンター付与係も兼任できたりでいい感じです。
    攻略楽しみにしてまーす!

  9. ウロノロ より:

    ついにナカジマさんもシアを手に入れたのですね!強いし、可愛いし、相性抜群のモンスターもいるし、可愛いし、いろんなところで活躍するし、可愛いので、大好きです!

    シアって2体運用出来ますかね?僕はシアを2体も持ってるんですが、2体目をゲットした直後受験生になり中断せざるを得なくなったので妄想しながら勉強頑張っています。あー、早く大学受かってサモンズ人生謳歌したいなぁ!

    、、、長文失礼しました。

  10. アキラ より:

    シアは実装すぐくらいに手に入りました。剣心コラボも近い時期にあったので雪代縁もサモクリで交換しました。回避アップを自身でかけられるので便利ですね。トルヴェールは当時Androidバージョンがあります古くて協力マップが不安定でスキルを上げきれなかったので回避はホルスに頼っています。
    ゼミナはチャージは必要なものの全体カウンターも速攻ループさせられるしフィニッシャーもこなせる。シア自身でも速攻高回転カウンター付与は出来ますが、覚醒後の連鎖追撃使用を見越してのスキルターン節約と覚醒後のカウンター付与役。
    カウンタータイプ以外だと、エンハンスはレギン、ムルムル、アシストはベリアル、クンネカムイ、スキアタならサイリスタ、フィアドラーク、HP依存からマルティウス、ランスロット、ベルダンディーと幅広い編成と対応力がシアの強みですね。

  11. たか より:

    意外と、男雛ペルセウスもいいですよ。
    共鳴柱の育成&回復で大活躍です。
    精霊の彩りを積むとループも可。

    ちなみにトルヴェールも精霊積むとループ可で、ホルスの枠が空きます。

  12. マチルダ より:

    おはようございます。
    シアのお迎え、おめでとうございますございます╰(*´︶`*)╯♡

    ウチのシアさんはディステスラ戦でデビュー戦を飾り、それ以来はゲブラー木属性ミッションなど、トルヴェールとともに少しずつ活躍の場を広げつつあります。

    私もユニソで精霊の彩りをどちらにも付与しようか、検討しようと思います。