このすばコラボガチャ 各キャラクターの雑感まとめ

今回も結構キャラ数が多いので私的な雑感などまとめたいと思います!

ワイの結論から書きますと、カズマだけでも狙う価値ありだと思います!

リーダースキルもスキルも強いですし、的中確率も高いので光結晶を賭けるだけの強さはあるかな、と。

ではそれぞれ見ていきます!

アークウィザード・めぐみん

1回制限とはいえ防護貫通でこの威力は魅力ですね(^^)

しかもリーダースキルのダメスキ威力強化はスキアタ縛りなし!

かなり幅広く強化できちゃいますし、支援役は火属性ってだけで十分ですよね。

ちょっと使い方に工夫は要りますけど、文句なしの大当たりじゃないでしょうか!

アークプリースト・アクア

こちらも防護貫通ダメージ&防護貫通のすり抜けダメージトラップ設置!

ダメージを通しやすいスキル内容ですねえ。しかもターン5っすよ!

ダンジョンでスキル上げもできるよ!

リーダースキルも常時倍率がありつつトラップも強化できて、防御性能も高い。

バランスタイプならいいってのも有り難いっす(^^)

リセマラならこの御方が一番使いやすいかな。

クルセイダー・ダクネス

めっちゃめちゃタフ!HP4.5倍は新次元ですなあ~

HP倍化だけなら範囲も広めですしネ(^^)

HPソウルとギルド補正ありならHP11万ぐらいになるんか。原作再現っすな。攻撃力もボチボチ高いっすけども。

サブとしてはアタックタイプの守護神的な使い方もできるんじゃないでしょうか。

スキルマにするとループできるってのも良いですよね。スキブ付けなくてもいいですし。

こちらもダンジョンでスキル上げできるのでGETできた方はちょいスキル上げは待ちましょ!

原作的にも好きなキャラなんでほっしいなー(^o^)

元引きこもり冒険者・カズマ

強い!リーダースキルは自身が外れる軍師系だけど3属性が範囲に入って攻撃6倍・60%軽減ですからね。

さらに毎ターン回復も可能とスキなしですわ(^^)

ステータス、矢印は普通っぽいけど全体化持ちなのも嬉しいポイント。

最速1ターンで回復&スキブができるのも素晴らしい…周回でも活躍するのではないでしょうか。

ガチャでも狙いやすいのでナカジマ的おすすめ!

なんと任意マスに移動させることができる、その名もテレポートというスキル持ち。

回数制限も3回とまあまあありますね。

リーダースキルも攻撃・耐久強化に復活付きと強力ッス!

しかも復活した後のHP回復量が多いです。

ディフェンスタイプでありながら呪い攻撃を持ってるってのも珍しいすね。

矢印がすごいことになっている…縦横無尽に移動できますね。

4回追尾なので共鳴柱は利用できないけど威力がデカめだし、周回時にも便利そう。

5ターン発動と回転率も良き(・∀・)!

HP100%フルの状態で復活できるスキルが魅力!

しかも味方全体とタイプ・属性の指定がなく、どこからでも味方に付与できるのがイイっすね。

回数制限1回なんで使い所は吟味する必要がありますけども。

あれ、なんか全体化持ちが多いような気がするな?

ダメージ&トラップ設置と特別珍しくないかなと思いましたが、最速5ターンは熱いっすね。

攻撃力がもうちょいあればな~144はつらみ。

アシストタイプ系のリーダースキルですが、数値が結構高めな印象。

特にコレ系でダメージ50%軽減は珍しい!トラップを使えば離れて戦えるので倒れにくいっス。

リーダースキルは凡庸ですがスキアタの呪い持ち。

高回転な割には威力高めのスキルですが、前方向のみというのが惜しいかな~。

でもこちらは攻撃力も十分ですな!

このリーダースキルは強いと思います!星5バランスタイプなら最大攻撃7.2倍、これは破格ですな!

大正義ハヅキとかスペシャルな鈴木さんも編成できますし、使い勝手いいんじゃないかな。

まあ星5で近接戦闘はちょっと勇気いりますけども、貫通能力もあるしアタッカーとして活かしやすいスキル持ちですな。

ステータスはソウルによる補強が欲しいところ。

うーん、スキルは結構使いやすいかな?

位置の指定もないのでどっからでも使えるのが良いですね。

ステ・矢印・リーダースキルは特筆すべき部分は無いかな…。

あっ受付のお姉さん!反撃&回避アップ付与ができる上、ほぼループできる。

HPがちょっと少なすぎるかな~星5攻撃タイプとしてももう一声欲しいところ。

こんな感じですかね(^^)皆さんはどのキャラを狙ってますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    更新お疲れ様です♪

    私は何気にアクアさんを狙っております
    罠が範囲ダメじゃないのが個人的に残念(範囲ダメだったらぶっ壊れ過ぎますけども)ですがジョーヴェ配下で活躍出来るかと( *´艸`)
    あとカズマさんですかね。
    軍師系持ってないのでどんなもんか体感してみたいです( ^ω^ )こちらは確率も高そうなので少し期待してます♪

    9
    • ナカジマ より:

      高回転ですし、使い勝手よさそうですよね~!
      防護貫通だし(^^)
      カズマさんはかなり狙いやすくなっている…
      なのに強い!
      というわけで当ブログ激推しでございます。
      軍師系もここまで強かったら使いやすいすね(^^)

      6
  2. 匿名 より:

    今日不運な事があったのでどうせ何も出ないだろと思ったログボガチャでリッチー·ウィズさんをお迎えしましたよ。
    とりあえずシエルのサブだな、うん。
    …いやミラのサブもいいな。
    他にいいリーダーいないかな?
    いや、もうリーダーにしちゃう?

