求む!獣帝攻略パーティ アドラグレンド、ベルセデリオ、エイルヴュラー編

僕はクロユリL、オラージュLで攻略中でございます

獣帝攻略

サモンズボードを始めた方が躓きやすいのがこの獣帝攻略ですよね。

覚醒させるためにレヴォルトが必要だけど、強くて倒せない…みたいな。

僕的には焦る必要なくてクリアできる場所からじっくり進めていけば良いと思ってます(^ω^)

2019年のトレンド

登場時は難易度の高さから厳しいコメントも多くついたものですが、今となっては高防御の上からぶっ飛ばすのも難しくなくなりました。

アイシャやオルランドなど強烈な攻撃倍率を持つキャラも徐々に増えてきましたよね。

というわけで皆様のクリアパーティを教えていただきたいと思います!

ナカジマの場合

覚醒ベリアルを使う作戦

クロユリをリーダーにして、ベリアルのトラップで撃破する方法で周ってます。

ベリアルはHPが高いのでリエールの15000回復スキルを併用。

ベルセデリオも同じ攻略方法で

同じパーティでベルセデリオも攻略しております。

1700万ぐらい出てるんですかね、かなり高防御ですが貫通しますな。

攻撃アップ役はレギンじゃなくてもいいかしら…。スキルをためるのがちょい面倒です。

初期位置が良くない

オラージュをフィニッシャーにしてエイルヴュラー攻略。

上の2人はスキルターン遅延を食らうのですがオラージュの覚醒速攻でカバー。

でも初期位置をミスってたので半分しか当てられませんでした。

こういう時、チェーンが無いのが響きますねえ( ³ω³ )

これでどうでしょうか

なのでオラージュを一番上に変えて周回中。

今の所いけてるのですが、エイルヴュラーの初期位置って一番下もあるのかな?

エリア1はオラージュ、2はアーチャーでぶっ飛ばせるので3ターン攻略できて便利です。

やっぱり覚醒速攻はジャスティスですわ!

という流れで、皆様の攻略パーティもぜひ教えて下さいm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    つべで見たやつまんまですがアドラをラルグLのフラマハイカンで楽々周回してます。

  2. テラリア より:

    アドラは相変わらずハイカンで仕留めてます
    エイルはクロユリフォンセでワンパン
    ベルセはほとんど同じパーティです!
    エンハ役ですが、ベルセのエンハがなかなか高いのでそれをそのまんま使ってます
    アイテム生成がないとクリフォンセのエンハでもワンパンできなかったと思うので、結局2ターンかかるってことでエンハ枠は抜きで周回です!

  3. 匿名 より:

    アドラグレンドの泥駒パで、覚醒クンネとレギンの2体編成でわざと発狂状態にさせて、毎ターントラップを踏むことで割り込みスキルを使わせると完封出来ます。
    編成難易度も低いので初心者でも簡単にファイアレヴォルトをゲット出来ると思います。

  4. うをはる より:

    初めまして〜毎回記事を楽しみ読ませて頂いてます(゚ω゚)
    火はハイカン、水は脳死一通、木は毒からのミリアムトラップで周回してます。
    3ヶ月ほど前に復帰して、一通さん確保出来たのが大きかったです(´・ω・`)

  5. あんかけ より:

    エイルはシアパでLSの条件を満たしてる間に連鎖追撃を食らわせればワンパンできますね
    シアとホルスを持ってれば恐らく獣帝で一番簡単なのはエイルだと思ってます

  6. 通りすがりの鍼師 より:

    グローセLで高HPのパーティー組むと、何処でもワンパンで行けるので楽ですよ(*´ω`*)

    2
  7. ねこむーと より:

    アドラ、エイル、ベルセ同じ編成で副属性を変えるだけで剣心ワンパン行けます、道中もアーチャーポチるだけ
    獣帝出て来なくてもTPスキルのエンハでボスワンパン出来るのでストレス無しです

  8. 匿名 より:

    こういう記事とても参考になります。
    まだ倒せないレベルなんで、皆さんの意見を参考にしてパーティー考えたいと思います!

  9. アニキ より:

    ナカジマさんのエイルビュラーのリーダーをハピネスオラージュにするかTPソウル2個必要にはなりますが、エンハンスをミレシア→覚醒イフになんかに変えるとオラージュ真ん中で仮に半分しか当てられなくても倒せて快適になります(^ー^)

  10. かじ(みのむし@OFD) より:

    封龍士確定ガチャでやっとクロユリをむかえたのでクロユリを使ってみました。
    リエールはいないのでスバル君で回復上限を満たしてます(^^)

  11. アカツキ より:

    おはようございます

    アドラはハツミL、レギン、覚醒クンネで経験値も沢山入るパ。
    ペルセはナカジマさんと同じパーティです。毒不要なので運用はしやすいですね♪
    エイルはフラマやバリスタをLにしたカウンターです。バルバトスエンハンスからのカマエルで倒してます。リーダーはフェス限定じゃなくてもカウンターリーダー担えるキャラなら行けるのでは?と思います( ^ω^ )

