聖棺の漂霊エウノミアが登場!ノア、カティ、アイシャ、クロユリたちもGETのチャンス

闇属性限定のガチャフェスになってますね!しかしエウノミア強い!

聖棺の漂霊エウノミア

エウノミアが登場

ほう…また可愛らしいのが来たな!今流行りの闇属性バランスタイプですよ!

新能力エリアエフェクト(AE)を持っています。

聖棺の漂霊エウノミア

覚醒前は復活を付与できますね!めちゃめちゃ蘇るやん。闇アタックタイプのサブ運用時にも良さそう。

そして闇属性の攻撃5.5倍!高い!トラップ威力が5.5倍ってだけでも結構強かったんだけど時代は変わりましたね(^ω^)

そしてダメージ60%という硬さに加えて3回復活!3回かぁ!蘇るねえ~!

HP1%ってところが心許ないですが、飛行に全体化も持ってるからハートアイテムも拾いにいきやすいですな。

幽命天魔エウノミア

覚醒後の姿。スキルは連鎖追撃でそこからトラップ設置とは…これは新しいですね。しかも周囲マス範囲なのか…!

30倍で周囲、しかも連鎖追撃だから物理ダメージのトラップになるのかな…と思ったけど物理って書いてないからスキルダメージのトラップなのか。

物理・スキルダメージの両方を稼げると熱いッスね。

ステータスも一線級だし、覚醒矢印もいい場所に出るなぁ。

そしてアイテム吸収Lv.2まで持ってるじゃないですか!

※アイテム吸収 Lv2:範囲内の一部のフィールドアイテムを吸収します。(対象:周囲8マス)

アイテム生成持ちとかと組ませたらバンバン回復&支援できちゃいそう。

TPスキルでは味方の2体を任意マスに移動可能!TP50なら戦略にも組み込めますね。

これから任意マスへの移動スキル、増えてくるのかな。

そして何よりエリアエフェクト!

TPによって発動できて、攻撃・被ダメージの面に影響を与えるという…

こりゃますますTPの重要性が増してきますね!

気になる確率

確率を見てみる

0.8%なので初登場のフェス限としては割と狙いやすい方でしょうか?

それでも一点狙いは鬼ですが…(^ω^)もう光結晶ないッスよ。

ノア、カティなど他の闇属性フェス限も集結!

闇属性オンリー ヤマラージャが悪さするな

0.8+0.8+1.2+1.2+0.8+1+1+1.2+1.5+1.5+1.8+1.8

合計14.6%とフェス限確率は非常に高いですね!

未所持が多い方はぶん回しても良さそうですよ。

僕はロンドハーケン持ってないから1.8%には惹かれますね~!

というわけでGETできた方、ぜひ使用感教えて下さい(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カヌレ より:

    パッと見で欲しくなって55連したけど出なかったので諦め
    ひとつのガチャからカティ2ノア1出た時は思わず口が悪くなってしまいました
    とりあえず来年か再来年にポロッと出てくれること期待します

  2. 匿名 より:

    また限定ですか_( _´ω`)_

  3. 名無し太郎 より:

    見た目よし性能よしですがこれはシリーズ揃うまで急いで引くほどではなさそうですね
    0.8%は100回引いても手に入る確率およそ50%程度なので…

  4. 匿名 より:

    オルランドを出した後にアイシャとともに出すあたりに運営の悪意を感じる…
    オルランドはGETしたけどアイシャ取れなかった勢や、両方いるけどいまいち使いにくいと感じる人達狙いですね…
    ええ、私ですよ!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

  5. 匿名 より:

    20連で二体出た
    やったぜ

  6. おとさま より:

    ゴシック系見た目クッソどストライクなんで33連しましたが華麗にスルーされましたワ(´-ω-`)
    でもTPソウル枯渇してるし次回で良かったのかもなぁ…
    バリスタとこの子に挟まれたい(´Д`)

  7. ねぎま より:

    記念に5回まわして、ケートス・クロユリ・ロンドハーケン・アスタロス・チャンドラでした。全部2体目以上のかぶりです。

    5回で2体の期間限定が出たのはいいですが、やっぱり一度入手したものは出やすいと感じました。

    そういえばアスタロス、使ってないなぁ…。

  8. 匿名 より:

    リセマラで出ましたがそのあとにもう一体出たんですがどうすればいいでしょうか?

  9. より:

    33連した結果ノアとアイシャが出て終わりました
    同じ0.8%ならエウノミア来てほしかったなー

    追うか気長に待つか悩みどころですがシアなんかもずっと放置して最近手に入ったし
    基本は待ちが正解かなぁ

    たぶん聖棺シリーズとして他の属性も来そうだし…

  10. Ken2 より:

    限定ものは周年ガチャで手に入れろと学びました。
    コラボ待ち~。

  11. 召喚された召喚士 より:

    初登場で0.80%は高いですね。今までミリアムのみだった任意移動スキル持ちでロールも始まった中、このTPスキルはかなり有効な手段になりそうな気配がするのでポイント高いです。AFも新要素なので使ってみたい欲求にかられますが、やっぱりコラボキャラも気になるのでここは華麗にスルーします。

  12. 匿名 より:

    テキトーに単発二回ひいたらエウノミアこそ出なかったものの、ダークネイヴァーさんが来てくれました。
    そんなことより質問!
    前回のアニバガチャでアニバミレシアがダブりまして…。あの子って複数運用…有りですかね?

