氷の世界【滅】終焉の獣をクロユリ&シュストで攻略!パックGET

よっしゃキタキタ滅級!全面にトラップを設置できるパック、スキルマにするで~!

ガチャも引いてないからコラボに参加できてないような気がしてましてな…ヒマンズだったのよ(^ω^)

_(:3 」∠ )_

まあコラボ滅級ですからね!これを機に始めた方でもクリアしやすいようになっているのかな。

でもランク150制限はあるな…うーん。

初期位置はこんな感じ!

自身への反射、味方側にはダメージ無効シールを付与してきますね。

あと、呪いも付与してくるッス。

オートでささっとスキルレベルMAXまで持っていけました(^ω^)

パックってあのエミリアと一緒にいる可愛いやーつですかね?

ステよし矢印よしでスキルは高回転の全面トラップ。敵トラップの上書きにも良さそうっすね(^ω^)

リーダースキルも刺さるところがありそうな感じ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おにぎり より:

    本当に初心者さんに優しいコラボですね。
    オルランドLとアイシャのペアでオート周回しときました。

    2
    • おにぎり より:

      いまゲット出来る泥駒、イベント駒縛りで。

      シャルルマーニュ、ロジェスティラL、エリス様、アシュワ。
      副属性は渦か蒼、ソウルは適当。

      トラップ踏みと呪いでエリスのHP調整して、アシュワエンハからの罠3マスでワンパン。(シャルルマーニュはエリス様のスキブ要員、ロジェスティラは置物)
      ウチのエリス様はダメスキと罠で22%、呪いで4%くらいのダメージだったので、残HP33%でアシュワエンハして、罠踏みと追加ターンの呪いで残HP7%に調整。
      パック、中途半端にダメージ与えてHP点滅させると全面罠を敷いてくるので注意。
      あと稀にシャッフルしてくるので、その時は運が悪かったと割り切った方が精神衛生上良さそう。

      リーダスキル2.3倍だとエリス罠8マスで倒せたので、5倍くらいあれば4マスで倒せそう(エリス様のノックバックで突き飛ばせば勝ち)
      なので、リセマラやガチャで良さそうなリーダが居たら楽になると思う。
      新規さん頑張れ!

      11
  2. エコノミー者 より:

    初見オルランドとアイシャで突撃したらワンバンでびっくりしました( ゚д゚ )

    オート周回できる滅級も斬新…❓

    4
    • 匿名 より:

      以前から気になってましたが,「ワンバン」じゃなくて「ワンパン」ですよ?
      「ワンバウンド」じゃなくて「ワンパンチ」

      12
  3. 匿名 より:

    エミリアが死んでしまった際にパックはこの姿になり世界を凍てつかせます
    まぁ、その場合は最終的に現地チートのラインハイルトに討伐されますが^^;

    4
  4. 匿名 より:

    スバルLだと遅延来ました
    特定軽減あるからいいと思ったんですが

    2
  5. 匿名 より:

    ペンダンジョンかな?(困惑)

    2
  6. 匿名 より:

    エミリアLで行ってみましたが、特に何も(苦笑)
    このダンジョン、いろんなパーティーで行けますね。
    試しているうちに、スキルマになりました。

    1
  7. なりてん より:

    パック自身でクリアしたのですが、1マスだけ2倍の4,462,500ダメージになります。
    攻撃力ソウルはMAXで、ギルド強化は51.8です。
    レゴム君ではどのマスも同じダメージです。
    理由のわかる方教えて欲しいです。

    4
    • おにぎり より:

      こちらも似たような条件で再現しました。

      敵のパックはHP600万ほど、水属性ダメージ軽減能力で水属性ダメージを50%ほど軽減しているようです。
      仲間のパックはざっくり計算すると400万ダメージの方が本来のダメージで、200万ダメージのほうは水属性ダメージ軽減能力で軽減された結果と思われます。

      という状況から推察するに、
      水属性ダメージ軽減されながら当たった200万ダメージ×3マス分でパックが死ぬので、
      4マス目のダメージ計算に水属性ダメージ軽減が適用されず400万ダメージが表示されたのでは。

      12
  8. てと@OFD より:

    非ガチャ縛りでトラップちょこちょこ踏ませてクリア_(:3」
    エンハンス無しにしたら与ダメージきつくて時間がかかった…

  9. 匿名 より:

    皆さんすごいですね。始めたばかりですが全然クリアできる気がしません。一応いろいろ聞いて試してみたのですが編成しか教えてくれず自分なりに考えてみたのですが呪い?ダメージがきつすぎる。しかも色々試したせいで回復薬?がほとんどなくなってしまってもうがむしゃらにできず困ってます。自分が下手なだけなのでしょうがなにかコツみたいなのとかアドバイスありますか?

