ロパドゥサ決戦場【滅】猛撃のテルツェットをメロニアLで攻略!割り込みをダメージ無効で対策

強力なイケオジがGETできるアニバーサリー滅級ダンジョン、開始ッ!

猛撃のテルツェット

猛撃のテルツェット

エリア数は3ですね。

イタリア語で、三重奏あるいは三重唱の楽曲、およびそれを演奏または歌唱する三人組を意味する言葉だそうです。

なかなか厳つい三重奏じゃねーか( ³ω³ )

エリア1

グラダッソたちが登場

攻撃・スキル使用不可シール、スキル使用不可シールの付与あり。

ロサの攻撃アップスキルを使ったらグラダッソが全体連続ダメージを使ってきましたね。エンハ割り込みかな?

でもヴィヴィアンの攻撃アップには反応しなかったな。

あと、メロニアの回復&ダメージ無効には何も飛んでこなかったッス。

TPはかなりたまりやすい印象!TPスキルも戦略に組み込むべきかな。

矢印が回るスキル 物理ダメージです

ソブリノの物理ダメージがかなりエグい。前方向って書いてますが、敵から見てなので左側に飛んでくるのに注意でヤンス。

グラダッソだけ倒してもこのエリアはクリアになりますね。

エリア2

こちらも同様のシールありですね。割り込みをスキル封印で対策できないの辛いな!

広範囲スキルを使ってくる

アグラマンの広範囲ダメスキ&矢印回転が厄介だぜ。

あと、ソブリノは反撃時の攻撃力がやたら高いッスな。これは対策がいるか…!

なんとここでロサとヘキサゼオンの復活が無くなってしまいました。

矢印が多いのでやたら反撃されちゃったぜ。

ソブリノを撃破

ダメスキ範囲もわからない上、物理かスキルも謎なのでバリア持ちでも緊張感あるな( ³ω³ )

とりあえず遠巻きにトラップ発動で撃破。

エリア3

アグラマンが登場!いきなりこちらのバフ打ち消しをしてくる様子。

そして物理防御力をアップさせながらクロスカウンターも付与。うーむ、スキルダメージで倒すのが正攻法かな。

アグラマンの割り込み

スキル使用時に割り込み全体ダメージが来ましたが、これもエンハ割り込みかな?ダメージ無効で耐えられました。

このイケオジ、がしがしトラップ発動させてるのにタフだなァ!

なかなか減らない

100万近いダメージになるんですけど、余裕で耐えてます。タフガイやんけ…。

あとこのパーティだとあんまりロサの役割がありません…編成ミスりましたね。

進化後

まず、被コンボ数軽減をかましてきます。バリアが復活するのも困り者。

スキルダメージ軽減も使ってきますね。

謎の防護貫通割り込み?でロサが帰宅してしまいました!

割り込み食らったんかな?効かん!みたいなこと言われてましたが( ³ω³ )うーむ

最後の一撃がやばいな

最後は倒れる前に広範囲ダメスキを撃ってきました。恐ろしい男よ…!

範囲はコレ

範囲はコレですが、そんなに威力高くないから気にするほどでもないかな。

ジョーヴェLだと周回がラクチンですね。

全員強い&上げ幅控えめ!

グラダッソの性能

高倍率の物理ダメージスキル!チェーン付きだしジョーヴェのサブにもいいっすね。

最速5ターン、みんな4上げですな。

アグラマンの性能

こちらは最速7ターンで発動可能。

ソブリノの性能

リーダースキルが強い!めちゃ強いやん!

最速8ターンのスキルも倍率高いなぁ。

というわけでめちゃ強い&シブいキャラが手に入るので周回頑張ろうと思います!

ソブリノかっこええ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てとらぽっど より:

    周回パはジョヴィメルでいいかな?

