ミストルティン、グルドが覚醒実装!さらにマルティウス、ダランティたちがパワーアップ!

覚醒前ミストルティンのスキル威力が物凄いアップしてますね(^^)

グルドとミストルはパワーアップしつつ覚醒も実装、ということで大幅な強化になりましたね。

それぞれのパワーアップ内容を見ていきます!

めっさ強くなってる…!スキル威力がパンパンにアップしてますよ!

しかも4ターンで使えるようになっています。

これは道中で使うにしても勿体無いぐらいのパワーですな。

覚醒後もゴッツイ火力してますね~!7連続からの7連続誘爆!?

しかもTP20で覚醒できるというお手軽さ。

矢印も増えてどえらい強さになりました。特性はスキップブースト。

スキル使用に必要なターンが縮まり、自身への攻撃アップ効果もプラスされました!

さらに覚醒後は特性ハイカウンターをGET。

回数制限は1回だけだけど、広範囲への高火力な連鎖追撃。

速攻があるので覚醒前に遅延されても使いやすいっすね。

マルちゃん、さらにパワーアップ!サ……サトゥ…

スキルの威力も大幅にアップしたし、さらに回転率アップの3ターン発動。

こりゃ大暴れしますな…リーダースキルの倍率もアップしてより強く!

しかし強くなるなあ。

予想通りというか…!ダランティの覚醒後のスキルが修正されましたね。

6ターンこの威力が続くのは面白いですなぁ。

矢印も増えてより使いやすく!

テンフーファは回転率がアップ!

物理アタッカーとしてかなり使いやすくなりましたね。

これなら道中でもドンドン使っていけるぞ。

祭アルシェもかなりパワーアップしましたね!チェーンプラスが必要なくなり、矢印も増えました(^^)

リーダースキルは範囲が広まって使いやすく!

祭ノアも矢印が増えたぜ!えらい機動力ですなコレ。

スキルの威力が大幅アップ、そして回転率も強化されております。

リーダースキルは常時5.8倍!回復量も増えているッ!

まるで軍師系みたいなリーダースキルですなぁ(^^)b

いやー、みんなめっちゃ強くなってる、理解が追いつかないですわ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もともと強いマルティウスは盛り沢山の強化なのに、テンフーファはスキルターンが2減るだけだなんて・・・攻撃力低いし、これでは相変わらず使わない気がします(>_<)

    9
    • 匿名 より:

      テンちゃんヨユーで前線レベルの性能だし2ターン減るだけでも使用感だいぶ変わってくると思う

      12
  2. ヘタレ召喚士 より:

    マルちゃんの強化が嬉しいかも。
    最近HP依存パを使い始めたので
    リーダーとしてさらに使いやすく
    なったマルちゃん、いや、マルさん
    かなりありですね!

    2
  3. 匿名 より:

    サトルくんはもうネタキャラとして生きていくしかないの?

    9
  4. ken2 より:

    テンファーファさんはシアパに入っちゃいますからね。
    シア覚醒前のダメージソースとして、重宝してます。

    マルちゃんもうれしーな。
    グローセ、ミナギを持ってないので、HP依存パのエース格なので。

    運営さん、S.truthを覚えてますか?

    3
  5. 遠い音楽 より:

    オラージュを引くまではスキアタリーダーとして重宝していたミストルティンですが、強くなりましたね。
    しかし覚醒後のスキル名が何故「地震」なんだろう?
    マルちゃんはHP依存ダメージスキルの威力がLSで約2倍になった上にASも3〜4倍という超強化。
    祭りノアも90倍防護貫通は強烈ですね。
    正月エクレールが80倍になってぐっと火力が増して使いやすくなったので、あのイメージで捉えてます。

    一方でテンフーファさんは強化してもまだ使いにくいですね。
    倍率は十分高いけど十字列ならもう一声あっても良かったのでは。
    ステータスとか持続が3ターンとか。
    あと、今年中には季節バージョンもお願いしたい……

    2
  6. 匿名 より:

    ゥルヌスゥ…
    マルティウス強化は嬉しいけど今まででも充分出番あっただろお前ェ…

    2
  7. そにあ より:

    テンフーファをリーダー起用してる身としては嬉しい強化です。
    雑魚処理が更に捗りますな( ≧∀≦)ノ

    1
  8. 匿名 より:

    ミストルティンはイブリース攻略でお世話になったのでこの強化は嬉しいの一言
    これからもお世話になりますm(_ _)m
    ただ覚醒難易度が…。(なんか武器竜の覚醒記事これしか言ってない気がする)
    コホって…。ただネツァクにしなかったのは評価してやろう(なんで上から目線になったんだろう?)

    1
  9. いちご より:

    火星が輝いていますわね。3ターン貫通依存はHP依存ダメージ業界を書き換えますわぁ!

    3つ合わせれば毎ターン(起動するまではお待ちくださいませ)かませる!?9倍…ぁ、

    むしろグローセのサブなのかしら~。回転率恐ろしいし。

  10. 匿名 より:

    運営はサトルくんの存在を忘れているのではないだろうか…?

    3
  11. リョージ より:

    マルちゃん、ダメージめちゃくちゃ上がってますね。こんなパーティですが、HP満タンなら1ヒット辺り50万、ランスロ自傷後なら1ヒット辺り170万で、一人で500万ぐらいは持っていけるようになりました。
    グローセと比べるとまだインパクトにかけますが、これが覚醒無しの3ターンでぶん回せるのは、相当なえぐさだと思います。

  12. 匿名 より:

    グルドとてもえっちだ

    3
  13. 匿名 より:

    グルドがこの覚醒で倉庫入りからクロユリサブへ昇格。
    メタトロンエンハのフレイノーラ20倍反撃、
    攻撃、反撃ソウル込み込みで連鎖追撃一撃3000万超えました(笑)
    (画像はカウンター後の連鎖追撃)

    5
  14. Celluniverse より:

    流石の火力!!かなり素晴らしい性能してますよこの人

    1
  15. あやと より:

    祭ノアさんのパワーアップ、嬉しいです!
    今までも攻撃力と耐久力があって重宝してましたが、さらに強化とは。
    使用頻度が、さらに増えそうです。

  16. ante より:

    マルちゃん強化ってことは……きっとサトル君もワンチャン有り?!
    これは期待して震えて待つしかないな……

    1