アーヘン王宮【神】哀しき決闘をメロニアLで攻略!シール山盛り&デバフ連発…!

このダンジョンを作ったのは誰だぁっ!

シャルルマーニュ伝説から神級ダンジョンがスタートしています。

ブラダマンテのスキル上げ

ガチャで手に入るブラダマンテのスキル上げが可能になっていますよ!

エリア1

ロシェロが登場

やたらと硬いロジェロが登場します。ダメスキなんかも撃ってきますが、範囲は広くはなく、特に強敵って感じじゃないですね。

ただしですね、いきなり山盛りのシールを食らっちゃいます。

シール山盛り

(´<_` )

シールが実装された時にコレはやられたくないな、と思っていたのですが来ちゃいましたよ!

毒とか呪いもシールされてるので攻撃手段が限られます。

とりあえずロジェロのHPが低かったのでエクレールのトラップで撃破。

エリア2

ブラダマンテが登場

ブラダマンテの登場です!なんとメリッサも一緒に来てますね。

そしてこのエリアでもシールが山盛り!

正直戦っている時は今どの攻撃が有効なのかよくわかってませんでした( ³ω³ )面倒なんだもん。

またしてもシールだらけ

うーん、攻撃力シールが厄介ですねぇ。

やっぱりエンハンススキルが無いと試合が長引いてしまいます。

連鎖追撃を付与

メリッサはこちらに連鎖追撃を付与してくれるので、これを使って削っていくのが正攻法でしょうか。

しかし、メリッサ自体を倒してしまうとすぐに途絶えてしまいます。

メリッサはビット系の動きなので読みづらいですしネ(´<_` )

トラップで撃破

ここでも覚醒したエクレールのトラップが活躍。

…なんですけど、途中でブラダマンテが自身にダメージ%軽減を使ってくるようで時間がかかりました。

使うなら防護貫通トラップとかの方が良いかもしれないッスね。

エリア3

ついにロジェロが登場。進化前・後があり、ゲージもあります。

一発では吹き飛ばせないタイプですね。

またしてもシールだらけ

そしてシールがてんこ盛り!さらに!防御力を低下させたりスキル使用不可も。

かなり行動が制限されるエリアですなぁ。

エリア2でスキル使用不可シールを持ち越すのがポイントの様子。

何もできず…

矢印の攻撃でも大ダメージを食らってしまいますが、ロジェロは矢印が多い上に反撃付与なんかも仕掛けてきます。

ふーむ、リーダースキルで復活できるキャラが楽かな?

復活を使って撃破

というわけで復活しつつ、アルシェの攻撃アップからのエクレールのトラップ発動を何度も当てて倒してきました。

このダンジョン嫌い(´<_` )

もうちょっと作戦を練ってから周回したいと思います。

ロジェロをGET

ロシェロをGET

攻撃アップ&反撃付与という珍しいスキルを持っていますね。

さらに2ndで10倍威力の反撃も付与できる!HPタイプのみですが最速5ターンとかなり回転させやすいですな。

連鎖追撃と反撃付与は相性が良いので、光属性だったらブラダマンテのサブに良かったかもしれませんが…惜しい。

リーダースキルはちょっと前時代的かなぁ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    ブラダマンテが割り込みでこちらにスキル封印シールをかけてくれるのでそのタイミングでボスに突入するのが恐らく正しい解法なんでしょうね
    めんどくさいのでクリメロ
    滅級が今から心配…

  2. 匿名 より:

    嫌なダンジョンですねぇ、復活なしじゃかなり難しいそうです。

  3. スティンガー より:

    こんにちは(^^)/
    水星エイルクトゥザルバで向かいましたが、アタックか復活がだいぶ有効かと思います(^-^ゞ
    シールは大変です。

  4. 匿名 より:

    サモンズ名物
    アニバや大型コラボで盛り上がってる時に限ってクソダンジョン
    なんで新規逃がすような事するかなぁ

  5. アカツキ より:

