天才考古学者ゼータの評価:速攻で200倍の防護貫通追尾ダメージ&1.2倍の攻撃アップスキル

攻撃・防御・回復の三拍子揃ったリーダー性能も必見

天才考古学者ゼータ

ステータス

HP10463とやや控えめの耐久性能です。

敵の攻撃が激しい場所ではHP強化ソウルの付与も検討したいですね。

攻撃力は344とずば抜けて高く、平均を大きく超えた数値。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

スタン状態ならダメージスキルの威力も2倍になります。

協力マップで水属性が有利な天候時、天候の効果に加え、自身が敵に与える水属性のダメージが強化される効果も持っています。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

[チェーン][速攻]
1回追尾の水属性攻撃力×200倍防護貫通ダメージ
火・水属性の味方全体が5ターンの間攻撃力1.2倍

速攻の効果でダンジョンスタートからすぐに200倍威力の追尾ダメージスキルを撃てます。

しかも防護貫通のため、ダメージを通しやすい。

アタックタイプには珍しいスキル内容。

効果範囲が広く、味方との位置を気にせず使用できる。

攻撃アップ効果もありますが1.2倍と倍率はかなり控えめ。

ゼータのスキル上げ

コラボダンジョンでスキル上げも可能です。

リーダースキル

水属性の味方は
攻撃力が5倍
ダメージを50%軽減
毎ターンHPが3000回復

攻撃・防御面を強化しつつ毎ターン回復ができる安定感抜群のリーダー性能。

被ダメージを軽減しつつ、固定値で回復できるため継戦能力が高い。

水属性であれば攻撃5倍にできるため、攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も強化でき、幅広いパーティ編成が可能。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎的なスペックは平均的。

速攻付きの追尾ダメージスキルで開幕からいきなり大ダメージが狙えるのが魅力です。

攻撃アップ部分に属性指定があるので攻撃タイプ・アタックタイプのサブとしてはやや選びづらい。

天才考古学者ゼータの評価

9.4

HP

7.3/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 速攻でダメージスキル
  • LSの防御・回復性能が高い
  • 防護貫通もあり

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 召喚された召喚士 より:

    実はこの方一番欲しいんですよね。エダード持ってないのもありますが、より白ユリのサブを想定された性能でこの方が居るだけで編成の幅が広がるんですよね。というわけで24日以降に願いを込めて当てたります!

    1
  2. 遠い音楽 より:

    ハティと同じくこちらもシロユリのサブとして輝きますね。
    (水だけでパーティを組む必要があるけど)
    攻撃倍率こそ4倍だけど、軽減と回復に関しては覚醒レムと同等で、リーダーとしても強いです。

    1〜3%の確率で引ける事を考えると当たりの部類に入ると思います。

    1
  3. 匿名 より:

    現パズドラ最強キャラはゼータの色違いダークゼータなので来年覚醒して最強になったりして

  4. ken2 より:

    レムとの違い、
    セレッサが入っちゃう。強いLS。

  5. 森の龍 より:

    攻撃倍率が1低いのと属性が対象なだけで、実質レムなこの方…!

    エンハンスを自分のスキルで上書きしてしまうので継続型はちょっと相性悪いかなと思いますが、下手したらピックアップ組より初心者向けな可能性まで感じますね!

  6. 匿名 より:

    サモクリカレンと並ぶ、割と貴重な高火力スキル持ちのアタックタイプですね
    何気にLSもかなり強い。反射があるところではASが腐っちゃいますが

  7. ゆゆゆゆゆ より:

    パズドラでも最強クラスのゼータ!サモンズでも強いですね

  8. 匿名 より:

    スキル使えば実質攻撃4.8倍かな?
    エンハは低倍率だけどダンジョンでスキルマ簡単だし速攻で初手から出来てループ出来て便利

  9. 匿名 より:

    パズドラやってないから知らないけどこの浮いてるカードは何なんだろう?

  10. 匿名 より:

    能力は貫通じゃなくて不意打ちですよ!