アザゼル攻略 英知の神殿【神】反逆の天使をモコビィLで攻略!共鳴柱&反射の2パターンでトライ

呪いが激しいので攻撃低下された状態で戦うのがポイントっすね(^^)

攻撃力が低くても戦える!

ランスロットのアロンダイト

攻撃力に関係なく攻められる手段…となると最初に思い浮かぶのはHP依存ダメージスキル!

そしてHP依存といえばのランスロット。イケメン2体編成でございます。

さらにフィニッシャーとして覚醒ヴェルダンディのを添えてみました。

ウンガイキョウはランスロットで叩いてスタンさせてからダメスキで撃破。

共鳴柱を活用

かなりギリギリの一撃

ボス戦は共鳴柱を育てながらダメスキを当てていけば余裕!

と思っていたんですが結構ギリギリでした…。味方が減るとHP依存ダメージの威力も減るので焦るぜ。

しかし6倍共鳴柱をアザゼルが火属性の時に活用してなんとか突破。

ボス面ではハートアイテムが出てこないのネ(・∀・)

全体化持ちの多いパーティなのでハートさえあれば結構耐久しやすいんですけども。

アザゼルは被ダメージ増加の割り込みを自身に使うんですが、その時にこちらに全体ダメージを食らわせてくるんですよね。

それがまあまあイタかった。8000ダメージぐらいかな。

反射で倒す方法もアリ

道中はランスロットで蹴散らし、ボス戦で割り込みの後にダランティの反射付与。

そうすると全体への連続ダメージスキルが来ますのでそれを反射!

という形でもなんとか倒せました。呪いで結構削られて危なかったッスけど…ダランティは副属性を火属性に寄せておいた方が良いですね。

そんな感じでミッション報酬のタマペンGETっす(^^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    おはようございます

    過去のクリアメモにランスロ、アザトース、オロチ、ペルセで無敵反射でしたが
    それ以外のでちゃちゃっと倒したかったのでアニエトL、ミレシア、ハロオラで
    クリアしました。
    アザゼルは開幕ミレシアエンハ→アニエト→ハロオラのスキル順で2ndまで使い倒しきれました( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ヤマタノオロチがいい仕事するんですよねココ!
      ノックバックでウンガイキョウ撃破だぜ(^^)
      ハロオラ、強いっすねえ~!
      開幕いけちゃうんですね!そういやワイはあんまり活躍させられてないな…

  2. ken2 より:

    with カレン、ランスロット、マルティウスで。
    カレンの覚醒、TPスキル用にTPを90確保したかったので、
    TPソウル3人分準備。110ちょっと溜まりました。

    マルちゃんは今後もTP集め要員として、使っていこうと思います。

    • ナカジマ より:

      マルちゃんはTP集めやすいですよね(^^)
      2連撃なので何気にバリアも割りやすいぜ!
      3人前用意できるってスゴイなあ。
      昔は1体が限度みたいなとこありましたが…

  3. 遠い音楽 より:

    モコビィL、覚醒ランスロ、水着ランスロ、ペレでクリア。
    ウンガイキョウはアロンダイトセクシーの防護貫通で倒したけど、位置取りしてる間にスタンさせてしまったのは秘密。
    ボスは共鳴柱をlv5まで育てて、直撃分だけでワンパン。
    あれ?

    • ナカジマ より:

      なぬっセクシーな方のアロンダイト!?
      そして共鳴柱無しでもいけちゃう威力でしたか…
      ランスロットやりますなあ(^^)
      そしてモコビィがリーダー!
      僕も回復役を入れたら良かったなァ。

  4. 匿名 より:

    ナカジマさん追加でL縛りするのが定例になってきてますね。
    こちらはメリッサL(アシストのダメージスキルが3倍になる)を利用してカンナカムイとユイラでクリアしてきました。
    ユイラを覚醒させてしまったためカンナカムイ覚醒用のTPが足りませんでしたが、なんとか残り1tでフィニッシュ

    • ナカジマ より:

      よく読んでませんでした…(・∀・)

      そしてメリッサ!
      ダメスキ3倍の部分を活かして、しかもカンナカムイ!
      クンネカムイはよく使いますが…!
      これはテクニカルな攻略ですね(^^)
      僕が普段使わないアシスト編成…勉強になります!

  5. かもしか より:

    ボス戦はベヒーモスの固定ダメージが楽でした

  6. さもさも より:

    Wミナギ+ナティエの共鳴柱で!
    やっぱりミナギは素晴らしい!

  7. より:

    メルクーアLセレッサシロユリで
    ワンパン出来なかったら別の考えようと思ったけどさすがの破壊力