  12. ねぎま より:

    ◆ファイアレヴォルト
    ホルスL・フラマ・ブリギット・ロンドハーケン
    →回避+ハイカンでワンパン

    ◆ウォーターレヴォルト
    カノアL・ロンドハーケン・ミレシア・ホルス
    →回避+エンハ(デバフ対策)+ハイカンでワンパン

    ◆リーフレヴォルト
    エリザベスL・悪魔ほむら・サリエル・ラグナレク:腐食
    →毒で敵デバフ待ち+敵エンハ後の呪い+バインドで自滅待ち
    (呪いは呪い持ちで叩いて延長)

    ◆ライトレヴォルト(★7制限)
    チャンドラL・アレスタ・★5のレオルグ2体(道中蹴散らし要員)
    →復活+敵デバフ後にアレスタのオートダメ2マスでワンパン
    (敵が自身にデバフかけるまでは攻撃しないこと)

    ◆ダークレヴォルト(★7制限)
    クンネカムイL・レギン・★5のレオルグ2体(ボス戦捨て身封印要員)
    →エンハ+トラップ設置+封印&クンネのトラップ踏み
    (封印しないと大ダメージが来るパターンがあるため)

    こんな感じです。脳筋なので、最初にクリアしたときのパーティーからあまり工夫してません。上位互換(ドロップ駒→ガチャ限など)の時だけ入れ替えてます。

    みなさんがどんなパーティーでクリアされているのか、すごく興味あります。いいパーティーはパク…じゃなくてオマージュさせていただきますね!

  13. 夏なな16@7CV より:

    アドラとエイルはクロユリクマカン、ベルセは剣心でひっくり返してます(*´∀`)

  14. ただっち より:

    ノマダンレヴォルト

  15. ただっち より:

    テクダンレヴォルト

  16. 匿名 より:

    エイルヴュラーは自分はハイカン持ちがいないので、正月フラマLにテンフーファ、イシュタル、アルミナの組み合わせで連鎖追撃で仕留めてます

  17. より:

    エイルはラナ、エナーリス、ハロシエル、クリメロ
    ベルセはクロユリ、ラハール、クリフォンセ、ネスで回ってます
    アドラは周回組めてなかったのでちまちま耐久してました。これからは皆さんのをパクらせてもらいます!

  18. パパママン より:

    オルランドリセマラスタートの方に おすすめ

    アドラ
    オルランドエンハ、イースの連鎖追撃でワンパン

    エイル
    オルランドエンハでワンパン

    ベルセ
    覚醒クンネ、 ヘパイトス、レギンでしたが…。
    ジマさんのクロユリパオマージュします。

    バランスで即時付与なんかいますかね?
    いればオルランドでいくんですが…。

  19. 匿名 より:

    ベルセここ参考にしたらクリア出来た

    クロユリ 小萌先生 レギン ベリアル
    これで全部の獣帝クリア出来ました

  20. 匿名 より:

    ベルセだけ少し面倒だなぁ

  21. モソソ@OFD より:

    アドラ、エイル周回なら一番早い自信がありますねぇ

    ベルセだけイース除外されちゃいますけど

  22. K3NM4 より:

    木はクロユリL、ミリアム、アイテム効果アップ、一方通行
    攻撃・スキル封印が解けるまでに攻撃アップアイテムを取得していればミリアムとボスから貰えるエンハで貫通します
    火と水はゼイリオンで…

  23. CO より:

    エイルヴュラーはカマエルLにバルバトスとウェパルで行ってます。
    配置は1:ウェパル,2:バルバトス,3:カマエルです。
    道中で全員のスキルを貯め、エイルが矢印を出すタイミングでウェパル、バルバトス、カマエルを使います。
    カマエルはLv.MAX,副属性樹,カウンターソウルMAX,ギルド補正無しです。
    貫通込みの3マスHITでワンパン出来ます。

  24. 匿名 より:

    ベルセデリオ難しい!攻略の糸口がわからんぜよ!全然ダメージ入らぬえ!

  25. Asriel より:

    もう既にテンプレ感ありますが、僕はこれらのパーティで攻略しております。
    アドラグレンドは2体以下で行けば初めから即死割り込みのために矢印が出ないのを利用してレギンカムイをドーンドーンと。
    エイルヴュラーはもはやナイトメアカオスでゴリ押し…泣
    殴りのダメージがでかいのでノアのHP3倍が役に立つ!
    ベルセデリオはへパイストスの超絶毒(または超絶毒を打てるほかのモンスター)で1ターンに多めのダメージを与えて防御デバフをかけさせた後にレギンカムイをドーンドーン…

    あれ?レギンカムイ強くね?ってなりますね。

    長文失礼しましたm(_ _)m