アーヘン王宮【神】哀しき決闘をメルクーアLの水属性アタックで周回中!

ナカジマ 怒りのトライアル・アークでロジェロを撃破

急げばリーダースキルの復活なしでも行けちゃいますが、もしもの時のための保険。心強いですな(^ω^)b

ブラダマンテは連鎖追撃で

こちらに付与されるスキル使用不可シールを持ち越せるよう、早めの撃破を心がけてみました。

通常攻撃だとあんまり減らないのでメリッサの付与してくれる連鎖追撃がメインですね。

できるだけメリッサは巻き込まないよう、4体とも2マスずつ当てられると良い感じ!

たまにメリッサが味方の矢印がめっちゃ向いてる場所にワープしてきたりしますが( ³ω³ )むーん

セレッサの一撃で突破!

ロジェロは覚醒セレッサによるトライアル・アークでワンパンしちゃいます。

何気にメルクーアもコンボ数を増やしてサポート!

短期でぶっ飛ばせるのでシャッフル後も対応しやすいかな。

たまにヘンな所に移動させられちゃいますが、覚醒矢印は使わなくても大丈夫ですね。

とりあえずあと3上げなんで期間中にチマチマ周回しようかな~と思ってます。

超早い周回もできる
画像提供:ぬまっしさん

アイシャや浜面仕上でシステム運用するととても早いですね!

これならスキル上げも捗りそうですなぁ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ぼくはこれで_(:3 」∠)_
    頭悪くなりそうです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      周回しないといけないですから、あまり頭を使うのも( ³ω³ )
      さじ加減が難しいところですね!

  2. 匿名 より:

    オルランドさんいてくれるとなんとかなりますね・・・油断できないですけど

    • ナカジマ より:

      クリアするだけならキャラが揃ってる人は難しくないですが…
      ヴァルハラの死闘なんかは難易度低めのダンジョンも用意されてたんですけどね(´<_` )

  3. コハーナ より:

    ご無沙汰してます。

    2体目のアイシャが来てくれたので、何の工夫もせずにアイシャシステムで周回してますが、普通に挑戦したらとんでもなく面倒臭そうですね(;´д`)

    ブラダマンテが後2上げなので頑張ります^^

    • ナカジマ より:

      3/6(水)23:59まで、なんでめっちゃ期間長いっすね(^ω^;)
      これならまあ…毎日ちょこちょこ周ろうかな…

  4. 匿名 より:

    討伐でオルランド連れていくと専用セリフ入って防御バフかかったからこれも何かあるかなぁと思ってブラダマンテLで行ってみたら3エリア目で何ターンか経つと「ブラダマンテ、斬られる訳にはいかないんだ」ってセリフ入ったけれどここは専用セリフなのかな?
    2エリア目でぐだったからデバフシール張られちゃってゲージ削れないで負けたけど削ったらまた何か台詞あったのかなぁ

  5. 通りすがりの鍼師 より:

    みなさんを参考にしつつ試行錯誤した結果、こんな感じで周回してます。レムの鉄球の連発でボス戦は簡単です。

  6. てとらぽっど より:

    浜面システム使うと、本当に早すぎてビックリ( ; ゜Д゜)

    • ジョーカー より:

      すいません
      2面のブラダマンテの立ち回りを教えていただけませんか?

      • 匿名 より:

        1Fでアイシャ→浜面のみ使用
        2Fそのまま囲んで連鎖追撃で殴るだけ ブラは攻撃AIです
        もしスキルと殴り喰らって落ちそうならチャンドラ使用→連鎖追撃or普通に囲んで削る

        • 匿名 より:

          私も浜面システムで周回しております。2面はメリッサの動き次第ですがメリッサを倒さずに連鎖追撃を当てるのが、ナカジマさんの記事と同じです。倒してしまってもチャンドラの無敵でメリッサの登場まで耐えることも出来ます。

  7. 匿名 より:

    スキル使用不可シール掛けてくるのはエリア1ですよ
    むしろブラダマンテはスキル使用不可掛けてきますよ

  8. 匿名 より:

    初心者にこのダンジョンの周回は現実的じゃないな。

  9. 白樺庵 より:

    オルランドパで周回してますが、駒があっても安定はしません。
    せめて、TPが多いなら色々出来そうですけどね。
    個人的にバリスタのチャージ回復がいい意味で今回使えてます。あと、メイガス。
    初心者の人、特に今回のアニバーサリー参入はクリアすら厳しいかと思います。
    いや、でもブリュンヒルデも最初は厳しかったので、こんなものかという気持ちもしたり
    来年はこのダンジョンもサクサクできるパーティが生まれるのかなと未来に期待してます(逃避)

  10. より:

    初回をセレッサLメルクーア+水アタックで越えたのでこれが楽かと思いましたが
    試行錯誤の結果
    アイシャLアイシャチャンドラ残月でなんとか回れそうです

    ロジェロは1面は突撃だけ、ボス面は1マス鬼走りで倒せました
    ブラダマンテは1マス鬼走りのミリ残し+メリッサ連鎖追撃

    残月をレベルマにするか2枠ソウルで威力の底上げをすればブラダマンテも1マス撃破できる気がします

  11. 匿名 より:

    一層目をなるべく早くってスキル使えないうえ敵も硬いのにどうやって倒すんだよって思ってたんですが。トラップはスキル扱いじゃないんですね。
    五周年なのに印象悪いダンジョンですね。ナカジマさんのエクレール使った記事みてなかったら絶対クリア出来ませんでした。
    それにしてもよくトラップは使えるって解りましたね。トライアンドエラー大事。
    感謝です。

    • にわとり より:

      スキル封印シールなのでオラージュ等スキル使えますよ
      攻撃アップシールとオートダメージシールがデバフ、あとはむしろバフもらってますね

  12. 匿名 より:

    詳しく説明してくださってありがとうございます。
    スキルアタックでもクリアできそうです。

  13. 匿名 より:

    ロジェロ、ブラダマンテのスキル上げ終わりました。
    言われてるほど悪いダンジョンだとは思いませんが、メリッサのビットウォークはやめてほしかった。
    運が悪いとシールが間に合わなくなるので。
    カウンターとかうまく使えばもうちょっと何とかなるんでしょうけど

  14. たかし より:

    もう、周りたくな無いですけど。
    どうにか皆さんの参考に❗️
    オラージュが覚醒できれば、オラージュリーダーで勝てますよ❗️

    オラージュ、オラージュ、適当、適当。
    適当はスキアタの水が良いと思います。
    これで、クリアできました❗️