    お疲れ様です
    ここはボス面で封印されたり。を
    防ぐために1面、2面を早抜けする必要が有るんですね。三回ほどやり直して気づきました( ̄▽ ̄;)
    メルクーアL、セレッサ、回復役、梅雨ティクナでクリアしました。
    期間が有りますのでもう少しやり易いパーティ模作しながら周回したいと思います♪

  6. ジュン より:

    今回のガチャのAsideであてたガイエスをリーダーにしてサブにクンネ、シュガーハート、ムルムルをいれてクリアしました。
    ボスのバリアが厄介でしたがクンネのトラップふみふみで時間はかかりましたが倒せました。

  7. 匿名 より:

    こんにちは
    今オルランドパで周回中です

    HP管理だけしとけばシールとかはあまり考えずにクリア出来てます!

  8. マチルダ より:

    殴りも痛けりゃシールも痛い。
    ブラダマンテから喰らうシールを引き継いでボス戦に行かないと、ボス戦で25ターンのシールを喰らい、ほぼ何もできないのはさらに痛い…!

    復活だな。

    というわけで、いつぞやのメルゴネムス戦を思い起こさせるかのようなフェス限てんこ盛り編成で叩いて来ました。念のため、オラージュとセレッサにTPソウルを装備してあります。

    叩いて叩いて削りまくる何の参考にもならないクリア編成と、ラストにボスが、ブラダマンテへの想いを馳せながら消えていくスクショを残していきますね。

  9. 匿名 より:

    攻撃アップ無効が解けるまで時間かかりますね。
    しかもTPあんまり落ちない。
    結局水星Lにセレッサとシア積んで、復活してシール剥がして倒してます。
    1面が水星のスキル使えば1~2ターンで倒せますし、2面もセレッサの覚醒前スキルで上書きしつつ、シアの反撃でも連鎖追撃発動させて短縮できるので。
    このパーティだと3面のシャッフルが鬱陶しいですが;

  10. てと@OFD より:

    なんか見たことないアイコンのシール出たなと思ったら(´<_` )オール…
    危なっかしいのでどこまでシールされてるのか試していませんが。

    ブラダマンテのスキル上げ素材はメリッサが落としますが、
    ブラダマンテと同時に倒すとドロップしないかもしれません?
    5/5なのでもしかしたら運悪いだけかもしれませんが。

  11. カヌレ より:

    うおお!くっそめんどくさいダンジョン!
    メルクーアセレッサセレッサエイルでごり押しクリアです

  12. 匿名 より:

    こういうダンジョンはただの嫌がらせじゃないですか

    本当胸糞が悪い

  13. ボンス より:

    シールがキツイですね . . . 。
    強い復活リーダーを持っていないので
    クロユリLでクリアしました。回復もシールになっていたら、多分手持ちの駒ではクリアできなかったです (^ ^;)

  14. 通りすがりの鍼師 より:

    オルランドL、グローセLで試してますが、ステージ1、2を早めに処理しないとボス戦でえげつないデバフと封印くらうので高火力でゴリ押しするのがいいのでしょうか?シールは初っぱなからバンバン掛けてきますが、リジュネのシールが無いのであまり気になりませんでした。

  15. 匿名 より:

    アイシャ浜面でクリア。
    2Fの連鎖追撃を捌くのが一番苦労する。

  16. 匿名 より:

    オートでクリアできない季節神級は久しぶり。
    リットLなら回復で20倍出るので割とラクにクリアできました

  17. てとらぽっど より:

    セレッサパで周回中。
    覚醒オラージュ大活躍(^-^)

  18. かじ(みのむし@OFD) より:

    初見アルシェL、セレッサ、メルクーア、エイルヴュラーでゴリ押しで勝てました。
    とにかく色々シールをくらいましたが、パワーで押し切りました(^^)
    純粋な力比べをしたいのかな(笑)

  19. まる より:

    何気にこれが100種類目の神級なので
    勲章ほしさにバイトセレッサでゴリ惜しました。
    80までと若干デザイン違って気に入りました。

  20. Doctor-K より:

    バルバトス持ってないんでルナリアLでクリメロ撃ちまくってます。
    ただブラダマンテのところはもらった連鎖追撃で倒してます。
    本当にこのダンジョンはただの作業ですね…

  21. 召喚された召喚士 より:

    滅級で泥駒性能が強ければ文句も言えませんが、神級でここまでシール貼りまくりますかね?が第一印象にきちゃいました。何かのギミックで解除できるんじゃない!?とも思いましたが見つけることができず(-_-;)実際はエンハシールも実用範囲内のターン数だったり貼られても大丈夫なのも多いですがいかんせん印象が悪いです。シールじゃなくHP上げたり防御UPやダメ減してくる方がたくさん居る駒もあれこれ考えることができて楽しかったような…。自分もオルランド率いるガチガチパでの攻略なので紹介しませんが、新規の方は意味も分からず離れていかないか勝手に心配しています。

  22. 匿名 より:

    シールって、剥がせてなんぼだよね?

  23. 匿名 より:

    ただの神級でここまでシールだらけにするからには、なんかギミックありそうな気がするんですけどね。

  24. MJ より:

    クリメロLにジョヴェ2、バルバトスで回ってますがシャッフルとか流石にめんどくさいです…

  25. たか より:

    意外とHP依存パ早いですよ。

    〆はバリア剥がしてからの、アルタキエラ〜。。

  26. 匿名 より:

    周回考えなければ面白いダンジョンなんですけどね…
    ロジェロだけなら諦めようにもブラダマンテのスキラゲがあるとなると流石にもう少し周回しやすいダンジョンだとよかったと思います

  27. まろまろ より:

    グローセLマルティウス×3で回ってます
    5%回復で5000強回復する安心感よ()

  28. ねぎま より:

    メルクーアL・Wセレッサ・潜リスタでクリアしました。適当に叩いて、やられて復活した奴からどんどんスキル重ねていけば倒せます。

    シールは新しい制限ですが、復活で対処できる点で封印と変わらないと思いました。

  29. 匿名 より:

    「手強い」と「ずるい」を勘違いしたダンジョンだなぁ。
    対策できない(しにくい)と、ゲームとして面白くない。
    頭の使いようがないからねぇ。

  30. 匿名 より:

    慣れてくるとそこそこ早く回れるし、これはこれでいいんじゃないだろうか
    周回編成詰めるのもこのゲームの醍醐味だし

    • 匿名 より:

      周回編成教えてもらえますか?Lobiにあったアイシャ×2・浜面とか難易度高すぎて組めないし、ガイエスLもそこまで速くは無いしで困ってます

  31. だる より:

    今回の5周年の節目に始めた初心者ですが、このダンジョンかなりシンドいです。
    ランク153では1度失敗すると待たなければならないし、手持ち的にもクリア自体かなり骨が折れそう……
    奇跡的にもブラダマンテとオルランド引いてるので何とか粘りたいですねぇ。

  32. 匿名 より:

    正直このゲームクソみたいなステージ
    ほんと多い

    このステージを記念で実装とか
    ほんと残念な運営やな

  33. パタヤボーイ より:

    最初はメルクーアL、ザルバ、杏さや、エイルでクリアしましたが、周回してると、安定しなかったので、時間はまあかかりますが、ミナギL、ミナギ、マヌア、ナティエ(共鳴柱要員)ですとなんも考えずスキル当ててたら終わるので、楽にかんじました。スキルをいくら食らっても死にそうにないので、思考の戦略バトルではなくなってます。

  34. 匿名 より:

    とんでもないクソダンジョン
    三面はバランスタイプにはスキル封印来ないかもしれません

  35. さもさも より:

    とりあえずクリアしてきました。
    オルランドL、アニバリュミエール、ミナギ、ヴィニエールです。
    ミナギの3ターン回復とアニリュミの10000回復でHP確保しつつ…ですね。
    ほんとクソ。
    復活リーダーの方が楽なのかしら…。

    スキルマブラマダンテがいたら二面楽なんでしょうか。
    でもその為にこのダンジョンを周回しないといけないという…。

  36. 匿名 より:

    最初は面倒いと思いましたが、慣れてくると滅級よりもプレイしてて疲れないかなと…
    神級なので当たり前てますが^_^;

  37. ゆにこ より:

    いつも 楽しく拝見しております!

