ディビニラカンの塔 創生 最上層を魔神化メリオダスLで攻略!ベルナデッタの安心感

ダメージ軽減も良いけど防御アップも場面によっては効果絶大ッスね(^ω^)b

エリア1

しっかりスキルため

何度やっても岩ガチャだけは好きになれませんが(´<_` )

物理ダメージなら30%軽減できる魔神化メリオダスをリーダーにしていってきました!

僕もやってみたかったんスよね。攻撃倍化・回復しつつ、軽減もちょっと付いてるので安心。

木属性を優先的に撃破して次へ。

エリア2

火力で押し切る

ここで早くもベルナデッタのスキルを使ってみました。

敵からの矢印のダメージがきついダンジョンですが、防御アップのおかげで大幅カット。

コンボ数アップ、防御アップ、そしてアイテム生成による多方面へのサポート…。

ベルナデッタは3役ぐらいこなせますねぇ!

エリア3

かなりダメージが出る

コンボ数を増やしてからウーラ&ムーラの攻撃アップスキルを使用。

単騎の一撃でぶっ飛ばすことができました。

かなり荒い攻略ですが今の火力ならこういったこともできちゃう。

エリア4

やられる前にやる

ここも矢印での攻撃が大変イタイ!ダメージ30%分の軽減ぐらいじゃ3体に囲まれた時点で終わりますが、ベルナデッタの力で耐えられます。

基本、サモンズボードは耐えるより避けるで対処しないといけないと思ってますが、この防御力には甘えてしまうぜ( ³ω³ )

エリア5 プラタナス戦

かなり減るぞ

ダメージスキルを食らうと流石に回復前にやられちゃうので速攻!

しかし初期位置ミスというポンコツぶりを発揮してアピスの覚醒矢印コンボがなかなか活かせない。ムウ…

謎残しが発動

でもま、こんだけ減ってたらいけるやろの精神でコンボ!

よっしゃやったぜ…あれ?ちょっと残ってる?

からのちゃぶ台返しで終了となりました。

そうか、プラタナスはHP激減状態にしちゃダメですね。

無事撃破

というわけで今度はしっかりアピスの覚醒矢印を活かしながらコンボしつつ撃破できました。

遅ればせながらアタックタイプを練習するようにしてるのですが、攻撃と同時に回復ができるってのは細かいダメージが多いダンジョンでは活きますね。

防御面に不安がありましたが、囲まれる前に敵の頭数を減らせば対応もしやすくなる。

という、サモンズボードにおいて基本となる部分を勉強できると思います。

あと自己エンハ系&覚醒矢印はやばい( ³ω³ )

豪華メンバーなのでもう少しギリギリを攻められるようにトライしてみま~す!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. けんじくん より:

    相変わらずです!色々なパーティーで攻略してますね^ ^

    • ナカジマ より:

      おお~ご無沙汰しております。
      2年ぶりぐらいでしょうか(^ω^)b
      まだまだ修行が足りず皆さんのようにはいきませんが、試行錯誤しております。

  2. アカツキ より:

    ラグナロクドラゴンL、バルバレム、ミクテク、バルバレムでドロップ駒編成を試してますが回復が無いので回復駒をいかに早くスキル発動させるかに難行してます(笑)しかし木と闇で囲めば雑魚は
    余裕で倒せますので上手いこと運用すれば行けそうな気もします。がPSが付いてきてない(。>д<)ムネン

    • ナカジマ より:

      お!面白そうなチャレンジですね~!
      木・闇属性かつ攻撃タイプの味方は攻撃力が3倍&HP2倍
      木・闇属性の味方は同時攻撃で攻撃力が3倍
      ふむふむ…やられる前にやるの精神ですね!
      回復をミクテクで安定させられれば…エンハ役とかいるといけそうかなあ

  3. ゲソ より:

    魔神化メリオダスいいですよね(^^)
    最近お気に入りです!
    ベルナデッタ使うとかなり硬いですよね
    まあ塔はフリ姐でクリアしちゃいましたが_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      気に入ってます、軽減付き!
      最近ゼロイド、ナザログ、魔神化メリオダスなど変則アタックタイプにハマり中です(^ω^)
      ベルナデッタの防御性能はこういったダンジョンだと活用させやすいですね~!
      もっともっと削れそうなので頑張ってみます!

  4. リオン より:

    Lジャンヌ、アイシャ、アイシャ、オルランド、だと、ヘイストして殴るヘイストして殴る、だけで勝てます

  5. アキラ より:

    スノーメロニアL、メイガス、バルバトス、ニニギでクリアできました。2回復活はプレイヤースキルの足りなさを補ってくれて有難いです。最近高難度はこのパーティーにお世話になりっぱなしです。

    • ナカジマ より:

      復活があると安心感ありますよね(^ω^)
      高難易度は長丁場になることが多いのでなおさら…
      リーダースキルなら打ち消しも安心!

  6. クンクン@7CV より:

    ジャックちゃんパーティーくりクリアですー(*´ω`*)