紅魔族の族長の娘・ゆんゆんの評価:4回追尾する光属性の攻撃40倍ダメージスキル!

回転率が高く、1体に集中すれば合計160倍と威力も高め

ステータス

HP8396とレアリティを考慮してもかなり控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は286と高め。自身のスキルは攻撃依存なので強みとして活かせます。

能力と矢印

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印は7方向と多く、全てが二重になっているので機動力は抜群。

盤面を広く使っていけます。

スキル

4回追尾の光属性攻撃力×40倍ダメージ

初期10/最速5ターン

1回の威力が高めのダメージスキルで、最速5ターンと取り回しも良好。

追尾ダメージのため盤面のどこに敵が居ても攻撃できますが、共鳴柱は活かせません。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方は
HP70%以上で攻撃力が5倍&ダメージを40%軽減

攻撃倍率・軽減率ともに高めですが攻撃倍化の条件がHP70%以上とやや厳しい。

維持できるよう、回復能力を持つ味方を編成しておきたいですね。

サブ評価:88点

扱いやすいダメージスキルを持っており、光属性・攻撃タイプ・ディフェンスタイプのサブとして活躍できます。

HPが低いので耐久力を大きく強化できるリーダーの元での運用がおすすめ。

紅魔族の族長の娘・ゆんゆんの評価

8.6

HP

6.6/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット数

8.0/10

矢印

9.8/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転率・範囲

9.6/10

リーダースキル

8.4/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アルシェ2体いるんで絶対使わないだろな

    アルシェ持ってなかった1年半くらい前なら活躍してた
    当時はアニエトLにミレシアとエルザ積んだPTがウチの光パのエースだったからね

    1
  2. 匿名 より:

    ディフェンスタイプなのにスキアタぽいスキルが良きですね!

    1
  3. 匿名 より:

    いつか浜面枠になるかもね

    2
  4. ken2 より:

    原作は知らないのですが、可愛いから、育成しました。

    レア6ミッションでチャンスありの火力だと思います。

    1