    • 遠い音楽 より:

      今回のダンジョンは駒が揃っていれば驚くほど簡単ですが、始めたばかりだと難しいかもしれませんね。
      お手持ちの駒次第で攻略は変わってくるので、ご自分で「このキャラは強い」と思われるキャラをいくつか挙げてもらっていいですか?
      (本当は全キャラがわかると良いんですが、それは無理なので)
      強力なトラップスキル持ちやダメージトラップの威力が上がるリーダースキル持ちが居ると良いんですが……

    • おにぎり より:

      おっしゃる通り、開幕早々に呪いが来るので、常時攻撃力が高い(開幕に攻撃力が高い)タイプは相性が悪いです。(嫁レムなんかは相性最悪です。)
      そういった場合、対策としては特定の条件で攻撃力が上がるリーダ(HPが○%以下で攻撃力が上がるとか、ダメージスキルのダメージが○倍とか)を使う事が多いです。
      今回で言うと、開幕早々に敵のパックがダメスキ反射を貼ってくるので、「カウンター」「トラップ」「防護貫通」「物理攻撃スキル」辺りの火力が通しやすいです。(普通の「攻撃力の○倍ダメージ」みたいな奴は反射のせいで不利です。)
      反射は30ターンで終わるので、それまで待ってスキルダメージで倒す手もありますが、30ターンの耐久が中々に難易度が高そうです。

      上記した「通しやすい火力」で無課金で取れる駒の中で言うと、エリス様のトラップダメージが実用性が高いので、
      ↑ではそれを軸としたパーティを提案させて頂いた次第です。

      攻略のコツとしては、「呪いと通常攻撃は火属性、ダメージスキルと罠は水属性」という特徴があります。
      目立つダメージスキルや罠に対抗するために副属性を木にしてしまうと一気に呪いが厳しくなるので、副属性を水にすることで楽になるかもしれません。

      モンスターBOXのスクリーンショットをアップしてアドバイスを求めれば、
      ↑で書いたよりは少し楽な攻略のアドバイスが貰えると思いますよ!

      とは言え、
      とは言え、
      滅級は通常のダンジョンの中では最も難しいダンジョンの区分です。(通常のダンジョン以外では、より難しいコンテンツとして塔と魔窟があります。)
      もし今回のコラボ期間中にパックを攻略出来ずとも、次のコラボ開催でクリアしよう(それまでにパーティを強化しよう)と思っていただければ幸いです。

      1
  10. 匿名 より:

    強化済みラインハルトなら単騎で行けますね!
    ちょっと時間かかりますが……

  11. 匿名 より:

    ゲームウィズのテンプレにあるリーダーで持ってるものを上げます。嫁レム、リナルド、ネス、メイシン、ランスロット、エダードくらいですかね。覚醒全てはできない状態でできてるのは嫁レム、ウルドくらいです。

    残りがクンネカムイ、レギン、シュリミック、ドゥルガーくらいでファレリーナ、オルクがイベントで入手してます。 

    コラボで持ってないのは二人で一人の鬼とテレシアヴィルヘルム、血族レム、エミリアパック、ロズワール、ラインハルトですね。今日のピックアップで引くのでそれ次第ですが現状はこれです。今はレヴォルト入手のためノマダン進めてます。まだできてないので

  12. 匿名 より:

    追加で画像です。残りはコラボとか属性やタイプで攻撃力をあげるものです。相性いいのほとんどいないんです

  13. おにぎり より:

    いまお持ちの駒でやるなら、リナルドL、メイシン、ウルド、クーフーリンかな。副属性は水で。
    囲んでエンハして殴る、という王道の攻略法です。
    パックはこちらを殴りに動いてくるので、それを意識して誘い込むようにすると囲みやすいですよ。

  14. 匿名 より:

    なんとかクリアしました。アドバイスありがとうございました

    2