【アンケート】サモンクリスタル交換所にて マルフィーザは交換しますか?

なんと50万サモンクリスタル!欲しいけど悩む、という方も多いのでは

マルフィーザの性能

黒蒼の女剣士マルフィーザ

ステータスはHPタイプの中でも結構耐久よりですね。

貫通も持ってるし、攻撃依存のスキル持ちなんで攻撃ソウルは付けておきたいところ。

矢印もオーソドックスなタイプですね。

スキルはアシストタイプでありながらスキルアタックタイプばりのダメスキが撃てます。

2ndも込みなら大きい敵に200+280倍で480倍のダメージ!

ただ、元の攻撃力が結構控えめ…なんだけど、最速5ターンと超高回転です。

フィニッシャーみたいな高倍率だけど道中でもガンガン使えますね。

リーダースキルは尖った感じで光属性に強いタイプ。70%軽減は厳ついなあ。

それ以外の敵相手でも回避率アップがあるので物理には強め。ウーン。

僕の悩みポイント

前方向

ダメスキはチェーンも付いてて位置取りしやすいけど、前方向だけなんですよね。

どうも苦手でして。しかしリーダースキルの内容やキャラが増えてきたことを考慮すると、活躍場所が限定されてても良いのかな。

50万

最近ミラティブイベントのおかげで大量に確保できてますし、ガチャでもポコるのが常なのでサモクリを用意はできるのですが…お高い。

いつもの25万じゃないのね~。

可愛い

イケメン・ロジェロの妹だけあって可愛いぞ!それだけでも仲間に迎えたくなるよね。

というわけでアンケートだぁーッ!

マルフィーザは交換しますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. めんたい より:

    矢印もあれだし、闇限定スキルに50の価値ないでしょ

  2. ゲソ より:

    交換しました)^o^(
    何故だかサモクリが300万以上あったのでね!
    シロユリのサブで使えないこともないですし…
    もう少し安くても良かったような気がしますけど(^^;;

    • ナカジマ より:

      あれ~?ヘンだな~おかしいな~
      シロユリのサブと言う場所がありましたか!
      しかし50万。ミラティブキャンペーンの分が消し飛んでしまうぜ…

  3. joy より:

    する!
    というかしちゃった!
    性能はまぁアレだけどいつか役に立つ時ぐ来るかもじゃん!(物を捨てられないマンの叫び)

    • ナカジマ より:

      まあアレ(^ω^;)
      うーん、アレかなあ。
      なんで50万にしたんでしょうね、強気だなァ。

  4. Ken2 より:

    交換しました~
    いつもサモクリ交換キャラは生かしきれていませんが、
    デカペン5やカクチョウ10ってのも味気ないので。

    ゼヴァースの光版ダンジョンで生きるかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      まじですか!カクチョウ10、めっちゃ熱くないスか!
      よく使うキャラをもっと強くできる!嬉しい!
      ゼヴァースみたいなところ、来るかもですね。

  5. 匿名 より:

    1番大事な使うか、をさておいて交換しました。
    かわゆしだもんで!あとサモクリも溜まって、アニバって事であまり登場しなさそう。という理由ぐらいでしょうか。
    属性特化は忘れがち、範囲的な問題、とかであまり使わなさそうな予感がビンビンですけども。

  6. みうみう より:

    ん〜…防護貫通だったら考えましたが交換しないですかねぇ
    いくらでも代用出来そうな性能なので50万もの価値は感じないかなぁ(´ω`)
    駒が増えて性能の把握が出来ないので断捨離しようかとも思ってる程なので尚更かもですが(^◇^;)

    • ナカジマ より:

      手に入れても使わないキャラ多いですしねぇ。
      フェス限ですら飽和している昨今です( ˘ω˘ )
      いつもは25万なのになァ。

  7. アンジェロ より:

    交換しません。
    攻撃力が低いのに50倍!70倍!と書かれても「それって倍率詐欺じゃ…」と思ってしまいます。
    よくある呪い云々が考慮されたとしてもLSによっては攻撃力300以上でも耐えられる事はよくあるので、攻撃力が高いに越したことないですよね。
    よくて25万サモクリの性能です。

    • ナカジマ より:

      そこはよく見ておかないといけないポイントですね。
      倍率はハデだけど、使ってみたらそんなにって事もあります。
      50万なところが厳しいですな( ˘ω˘ )

  8. レコレコ より:

    交換駒よりも、塔キャラのスキル上げの為にデカペン欲しいっす。

  9. 匿名 より:

    かなり回避は約40%回避ですね
    致死量殴り時30%回避補正が入り、合算70%(回避2持ちなら90%!)避けますので物理ダメスキが増える昨今では時に軽減・HP倍より輝くかも?
    先のフォレズ塔以来飛来を増やしたいと思っている事と、対光特攻型なのでムジョルニアのような単属性ダンジョンでワンチャンスあると考え一応抑えときます
    でもやっぱり基礎火力低いなぁ

    • ナカジマ より:

      なんと具体的な数字有難うございます。
      勉強になりますm(_ _)m
      回避2もちなら90%は熱いですね!
      まず当たら無さそう。
      意外と軽減よりいいかも?

      うーむ、迷うなあ。

  10. アカツキ より:

    お疲れ様です

    絵柄良いんですが珍しく交換は見送ろうかと思います。
    なんかもう1つ決め手が欠けるというか
    なんなんでしょう。
    しかも今後コードギアスコラボも予定されてる。というのも知ってしまったのが
    要因かと( ̄▽ ̄;)
    後で後悔したら、まぁそれはそれで諦めます(笑)

    • ナカジマ より:

      ウーム、そうですね、背中を押すものが足りないですね。
      僕的にですけども。
      コードギアスコラボも気になりますね!
      交換あるかも。

  11. 匿名 より:

    ガバガチャすぎたからこんなんに50万ならデカペン買うやろw

  12. より:

    今回はやめておきます。アンショリテスの採用率を見るに出番は無さそう。スキル名のキュピドン☆でアムールは魅力的ですが…

    • ナカジマ より:

      アンショリテスはそういえばまだ出番ないかな?
      可愛いんですけどね(^ω^)

  13. 輪錆 より:

    交換するかどうか悩んでてこの記事を今か今かと待ってました。やはり見送りかなぁ。デカペン確保とコードギアスコラボへの期待が上回りますね。

    • ナカジマ より:

      申し訳ないです、いつも記事上げてるのですが今回遅れてしまいました。
      デカペンも欲しいしカクチョウも欲しい…

  14. かもしか より:

    正直これで50万はボってますね…
    アステールLとかならそれなりに火力出るんでしょうか
    見送りで

    • ナカジマ より:

      25万でも結構ムムムって感じなんですけどね。
      もっとサモクリ持ってる人向けかな。

  15. 匿名 より:

    モルドレッドで事足りそうな感じなんですよね、、、
    スキルが無敵とか封印なら即交換でしたが、、

    拡張程の勝ちを見いだせませんでした。

    • ナカジマ より:

      モルドレッドもすごい軽減率してますしねぇ
      そんなリーダーにしたことないですけども。
      カクチョウ、結構良いですよね。目に見えて強くできるから嬉しいな。

  16. 匿名 より:

    サモクリ枠で使ってるキャラ無いですからね…(*_*)

  17. Mエリス より:

    交換する?orしない?、の結論を出す前にこのキャラの真の意味を考えてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

    LS:兄サマ、姉サマの為に・・・
    スキル:キュピドン デ アムール(=愛のキューピッド)
    *姉サマ=兄サマの恋人?=ブラダマンテ

    本来なら結ばれるはずの無い、敵対する国の兄サマと姉サマ、、、
    兄サマの為に敵軍をブッ殺!
    姉サマの為に自分の国の味方?をブッ殺(チェーン2nd)!!

