海幻城【神】溟海の守護騎士をエイムスLで攻略!ニニギ、発進!

覚醒させたばかりのニニギを活躍させてみましたよン!

エイムスLミッション

今日のミッションは海幻城をエイムスLでクリアするというもの。

エイムスは同時攻撃で攻撃強化系のリーダースキルなんですけど、メルストロムって殴りが当てづらいんですよね。

というわけでダメスキ主体で行ってきました!

ミナギさん、お願いします

ミナギの無双状態

いきなり大ダメージだぁー!ここは反射とかないんでダメスキで無双できますね。

攻撃倍化できないリーダースキルでもHP依存ならまとまったダメージが出しやすい…っていうか、ミナギのHPがやたら高い。

HP回復しつつ、TPも稼ぎやすいということで大変有り難い存在です。

割り込みを避けてTP集め

割り込みアタック

スキルを使うとやたら十字2列にダメスキ撃ってきますよね!ごん太だからやや避けづらいぜ。

ミナギでHP回復しつつ、バリアを削りつつ、なんだったら共鳴柱も育てたり。

ニニギとチャンディーが覚醒できるようにTPも稼いでいきます。

ヴェルダンディの時も思ったけど共鳴柱をちょっとずつ育てるの楽しいな(^^)

目に見えてダメージが上がっていきますからね、グフフ。

共鳴柱がいい感じの場所に出てきたのでニニギの攻撃アップからのチャンディー砲!

直当て2マスで100万ぐらいかな、共鳴柱は1個で十分でしたね。

やっぱりスキル効果で攻撃力を爆上げしてから共鳴柱で最大6倍ってやべえな(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    エイムスを加えるミッションだと勘違い&ボスにはずっと封印されると勘違いしてメルクーアとWセレッサでクリア。

    ナカジマさんのミナギ戦法をパクって、タカラブネオーと覚醒エルザでクリアしました。
    タカラブネオーはバリア割と防御ダウン打ち消しのつもりで連れて行ったけど、ボスから受けるのは被ダメージ増でした(^^);
    10倍エルザ砲で写真の減り、そこから共鳴柱lv3でトドメでした。

    • ナカジマ より:

      ここはリーダーなんですよねえ~!
      そしてミナギ大活躍でごわす!
      このお方、マジにタフです…
      全然倒れない。

      防御低下はなんかアイコンも似てますし、僕もよく混同します(^ω^)
      エルザならバリア割らなくていいし良いですなあ。
      共鳴柱は良いところになかなかでないけど…

  2. 召喚された召喚士 より:

    クリスマスメロニア・バルバトス・ジョーヴェで突撃してきました。ボスの属性変化とバフデバフで瓦解しかけましたが残り3ターンでクリアできました。もうLSとか関係ないのです。

    • ナカジマ より:

      お!クリメロならぱぱっと倒せそうですね。
      バルバトスで攻撃アップすれば火力も十分すぎるかな~

  3. ken2 より:

    硬過ぎです。
    あれL、オラージュ、継ほむ、ニニギでクリア。

    コンセプトは皆さんと一緒で、
    オラージュで柱(2本ともLv4~6)を育てまくって、継承ほむらで2発です。
    ニニギのエンハは使いこなせませんでした。
    凄い力で殴られるので、継承ほむらを逃がすのに必死でした。

    • ナカジマ より:

      HPは500万ぐらいだったかな…
      なんかやたら矢印での攻撃力が高いですよねこの男。
      ここはダメスキで押し切るのが楽かな~

  4. 匿名 より:

    ヘキサ・シエル・シアをお供に行ってきました
    道中はカウンター付与でサクサク、ボスはバフ無敵からの追撃を柱へ当てに当ててどうにかクリア
    バリアが剥げても1回くらいならごん太十字耐えられたので助かりました

    • ナカジマ より:

      ヘキサゼオンは素晴らしいサブですね(^ω^)
      道中はカウンターという手もあるのか~
      ごん太、割といたいっすよね…範囲広いのにあのダメージは厳しい。

  5. リヴィオ より:

    浴衣ノアでバインドして
    覚醒エルザ砲を繰り返してクリア
    バインドシールとバインド割り込みがない場所は浴衣ノアめっちゃ強い

    • ナカジマ より:

      おお~浴衣ノア良いですね!
      持ってる人は少なそうですが…
      なんかのフェスで狙えないかな。
      今年も来るかな~

  6. 犬しゃくれ より:

    鬼走りwithニニギしてきました。
    道中は一方通行で蹴散らします。
    問題はボスです。攻撃・ダメスキソウルMax、副属性翠でボスが水属性の時に2マス当てないとワンパンできないのです。
    しかし、水属性の時に2マス当たる位置に来てくれない(´;ω;`)
    なので発狂を利用しました。残り2体になると水属性になってくるれるので、良い位置に誘導してから一方通行を死なせます。そしてエンハ鬼走り。
    すごく気持ちよかったです(小並感)

    • ナカジマ より:

      鬼走り!かっこいいですなあ~
      しかも割り込みを利用して相手の属性をチェンジするとは…
      いかにもサモンズボードらしい立ち回り!美しい!
      一方通行は犠牲になったのだ…

  7. アカツキ より:

    シア、聖王アーサー、バルバトスをお供にしてクリアしました。
    シアで共鳴柱育てて〆はバルバトス×アーサーです。共鳴柱を5つまで育てましたがそこまで育てる必要は無かったようです(闇の時に聖王アーサースキル使用)

    • ナカジマ より:

      聖王アーサーは非常に頼れる火力してますよね!
      それだけに重たいんですけども。
      共鳴柱は火力サポートにもなるのが嬉しいなあ。

      そしてアーサーだったらさらに活かしやすい!

  8. yh より:

    ナカジマさんのパーティーを参考に
    ニニギエンハのフェンリル砲でクリアしました。
    ちょうど相手が水属性の時にフェンリルとの間に共鳴柱が来てくれたので
    ワンパンできました!
    運がよかったです!

    • ナカジマ より:

      フェンリル良いですね!
      道中でもボス戦でも使える強さ(^ω^)
      共鳴柱の位置は運が絡みますが、いいところに来てくれるとウシシ感あります!

  9. 匿名 より:

    最初のマップで火力不足だったので、うちの即時火力エースである正月ナティエさんにLS外から頑張ってもらいました
    速攻トラップは強い

    • ナカジマ より:

      おおー、ナティエが出張!
      リーダースキルの範囲外、それでも強い!
      流石ですねえ(^ω^)