    6
  3. 匿名 より:

    原作で強いイメージがないのでどうなることかと思いましたが当然ですがみんな強いですね笑
    カズマあたりでたらいいかなぐらいで11連を一回しておく、ぐらいになりそうです。
    それはそうと速攻の8ターンブロックと軽減できる赤ガニが使えそうな気がする・・・?

    6
    • ken2 より:

      今までの経験上、スキル上げ素材はコスト900になっちゃうんですよ。
      トップランカーしか使えません。

      2
  4. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    個人的にはダクネスが一番欲しいかな。
    祭スタの相方にしたいです。
    ログボガチャでは虹雷からのウィズでした。まともな復活リーダーいなかったのでこれはこれで良しとしますかな。

    4
  5. よよ より:

    コラボ記念で勢いで初課金してカズマきて勢いでスキルマにしたけど初心者ボーダーの私にはピンとした強さを感じられなかった…チェーンほちぃ

    3
    • 匿名 より:

      チェーン付いたら台無しですやん

      18
      • よよ より:

        同ターンに短縮→スキルは出来なくなるけど、短縮するために配置するのがムズいんじゃーε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

        2
        • 匿名 より:

          よく考えて。
          チェーンつけて移動後にスキル使っても短縮されたスキルを使うのは結局次ターンになるんだよ。
          回復の方は確かにチェーン欲しいね。

          3
  6. ken2 より:

    カズマさんのことでしょうか?クソニートって。
    この人は、周回、協力MAPあたりで使いたいかなって思います。
    ターン6までなら、毎ターンASが使えるのかな。カレントとか。

    全体的に個性があって良いと思います。
    ユンユンさんはエトワールに入るので、星6ミッションとかで使えそうです。
    セナさんはスキルマ&スキブガン積みしたいです。書き方が違いますが、トヨタマですよね。

    2
  7. 宗一 より:

    原作好きではありますが、
    【審議中】( ´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )

    当たり枠だとカズマかダクネスがいいかなあ。カズマはLS・ASどちらも優秀、ダクネスはASは強キャラのサブにど適正且つLSは今後に期待大。めぐみんはめちゃ強いとは思いますがAS単発ロマン砲なのがいまいち。アクアは普通に強いけど、それだけかなあと思いました。
    でも、今回のコラボのイラスト、どーにも手抜きに見えて仕方ないです。めぐみん以外がしょっぱすぎる。似てるけど・・・。

    4
  8. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    めぐみんはスキルの威力もさることながらエフェクトが大!爆!発!って感じで派手でいいですなぁ。
    アクアはすっごいほしぃダクネスは強いのは分かるけど彼女をフルで活かせるモンスターを入手できてないから出来ればって感じですなぁ

    2
  9. ケンT より:

    カズマ強いですね
    火、水、光はサブで強いのが多くて編成に悩む
    セレッサ、カレン、アルシェをフィニッシャーにしてエンハをアグラ、ミレシア
    サポートにメルクーア、スカルとかかなぁ

    1
  10. 匿名 より:

    こんにちわ。
    自分の犠牲のために書こうかと思います(笑)
    痛い記事かもしれませんが・・・
    とりあえず、めぐみん狙いで回したところ
    出迎えたのは360連目ぐらい(泣
    しかも最後の最後泣きの11連目。
    250連目までに何故かピックアップされてない、
    アクアとダクネスも出ました。
    結果360連ぐらいでピックアップ枠は1体ずつ。
    カズマ、ウィズは両方とも20体は出てるんじゃないでしょうか?(笑)

    ようつべ動画のか〇るさんは11連でめぐみんゲット・・・え?
    めぐみん当たったら止めようと思ってたからダメだったのかなぁ。
    運悪すぎですが、参考までに。

    個人的にはめぐみんはオマケ感覚で、
    アクア狙いがピックアップ枠では良いかなと思ってます。

    12
  11. 匿名 より:

    ミツルギさんは星5ダンジョンで活躍しませんかね??
    5ターンで自己エンハは道中活かせないかな、、、

    2
  12. 匿名 より:

    軍師キャラがカズマやルルーシュ、梅雨バリスタ等揃ってきたので比較記事など
    面白いかもしれませんね。
    まぁほぼ限定キャラなので再び入手する難易度は季節キャラ以外困難ですが。

    3
  13. 匿名 より:

    ☆7勢はめぐみんが一番ハズレなので逆にありがたいですね、大当たりのカズマは当たりやすくダクネスはダンジョンでスキル上げできるので助かります。

    3
  14. Nago より:

    かずまがほしい。
    スバルで滅とか塔クリアするとうれしい
    ので、かずま使ってみたいです
    確率も当たるかもって思える範囲だし。

    1
  15. ソルト より:

    なんじゃあこの引きは