  13. 匿名 より:

    せっかくの新要素がこの子を持ってないと遊べないのが残念です。今後覚醒追加されるモンスターに、エリアエフェクトがつくようになることに期待しちゃいます

  14. あー より:

    70連ほどで引いて覚醒して使ってみましたが、これは師範代道場でお試しできるようにしないといけないやつ。エリアエフェクト固有BGMとかずるいわ~

  15. アカツキ より:

    アニバ終った途端にまた強いのが出てきましたね( ^ω^ )
    TPスキルで2体移動させるとかw(゜o゜)w
    これはコードギアスのルルーシュを意識したスキル伏せんなのかも(* ̄ー ̄)
    あ、ルルーシュは敵を操作するんだったかな(-ω- ?)
    ガチャする方に幸あらんことを。。。

  16. 匿名 より:

    すぐ後ろに控えるギアスコラボが無ければ引いてたかもしれませんが、今回は断念ですね。
    しかし新しいシリーズが出るとワクワクしますね。とりあえず全員登場するまではのんびり待ちます。

  17. 眼鏡 より:

    11連に単発3…更にプレイポイントから強引に6回引くもこず…

    代わりにこれ使っとけと言う事なのかダークネイヴァーやチャンド等の未所持がけっこう出たので、まずは手持ちで我慢します(;´д`)

    ところでオルランド×2、アイシャ×2の編成って使い道ありますかね?(・・;)

    • 匿名 より:

      あるけど使いにくいよね、例えば高速で体力高い相手と周回しなきゃならんときとか?一応チェーンだけど毎ターン25×30倍のダメージを与えられるンですから…まぁ…とりあえずダンジョン入って無理だったら別のキャラ使うみたいな運用でいいのかな?私もそンな感じで使ってます
      あとエウノミア欲しいです(皮肉)

  18. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    この新キャラよりアイシャが欲しい。
    オルランドを生かしてやりたい…

    アニバ99連でこなかった自分の運の
    なさを呪いたい…

    • ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

      今朝ログインボーナスで5個になった
      ので単発回したらアイシャ出ました。
      アニバの99連って…

  19. 匿名 より:

    ミリアムと同じくしばらくは安売りしない高級フェス限シリーズ感ありますね
    いつかは引いて使ってみたい

  20. くろねこ より:

     約一年ぶりに復帰しました、まったり楽しみたいとおもいます。
     一年前もロンドハーケンもってないって言ってたなとおもい書き込みましたw
    でないときはでないですよね。

  21. たま より:

    パズドラのパンドラを思い出しました。

    う~ん、コラボまで貯石!

  22. 無課金王 より:

    どうせ来年のアニバーサリーには更に強いのが出てそうだし、もう実装される度に回す気は起きないし、コラボも回さねえわ

  23. ゲイボルグ使いの狗 より:

    強そうだけど、今すぐ必要でここでめちゃ輝く!ていうのがわかってれば引きに行くのもやぶさかではないけど、、、
    これが、アシストタイプだったら引きに言ってたかもしれない。

    今回は、そこまで惹かれる性能じゃないのでスルーします。

  24. 匿名 より:

    初出は当たらないからなスルーでしょ

  25. 通りすがりの鍼師 より:

    運良く11連でゲット。さっそく覚醒させましたが、エフェクトレベル上げるのしんどい!1レベル上げるのに10体分必要とかもう少し手加減して欲しい(-“”-;)

    • 匿名 より:

      ですよねー
      同じく11連で運良くゲットできましたが、ELは地道に上げるしかないんでしょうね

      覚醒後のASは多少重たいですがいい感じです

    • ken2 より:

      おめでとうございます。

      10体で30万サモクリみたいですね。
      凄いコンテンツを実装してきましたね。

      爆死サモクリ余ってるゼイも退いちゃいます。

  26. 匿名 より:

    特性が、アイテム生成か共鳴柱かハイカウンターか、せめてトラップ発動or設置なら引こうと思ったんですけどね・・・

    2ndがアタックですし、絶妙に今の環境に合ってない感が酷いですね。

    確かにエリアエフェクトもTPスキルもLスキルも強いですが。

  27. 匿名 より:

    朝方…
    ちょうど石5個あるな~一回引いてみるか~周年ガチャ終わっちゃったな~

    …赤陣か~…えっ!虹雷!
    はっ!(゚Д゚)

    というわけで単発1回赤陣虹雷で手に入れられました~
    とりあえず覚醒して使ってみたいです!

  28. ただっち より:

    44連でかくほ

  29. カイワレ より:

    このキャラのゴスロリどストライク感好きだわw

    リーダースキルもやや縦に横にだから憎めないー

    どうせだったら、エリアエフェクトシリーズで通常ガチャシリーズ出してほしいな。

  30. 匿名 より:

    記念に一回!トリスタン!
    雰囲気似てなくもないかな?

  31. 匿名 より:

    アイテム吸収周囲8マスはまだ駄目でしょ。斜め4マスや前後マスなどで幅がきくんだから縦にインフレさせなくとも

  32. 無課金王 より:

    いやー、アニバとか超お得なガチャ以外は引くまいと思ってたが、単発1回で出るもんなんだなw
    オルランドのサブでもメインでもパーティ組めるからありがたいぜw