    愛する兄サマ、姉サマの為に、私が愛のキューピッドになろう!
    健気な妹キャラに萌えてきましたでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ナカジマさん、
    ブラダマンテを当てた皆様に「交換しない」という選択肢はありましたか?

    • ナカジマ より:

      キュピドン!
      この語感は好きですが…
      サモクリも貴重なものですからね(^ω^)
      慎重に検討したいと思います。

  18. 匿名 より:

    円卓とかもそうだけどシリーズだとコンプしたいってのが最大の理由になるので交換しました。

  19. 匿名 より:

    最近は高い!
    コラボキャラとかでもサモクリ50万にしたら、怒ります。

  20. 遠い音楽 より:

    交換しない、に一票です。
    アシストタイプの広範囲ダメスキということでアシストパのサブとして考えると、確かにこの回転数でこの威力で打てるキャラは少ないです。
    (防護貫通は倍率低め)
    でもペンテシレイアは8ターン40倍だけどステータスが高いのでダメージは上、正月エクレールはステータスも倍率も高くて防護貫通ですね。
    2ndで光属性にはさらにダメージが出るとはいえ……
    ASもLSも刺さる場面はあるかもしれないけど、そのために50万は高いです。

    • ナカジマ より:

      そうですねえ…
      ペンテシレイアもそんな出番ないですし( ˘ω˘ )
      難しいところですよね。
      どちらにせよ活躍の場はピンポイントになりそうなので、手持ちのサモクリと相談ですね。

  21. たま より:

    何気に飛来ダメージ吸収2が気になります・・・

    交換する・・・かな?

  22. 匿名 より:

    観賞用として取っておきました(笑)

  23. カヌレ より:

    交換はしないです
    これが25万なら購入したかもしれませんがこの性能で50万となるとさすがに😓

    • ナカジマ より:

      ちょっと高いですね( ˘ω˘ )
      サモミンクルなんかもミッションでGETできるからかな~

  24. 匿名 より:

    交換しとけばよかったってなるくらいなら1体ぐらい交換しといてもいいんじゃないか?後になって後悔してもしらんぞ

  25. 匿名 より:

    スキルはおまけ程度と考えても飛来とLSだけでも結構な価値がある気がする。
    HPタイプは個人的に今熱いランバト報酬のラファエル&サンダルフォンが使えるんで、交換するかな

  26. 匿名 より:

    スキルと攻撃以外は強いんだよなぁ

    フォレズの塔11層の道中サブ運用でもいけそうだし、交換します!

    ただ、50万は高い!

    • ナカジマ より:

      50マン!
      飛来ダメージ、かなりきついですもんね。
      活躍の機会ありそうです。

  27. 愛妹舞亜 より:

    アニバで駒が大分増えたからデカペンとかソウルに回したいので無しです

  28. 南区の外国人 より:

    サイバースペースで大活躍・・・

  29. ガブガブ より:

    冷静に考えてみよう。
    フェス限17体、もしくは星6ガチャ限50体と交換

    ・・・・・・・・50万っておかしくない?( ̄▽ ̄;)

    てな訳で、交換しません。

    • ナカジマ より:

      50ポコ…
      もうあの音は聞きたくないYO!

      フェス限も割と出るから30~40連分ですかね。
      ミラティブキャンペーンでも貰えたので…って感じかな。うーん。

  30. 召喚された召喚士 より:

    皆さんが言われているように性能的にはん~ですが、これは負の遺産(サモクリ)がどれだけあるかで価値観相当変わってくると思います。自分はサモクリに余裕がある&LSが特定ダンジョンに刺さりそう?という理由で交換します。今後光属性の敵のみで物理攻撃が強烈なダンジョンでも来たら輝くはず…

    • ナカジマ より:

      はんですかねえ(^ω^;)
      最近はキャンペーンやサモミンクルもミッションで貰えるし…
      物理に強いリーダーとして活躍してくれそうですね(^ω^)

  31. ナカジマ より:

    ふーむ、ほんまですか( ˘ω˘ )