この素晴らしい世界に祝福を!コラボを振り返ってみよう

期間:6/27(木)メンテナンス後~7/11(木)10:59ということで毎度のことながら早く感じました

コラボガチャ

今回も強力なキャラが登場しましたね(^ω^)僕的にはダクネスがかなり熱かったですが…手に入れた、という方をあまりお見かけしなかった印象?

めぐみんの一撃も原作再現度が高くて良かったスね。

元引きこもり冒険者・カズマ

主人公のカズマがリーダー・サブともに面白い性能で、ガチャでも狙いやすかったのが好印象です!

周回でも頑張ってくれそうな予感がするぞ。

ログボでも来てくれました(^o^)やったぜ!

ソードマスター・ミツルギにも期待です。

イベントダンジョン

ジャイアント・トードも面白い性能でしたが、僕的には冬将軍が熱かった。

150倍だけど攻撃力が低いってのがなかなか工夫し甲斐があるというか。

実際星6としては破格のパワーしてますね。もう少し抑えめでも良いから星5だったら…とちょっと思ったり。

冬服の方のめぐみんもスキアタの回復役も担えてイイ性能でした。

サモクリ交換所

雪原の女神・アクアが登場。リーダースキルが二桁倍率狙えるってだけで進歩だと思います(^ω^)

ただ、最近は50万が基本になってるんですかね~25万に戻ってその代わり弱いってのも困りますけども。

ユニークソウル

これは大変優秀でしたね!

攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの20%の追加ダメージを与えるというもの。

必要スロット数が1ってのが嬉しい。ダメスキ系アタッカーはソウル枠の争奪戦ですから(^ω^)

とりあえず継承ほむらに付けてみようかな。

ミッション

難易度は高くなかったけど、貰える内容は良かったと思います。

もう少しわかりやすい表示だとなお良かったかなァ。

ホークしか貰えないかと思いきや、何度かクリアするとユニークソウルが貰える、みたいな。

まとめ

原作をシーズン2まで見終わったのですが、軽い内容で楽しかったです。ある程度キャラも今回で出てますね。

続編があったらまた再コラボもありえるかな?

コンパクトではありますがミッションや乱入する冬服めぐみんも居たり、で僕は楽しめました(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ガチャはめぐみん、アクア二人とも手に入れられたので満足しております。
    心残りは確率的に高いはずのカズマ君が一体も来なかったって事ですな…(ウィズは1だーすくらい出ました..)ダクネスも可能な限り引いて見ましたがご縁がなかったようで…
    ダンジョンは個人的には神級が回しやすくかつドロップキャラも一芸使い道がありそうなのが良かったっすね

    7
  2. あやと より:

    ガチャでアクア様とめぐみんが引けたので、大満足です。
    エクスプロージョンのお陰でレヴォルト集めが捗ってます。
    ダンジョンも適度な難易度で、楽しめました!

    1
  3. おにぎり より:

    毎度、コラボガチャ運は良いので、大して回してないですがカズマ、ダクネス2枚、ウィズ、さっき駆け込みでめぐみんも来てくれました。

    ミッションもダンジョンもボリュームあって良かったですが、流石に後半はダレてしまった感があり、滅などの高難易度を投入するとかあると嬉しかったかな。

    ただの記念品みたいな使い道の無い駒をミッションで強制されると、コラボ元を知らないとただの苦行なのですが、
    今回は★5めぐみんが中々に優秀なので、ミッションで強制されても苦でなかったのはとても良かったです。

    1
  4. ken2 より:

    今回は特に新規の方のことを考えられた良コラボだと思います。

    ダンジョンもリセマラでそこそこのキャラをゲットすれば、
    全部クリア出来るレベルだと思うし、
    ダンジョンキャラも毒、呪いと揃えてくれてます。

    ゆんゆん、めぐちょむは拡張込みで強化しちゃいました。
    強いと思います。

    2
  5. 匿名 より:

    自分の好きな作品がコラボするの今回が初でしたが、ガチャ当たらないといつも以上に辛いんですね。
    サモクリとかすごい数請求で数制限は1でいいから欲しいキャラゲットしたいです。

    1
  6. 匿名 より:

    カズマとウィズだけ…えぇ……

    1
  7. より:

    ガチャはアクアが来てくれました
    本音はダクネス狙いでしたが(^^)

    難易度は易しめでコラボ始動組にとってやりやすかったと思います
    コラボはあくまで入口であり高難度はオリジナルダンジョンで用意すればいいと思うので適切と考えてます

    ミッションに関しては分かりにくい上に1つ1つ期間が区切られてるのがよくないかなと感じます
    特にここでしか手に入らないソウルなどは取り逃すともうレベルマに出来ない可能性も秘めてますし
    あくまで開始日時が違うだけでコラボ終了までは挑戦出来るようにすべき案件だと思いました
    あと連続クリアミッションの場合はダンジョン一覧では挑戦中の報酬と次手に入る報酬の2つ表示にしてミッション確認画面では全てをツリー表示するなどの改善が欲しいですね

  8. 遠い音楽 より:

    ダンジョンはどれも難易度は低めでしたね。
    神級も含めてオルランドとジェレミアのオートで回れるくらいでしたし、そんな駒が揃っていなくても新規の人でもそれなりに周回出来たのではないでしょうか。
    配布のめぐちょむはちゃんとリーダーとして使える性能で、上で述べられている通りミッションもかなり楽でしたし、新規の方にも使える駒であったと思います。

    2
  9. 高速三段猫 より:

    カズマが5%排出でありながら圧倒的な周回サポート性能なのが衝撃でした。
    また今回のミッションはめぐみん&ちょむすけがアシストなどの防護貫通ASも5倍運用できて
    過去のミッションよりも自然とLSを活かした編成を試せる調整だったのがよかったと思います。
    乱発されるコラボに少し食傷気味でしたが、こういう洗練された作りなら大歓迎ですね。

    1
  10. マチルダ より:

    一番最初のログボガチャでまさかのめぐみんさんが来てしまったことと、他のメンバーもかなり優秀だったことから、唯一未所持だったダクネスさんを追って合計88連しちゃいました。

    結果、ダクネスさんはお迎えできませんでしたが、めぐみんさんがもう1体来てしまうという幸運に恵まれました。

    ダンジョンもコラボとしてはかなり易しめの難易度でしたし、また来てほしいな、なんて思います。

    1
  11. ほった より:

    今回のガチャは大爆死でした、、、。
    またスキラゲも本当に2倍か!?と言いたくなるくらいダメダメ。
    今回のコラボは縁がありませんでしたね。