  2. 匿名 より:

    ジョヴィメルで高速周回できますね。
    なかなか面白い性能してるし、スキルの上げ幅も小さいので2体ずつ作ろうかな

  3. より:

    神級よりは理不尽要素控えめですね。あと獲得できるモンスターが皆強い!初見はレムでクリアしましたが上条さんがいると楽そうですね

  4. リヴィオ より:

    メルディンはいつ来てくれるのか…
    とりあえずエルザ砲を3発叩き込んでクリアしました
    周回どうしようかな

  5. 匿名 より:

    このパーティーで周回してます
    相手にほとんど行動させずに勝てます

    1
  6. かじ(みのむし@OFD) より:

    嫁セレッサ、ロサ、ウラムラ、アティエでクリア(^^)
    初見で行けました。暴力と耐久力で圧倒出来ました。嫁とは一体?(笑)
    周回にジョヴイメルパクらせて貰います(^^)

  7. 匿名 より:

    アイシャシステムで脳死周回できます
    1階をダメージスキルなしで殴りで突破すればあとはダメージスキル撃つだけです

  8. オクソン より:

    アイシャでも高速周回出来ますね。オルランドがいればもっと早いかな?

  9. 匿名 より:

    シアL・ホルス・エリクシア・トルヴェールで殴り倒しました
    安定感はあるけど遅いですね…

  10. 匿名 より:

    ゴリ押しパーティー安定して回れる
    オルランドが決まらなくても浜面で決められるから安心

  11. 匿名 より:

    みんないいPT使ってるなぁ

  12. 匿名 より:

    純カウンターパで行けました。
    クロカンあるけどホルスとかでなんとか。
    今回のアニバで手に入れたフレイノーラ、覚醒フラマちゃん使えたしイケオジ達強そうだしで満足!

  13. 匿名 より:

    オラージュLのスキアタパでクリアしました
    条件がわからない割り込みスキルをモロに食らって一度壊滅しかけましたが、ブロックを貼ったフォースィジアを盾にして何とか立て直しました(^^;;
    割り込みの条件さえ把握出来ればあらゆる編成でクリア出来そうですね

  14. より:

    ジョヴィメル持って無い人に送る最強にして原始のカウンターフラマを酷使したパーティーです!
    シトリーヌ、フラマ、フラマで自由枠一つです。
    どっちかのフラマにTPソウル振っとくとかなり楽になり、その他のソウルは基本のHPカウンター攻撃をMAXです。
    クラスタカウンターのタイミングだけ注意です

  15. 通りすがりの鍼師 より:

    滅級にしては難易度が抑えめで良かったです。とりあえずグローセLで安定してクリアできましたが、周回はジョヴィメルで行こうかな。

  16. 匿名 より:

    ハイカン持ち詰め込んで
    適当にやってたら勝てた。

  17. 匿名 より:

    ぼんのすけLでクリア
    進化後はゲージを5割程度減らすと15ターンのスキダメ軽減を使ってくるのでかなり長引いてしまいました
    覚醒ランスロットのスキルで柱込みなら割り込みさせずに1ゲージ吹っ飛ばせそうです

  18. 匿名 より:

    クロユリ、ベリアル、ラファサンダル、一方通行でクリア。
    クリア速度も遅くは無いと思うので周回も問題無くできます。

    ヴィヴィアンってやつください

    1
  19. クークラ.キャノット より:

    自由度高いのでスバルLでクリアです。
    サブはシエル、ペルーン、フェンリル
    安定はしますが遅いです。

  20. 匿名 より:

    周回向きではありませんが、ミナギ、ミナギ、マヌア、アニバレスタで2面の反撃だけ気をつければそれ以外は攻撃いくら食らっても倒れないので安定します。
    やった感じミナギLとスキル共鳴柱係以外は他LSにさえ乗ってれば誰でも大丈夫だと思います。

  21. アカツキ より:

    未所持の方にはなんの参考にもならずですが( ̄▽ ̄;)
    ジョヴィメルブリギットでクリアしましたm(__)m
    上げ幅も少ないので時間がない時には助かりますm(__)m
    デカペンミッションが予定されてるようなのでスキルマ後は色々試そうかと思います。

  22. ポテチ より:

    ミナギリーダーだと別のゲームやってるみたいw

    みんな錯覚してっけど、こんぐらいの駒の性能なんてやっと昔の使えた神級のレベルつー話。

    一時代築いたバルバレム、ライゼル、ハザンの足元にも及ばないから。

  23. 輪錆 より:

    チキンな貴方にバリフラマ。スキルを交わし、ボスへのラストアタックにハイカン当てるだけ。時間はかかれど安全性抜群。ミスさえなければ一体足りとも落ちません。フラマを持て余してる人はレッツトライ!

  24. 眼鏡 より:

    某動画サイトの丸パクりですが、安定周回出来るいいデッキだと思います(´・ω・`)