    いろいろなスキルを活用して 最後はシールを逆手に取る 良いダンジョンかと(^-^)b
    まだまだ 日にちがあるので いろいろ試したいですね!

    スキルマ目指して 頑張ります(^_^)ゞ

  38. 匿名 より:

    まじクソダンジョン

  39. しむ より:

    レテノールの能力を最大限に活かした戦いになりました。2Fの運要素以外は問題ない感じです。

  40. 参吉 より:

    いつものサモンズで安心したのは私の事さ。
    しかし宇宙クラゲが襲来してくるよりはマシかなぁと思いつつなんとかクリア。

    本格的に周回するまでは気楽に遊びながらやろうと思います。
    あんまり急ぎ過ぎると大変ですからねぇ…

  41. 匿名 より:

    これはあえて全シールを残した状態でボスフロアまで行く必要がありそうですね….。
    ただ、それを理解してしまえばこんな編成でもクリア出来ないこともないです。
    (とはいえ、結構ギリギリでしたがw)

  42. 匿名 より:

    せめて2Fのビットムーブさえ止めてくれれば…
    取れるキャラ自体はゴミなので周回不要なのが救いですね

  43. にわとり より:

    セレッサLが楽そうです
    1Fシールを10まで減らして、スキルかコンボで突破
    2Fダメージ増加、あればカウンターで連鎖追撃のブースト
    3Fセレッサ覚醒

  44. 匿名 より:

    アルシェL、メルクーア、ザルバ、上条ちゃんでクリアです。
    上条ちゃんはエリア2で防御力UP打ち消しとチェーン要員です。
    シールは難しく考えずに、15ターン以内にボスまで辿り着ければいいダンジョンと思えば気が楽です。

  45. 匿名 より:

    オルランドL 覚醒ベルナデッタ、メイガス、正月エクレで周回してます。
    TP足りないので、メイガスは回復要員として。
    1F 1~2回オルランドで通常攻撃
    2F 連鎖追撃貰いつつ、ビット倒しちゃっても防護貫通何発かで突破
    3F 進化前は防護貫通、進化後はオルランドエンハでクリア
    ベルナデッタ覚醒させると防御上がるので楽です。

    ブラダマンテはスキルマなったんで、ボスのスキルマまでやるか迷い中…

  46. オワオワリ より:

    5周年でブラダマンテ可愛さにリセマラしてサモンズ始めた自分にはスキル上げなんて無理でした。せめて攻略できる難易度で出してほしかった。

  47. 匿名 より:

    ナカジマさーん!新規にはこのダンジョン厳しいっす!折角この子引いたのにスキル上げれません。運営さん、、、持ち物検査やめてくれ

  48. 匿名 より:

    5周年で復帰しました。
    ガチャ結構回してLオルランド アニバリュミエール アニバミレシア ゼイリオンで安定してます。
    アニバガチャ接待ですかね。

  49. 宗一 より:

    5周年の神級で、このダンジョンの面倒くささなのに、ロジェロのスキル上げ幅&ブラダのスキラゲ素材ドロ(ドロだからという上げ幅もひどい)というクソ調整。
    ほんと、クソとしか言えない。デバフてんこ盛り、TPドロのシブさによる覚醒の不安定、2面のランダム性etc。
    周回PTできたときの構成みて、これほんとに神級かいなと思いましたとさ。

  50. Nago より:

    Lヨメッサでなんとかクリアしました。
    神で久しぶりに難しかったな(*゚ε´*)

  51. 匿名 より:

    ブラマンで潜ると遅延喰らうのねホントクソダン