昏き蛇洞【神】世界を覆う闇をガイエスLの防御アップ4体で攻略!

能力指定のあるミッションが始まりましたね!光結晶貰えるよ

攻撃タイプは入れない

ソウコキュウが使えない

ソウコキュウが使えないだと…!?

あの超バインドを復活でしのごうと思ったのに。

これはまた別のアプローチを考えないといけませんね。

エリア1

殴りつつ突破していく

というわけでガイエスLの闇属性パーティ。

エリア1はカマイタチの設置したトラップを踏みつつ、HPを減らして次のHP反転に備える…のがセオリーなんですが、ガイエスの覚醒後のブロックスキルを使うつもりなので関係なかったぜ(・∀・)

エリア2

トラップ発動で倒す

初手で久狗羅童子が右に移動して、エンハからのトラップ設置。

そしてそれをガイエスが発動させる、というやり方で突破してみました。

ヘパイストスの毒も良いかなあ(^^)ガイエスのブロックのおかげで耐久面は特に心配なしにできるのが熱い。

エリア3 ボス戦

毒ダメージが効く

ボス戦では攻撃アップからのヘパイストスの毒で削る!

なかなかいいダメージが出てますねえ。これなら毒でも倒しきれそうです。

トラップ発動が効くぜ

でも折角なんでガイエスのトラップ発動も使ってみましたよ!

久狗羅童子の覚醒後のスキルは広範囲で使いやすいですな(^^)

覚醒してからちょっとスキルためないといけないですけども。

というわけで、光結晶GET!能力指定ミッション、なかなか手ごわいですね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    同じくルルーシュLでクリアしました
    復活もバインド解除も使えなくてどうしたらいいか悩みましたが、無敵とブロックで何とかなりました

    • ナカジマ より:

      ルルーシュイイですね~!
      そしてスルト!しぶい!
      僕も使えば良かったな・・ちゃんと育成せねば。

  2. 匿名 より:

    オシリスLで突破。1エリア目でHP100%残し全員火3段目で2エリア目で復活しやすかったです。あとはヴリトラの即死ダメをオシリスの覚醒後スキルでもう一回復活。最後はポコポコ殴って〆

  3. ソルト より:

    これ防御アップ縛りだったのか
    HPタイプ縛りで挑んで報酬もらえなくてバグってるのかと思ってました

  4. ずっく より:

    HPタイプオンリーでクリアしても報酬貰えなくて困惑してました!
    防御アップ何ですね笑
    上手くパーティー組めるかな?

  5. joy より:

    ウィンフィールドL、ルルーシュ&蜃気楼、キング&ディアンヌ、マグヌスデウスでクリアしました
    2Fはソウルと副属性整えておけばマグヌスワンパン
    ボスは覚醒ウィンフィールドの追尾でバリア割って、ルルエンハからのキングトラップで短期決戦でした
    結構手こずったなぁ
    あと、能力指定の盾マークをHPタイプのマークに見間違えて何回か挑んだのは秘密だぞ!

    • ナカジマ より:

      お!シブいですな!
      マグヌスデウスを使っているのが眩しいなあ。
      しかも盾のマークはHPタイプな印象ですが実は防御アップなんですな(^ω^)

  6. かもしか より:

    なかなかの難易度でしたね
    エンハ枠がいなくて大変でした

  7. アカツキ より:

    おはようございます

    能力指定って厳しいです(´・ω・`)
    ここは予習しておいたオシリスL、アンドロメダ、ドゥームエルシュ、アレスタで倒されては復活しバインド等リフレッシュしてドゥームとアレスタのスキルでクリアしました。相手の攻撃力が耐えられたのが良かったです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      なかなか限定されますねえ!
      しかし予習とは…素晴らしいですね(^ω^)
      僕も見習わなくては。

      ドゥームエルシュの防護貫通弾もイイですなあ~!
      どこからでも当てられるし!

  8. くろてん より:

    ブラダマンテで。
    2Fはノイギーアでワンパン、3Fもエンハからの連鎖追撃でワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      ブラさーん!
      まさか攻撃アップからの連鎖追撃でいけちゃうんですね。
      ないす鉄拳!

  9. 匿名 より:

    ルルLのダージ、シャルル、豊玉という半分がLS外のPTで挑戦
    中ボスのバインドを豊玉で防いで、あとはシャルルで粉砕
    選択肢がそこまで多くないので、所持キャラによっては結構苦戦しそうな感じでした

    • ナカジマ より:

      おお、軍師系でしかもLS外!
      こいつぁ凄いや。
      中ボスは封印でもいいんですね(^ω^)
      結構限られますねえ…

  10. くろてん より:

    書き込んだ後に気付きましたが防御縛りなんですね(´・ω・`)
    結局ガイエスLでクリアしました(^◇^)

  11. マカピ より:

    かなり、手こずりましたが報酬が光結晶なので頑張りました。

    初めはHPタイプでクリアしてポカーンとしました。

  12. ken2 より:

    ナカジマさんのパーティーをパクらさせていただきました。
    ヘパイストスのところをテンファーファに代えて、中ボスを殴った感じです。

    能力しばりはとても良いのですが、制限があるダンジョンを選択して欲しくなかったです。

    • ナカジマ より:

      おおーヘパさんじゃなくてテンフーファの方が良さそうですね。
      能力で縛られると結構大変ですなあ(^ω^)

  13. 召喚された召喚士 より:

    同志がここにたくさん(HP縛り勘違い)!公式サイトに不具合出てないか速攻確認したマンです。能力縛りは初ですかね?ナカジマさんパを見てガイエス!と思って探したらまさかの未育成でした。ごめんガイエス。というわけで初めて使いましたがこいつ、強いじゃねーか…。自身で火力範囲にもっていけるし防御も良い。トラッパーとしてサブとぶつかりづらいスキルなので火力要因も編成しやすいですし今後は活躍させます!

    • ナカジマ より:

      実は能力による縛りなんですよね~
      ガイエスはめちゃ強いッス!
      僕もHP調節すんの面倒そうだなーと思ってましたがそんなことなかった(^ω^)

  14. ニアロ@7CV より:

    コラボ駒で、ギリギリの勝利でした(^^)